mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ささ、お茶どうぞ♪

<<   作成日時 : 2007/12/28 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

画像
 おヒマな皆様 ようこそ

 今日は遅くなってごめんなさいね

 だって雨降らないし

 午後まで待っても降らないし

 一時間で終わらせようと思った玄関掃除に

 二時間もかかっちゃったし

 傘立てをひっくり返して裏まで拭くなんて

 結婚以来初めてしたし、玄関の敲きもゴシゴシ磨いたし

 その敲きを乾かすために玄関全開で買い物に出かけたら

地元の銀行のATMが長蛇の列で、でもどうしても

今日中に入金したかったので

自由が丘までチャリで行きました

ここには穴場があるのです( =@ω@=)フフフ

某ビルの地下にATMの機械が10台ほどあるけど

いつ行ってもガッラガラ!今日もガッラガラでした(#^.^#)

で、ついでにお雑煮のお椀と(いつも味噌汁のお椀で食べている)

新しいスリッパが欲しいので探したのですが

さすがに100円ショップに気に入った物はありませんでした(T_T)

帰り道に花屋さんで玄関に飾るお花を買いました

可愛い葉牡丹にしました

「セレブ葉牡丹」という種類もあったけど全然見た目は

びんぼっちゃまでした

で、夕暮れ迫る街並みを急いで我が家に戻り

ちょっぱやでお風呂を掃除し、生協の注文が朝出来なかったので

6時ギリギリに電話注文し、お茶とお菓子の写真を撮って

現在に至りますε=(´。`)

メインにティーバッグの使いかけが写ってるけど

乗せてるお皿を見せたかったの。

イギリスで記念に買ったティーポットの形のお皿です

かいらしいやろ?

明日も雨は午前中で午後は止むらしいから

残りの洗面所とトイレを頑張るぞ!オー!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんま、かいらしいね〜〜(^o^)
私もかいらしいものが好きやねん(ふふふ)
大掃除がんばってんね〜〜(^○^)
私も片付け頑張って、体中痛いわぁ〜〜。。。
好いお正月を迎えたいね(゚-゚)
ぷー
2007/12/28 19:54
ぷーさんがこの時間にPCしてる、って事は〜・・って思ってクリックしたらもう大阪にお引越しされたのね〜。お疲れ様〜。我が家でPCはやっぱり落ち着くでしょう?すっかり駿河弁から大阪弁に戻って楽しいお正月を迎えられそうですね。良かったね^^。
リサ
2007/12/28 20:17
かいらしいですよ〜。
で 可愛い葉牡丹は? 写真はないの? 写真が見たかったな〜。私は 大掃除も終わり おせちは31日に届くので 作らないし とっても暇ですわん。おヒマな皆様 ようこそという言葉に反応して やってまいりましたよ。おいで おいでの引力が 私をここまで引っ張ってきてくれました。いま フィギアスケートを見ながらパソコンを開いています。真央ちゃんが終わったので 次は ミキティを見るだけね。
あさがお
URL
2007/12/28 20:22
あさがおさん
葉牡丹写真撮るの忘れました(>_<)玄関は暗いので明日明るい所に持ってきて写真撮ります^^。お婆ちゃんが降りてきて感心するくらいすっごく可愛いんですよ^^。
おせちは外注ですか?豪華ですね。私はきんとんとお雑煮と膾(なます)担当、お婆ちゃんはお煮しめと黒豆担当。あとは生協で頼みました。
フィギアやってるんですね。忘れてました。真央ちゃんはどうだったかな?
リサ
2007/12/28 20:55
~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース (=^〜^)o∀ウィー
クッキーの向こうは、たこ焼きか?お団子か!?
あ、そうそう(▼д▼)o-{{[〃]}}アイス食う?
うんうん、ティーポット形のお皿、かいらしぃて、ええなぁ〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2007/12/28 21:33
うーちゃん
あ、たこ焼きなの!書くの忘れた。よく気がついたね^^。りんご剥くの面倒くさいからたこ焼き追加した。
たった今クリスマスの残りのアイスケーキ食べちゃったよ(T_T)
リサ
2007/12/28 21:55
 かいらしい〜。向こうにはどうしてこうカワイイのがあるんだろうね。色もいいね。明日、寒いみたいだけど、残りを頑張って〜!
遊哉
2007/12/28 22:30
かいらし〜ね〜色も形もきゃわいい!
暇だったからまた来ちゃった(#^.^#)
あ〜あたしも思った!丸いのミニシューか?でも丸すぎる。。。まさかタコ焼き。。。ちゃう、ちゃう。。。って、やっぱたこ焼きカイ!
↑明日は寒くないんだよぉ〜10月なみの陽気って天気予報で言ってたよぉ〜〜〜〜〜
大掃除頑張りすぎ〜〜〜〜(-_-;)クセになるぞい!(笑)
patyoko
2007/12/28 22:43
リサさん、おひさしぶりですね。いつも活発なリサさんですね。あのー、ところで僕と同業界のpapaはお元気かな?
また来ます。来年も。
さとし君
2007/12/28 23:08
リサた〜ん。こんな夜にお邪魔していいかな〜
お茶してくれるの?
かいらしいやん!!
リサたんは、がんばってるね!ブログもお掃除も〜
私は走り回ってるけど、なんか、空振り多いです。
まだ、衣装の修正もしてるのよ〜(追加もあるし〜)
明日の葉牡丹楽しみ!!私もお正月用の寄せ植え、明日して写そうと思ってたの!!
雨だから、出来るかな〜
今日はずっと雨。。雨は困るね!
今、主人が仕事納めで帰ってきたよ!
お寿司のおみやげ・・今から食べま〜す。(あら、いいもかしら〜)
hiro
2007/12/28 23:20
遊哉さん
今日遊哉さんの所行ってまた泣いちゃったけど「もう泣かないでね」って言われたから泣きません(やん、ラブラブみたい><)。
日本の100均にも似たようなのあるけど、色使いが綺麗なんです。真っ赤な薔薇です。もっと買ってくればよかった。
リサ
2007/12/29 00:24
patyokoちゃん
実は甘いお菓子よりたこ焼きとか煎餅が好き。
この時はお腹が空いて冷凍のをチンして食べちゃった。
明日暖かいのか寒いのかどっちやねん、と思って新聞見たら静岡20度とか信じられない数字が書いてあった。東京も17度か〜、お風呂上りにババシャツ着ちゃったわ、脱がなきゃ。
patyokoちゃんの去年の締め記事に「ひままま」でコメントしてるんだね。まだおとなしい感じ?2年越しのお付き合いになれてうれぴ。掃除はクセになったらいい事だわ。今までやらなさすぎたから。
リサ
2007/12/29 00:34
さとし君
お久しぶりです^^。脳も活発に動いてくれたらいいんですけど・・。同業の主人は元気ですよ。でも、同業じゃないかも・・。何でも屋なので建築の方は最近お声がかからないんですよ(>_<)。
来年もよろしく〜。
リサ
2007/12/29 00:38
hiroちゃん
何時でもウェルカムよ!お茶少し冷めたけどど〜ぞ。
郵便局は最近ダメだね。私も一つ用事があったけど来年にするわ(-_-;)。
ところで葉牡丹ってどんどん上にとんがるじゃない?あれってどうなの?何とかなんないの?今の形がすごく可愛いから留めたいんだけど・・。
 パパさん仕事納めご功労様。お寿司のお土産いいな〜。サラリーマンっって感じ!(どんなや)
リサ
2007/12/29 00:44
私のブログ淋しいから、こっちで、遊んじゃう!
葉牡丹、伸びてきたら、つんじゃうよ!
でも、限界きたら、捨てちゃうけどね!
最近、すごく、小さい葉牡丹もあるよね!
小さな飾りもかわいいね!
年末 年始の大荒れはつらいね〜
でも、今日,整形外科に娘連れてったら、悲惨な方々がおられて・・・動ける体があるから幸せだ〜と思った〜
明日は、ジュエルの餌、動物病院にとりにいかなきゃ、年末ジュエル飢え死にしちゃう〜(忘れたらいかんぜよ!)
hiro
2007/12/29 00:58
う〜ん 可愛いお皿ですこと。
今ドシャドシャと雨が降ってます。
せっかく磨いた窓にも ドシャドシャかかっています。
まあ 人生ってこんなもんよね^^;
ばんび
2007/12/29 01:00
hiroちゃん
emuemuさんはダーリンがそばにいるから忙しいのね。一次関数さんは冬休み始まって遊び歩いてるのかな?
私が買ったの、小ちゃい葉牡丹!だから可愛いの^^。
伸びてきたら摘む・・・摘む?園芸の事何にも知らないから困るな。明日写真見せるから判断してね。
 年末年始、健康でいられるのは幸せなのね。つい、忘れちゃうけどね。
ジュエルちゃんは動物病院で餌買ってるの?そう言えばフロントライン買わなきゃ。みりんとフロントライン・・メモメモ・・。

リサ
2007/12/29 01:28
ばんびちゃん
息子さんがせっかく磨いてくれた窓がΣ( ̄□ ̄;)!!
500円払ったのにね・・・orz
こっちもドシャドシャ降ってます。さっき最後の燃えるゴミ出して来ました。
リサ
2007/12/29 01:31
リサさん、皆様、こんばんは。
7:00PM過ぎから本格的に
降り始めた雨は、夜半過ぎから
土砂降りに成って来ました。

>おヒマな皆様 ようこそ
#ありがとうとうごいます。
 ヒマジンを口ずさみながら、
 仕事をしていました(笑
ゴミ出し、デッキブラシでの敲き
の清掃ご苦労様でした。

お茶なら「アールグレー」のミルク
ティがいいかな。一緒にスコーン
も食べたいですねぇ(笑
イギリス土産に、ティーバッグや
ハロッズのトートバッグ等を買いません
でしたか? 三谷幸喜さんがお好きなら
奥様の小林 聡美さんは、どうですか?
SMAPのメンバーの中では、脱力・癒し系の
草g剛君が好きかな。香取慎吾君とは、
無二の親友のようですね(笑
マーサ
2007/12/29 02:08
ヒマ人参上〜♪
かいらしいお皿やけど、ティーパックが邪魔でよく見えないわ(^◇^;)ハハッ
なんかリサさん、動くまくってるね。あせるわ^^;
な・なんかしなくちゃ!そうだ今日は犬猫洗おう!

きのうはババアを拒否されたけど、今日はワイン用意してあるのよ。暇なら来てね(爆)!

けろろまま
2007/12/29 08:55
マーサさん
ヒマジン ゼア イズ ノーヘブン〜♪カタカナで書くと金沢明子の「イエローサブマリン」を思い出しますね(>_<)
デッキブラシ欲しい〜!と思いながらしゃがんでタワシでしたよ・・・腰いて〜。
紅茶はハロッズで買ったアールグレイです。奥の方に見える箱がそうです。数年前に一人で行った姉にトートバッグのお土産貰いました。日常の買い物に大活躍してます^^。
 結婚と恋人は慎吾ちゃん、中居君はお兄ちゃん、キムタクは親友、吾郎ちゃんは後輩、ツヨシ君はハトコでいいです(-_-;) 三谷幸喜夫妻が大好きです。結婚の記者会見で「腕を組んでください」と記者に促され、二人で自分の腕を腕組みしたのは大爆笑!
 今日はなかなか晴れませんね。
リサ
2007/12/29 11:00
けろろままさん
お天気いいと誰かがネジ巻いてくれるみたいで割と動くんです。今日はまだ何もしてないの・・
ばばあ鍋(ばばちゃん鍋)は山陰の新名物なのに拒否してごめん。味は美味しいそうなので、いつかチャレンジしたいです。ワイン、いいわね〜、行く行く〜♪
猫も洗うの?おとなしくしてる?うちは無理です。
リサ
2007/12/29 11:10
暇ではないのに(^^;;暇して、遊びに来ましたが、リサちゃん、お掃除頑張っているか! よし! 午後から頑張るぞ〜〜ヽ(^o^)丿
あら、ほんと!可愛いお皿。もうちょっとアップで見たかった〜。
さてっと!帰って少しだけ頑張る!
もひちゃん
2007/12/29 12:29
お茶に来ました。かいらしい、お皿いいですね。ほんとATMは混んでいる所と空いているところがありますね。私の家の近くの信用金庫のATMはいつも空いています。だから、とても便利です。忙しい年末、私もお掃除を頑張らなくっちゃ・・。
秋桜
2007/12/29 13:57
もひちゃん
は〜ε=(´。`)ミッション完了!洗面所と1・2階のトイレ完了しました。私ってば頑張りやさん(爆)
ブログと反面教師の義父母のおかげで頑張れます。
お腹空いたのでおにぎり食べたら眠くなっちゃった ( ´ρ`)。o ○ 夕飯の支度まで少し休憩・・・zz
リサ
2007/12/29 17:06
秋桜さん
いらっさい^^。おにぎりもありますよ。
年末でも近所の信用金庫さんは空いてますか?
31日までやってるんでしたっけ?
もう大掃除は終わりです。やってない所もあるけど来年にします。と言って毎年やらないけど・・・(-_-;)
リサ
2007/12/29 17:11
ひっさしぶりぶりのPCを楽しんでいます。(長男はまだ不調で布団の中〜)
私も大掃除は終了よ d(@^∇゚)/
あとはおせち料理をつくるだけだけど、主人と長男の風邪がうつっていないかが心配 (*´ο`*)=3 はふぅん
忙しいときこそ、のんびりとお茶するのが最高ね^^
ケセラセラ子
2007/12/29 18:32
お暇じゃないのに来ました!
もう、やる気無い←いつもの私。
ばんびしゃんは掃除したのですね( ̄▽ ̄;)
えりこ
2007/12/29 19:31
リサちゃん♪
ロマンチッケなソナちゃんでちゅ。あははは。
今年もあと2日なのに掃除もしないでパソの前。
東京の人もたこ焼き食べるの?なんか庶民的。
東京って大阪から見ると外国なんだわ。
お洒落でセンスいいもん。♪
ソナチネ
2007/12/29 20:10
セラ子ちゃん
ケセラ家は男性陣がダウンしちゃったのね。やっぱり男は弱い( ̄・・ ̄)=3ふんっ私もノロの娘と接触したけど移らなかったよ。気合だ〜×10!
息子さん、今風邪ひいとけば受験の本番は大丈夫だね^^。脱水症状にならないようにね。
リサ
2007/12/29 20:12
えりこちゃん
私も2階の部屋とか全然やってないけどもうやる気ない。パワー使い果たした。ばんびしゃんは鹿美に変身するとお掃除パワーがみなぎって頑張れるらしいよ・・
リサ
2007/12/29 20:16
ソナちゃん
東京だってタコ焼きもお好み焼きも大好きでよく食べるよ♪(*^∇^*)♪ もんじゃより好き。
お洒落でセンスいいのはごく一部で後は見栄っ張りが多い。芸能人いても素直に声かけちゃう大阪の方が飾らないでいいじゃん。
あ〜、何だかすごく疲れちゃった。今日は早く寝ようかな〜ネムー ( ´ρ`)。o ○
リサ
2007/12/29 20:24
大掃が除完了したので
お邪魔しに来ましたよん♪
あっ、でも今日はお疲れなのね。
洗面所とトイレが綺麗になった事ね!
じゃ、また来るね〜(^o^)丿
ますみ
URL
2007/12/29 20:51
1行目の“が”の位置まちがってる(>_<)
ますみ
2007/12/29 20:53
ますみちゃん
大掃除の間に”が”が入っちゃうくらい大変だったのね。お疲れさん。
疲れたけどこれから今日の記事を更新するつもり。
半分意地になってやしませんか、自分。
リサ
2007/12/29 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ささ、お茶どうぞ♪ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる