mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会その1

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


           いよいよ12月に入りました

      昨日は久しぶりにSさんとお互いの仕事の前に

         ランチをしました


  Sさんの職場近くの大森山王口の「タパスタパス」です

画像
 駅前の階段を上がった所ですが

 その先は天祖神社に続き

 大正時代この地には

 宇野千代、尾崎士郎はじめ

 数多くの文士や芸術家が居住していたので





画像
 馬込文士村と呼ばれていました

 階段脇の壁面には

 石のレリーフが飾られ

 文士達の紹介や当時の情景などが

 説明されています



画像 タパスタパスは関東地区の

 チェーン店で(マーサさんによると)

 名古屋の駅前高島屋にもあるそうです

 魚介類のパスタが特に美味しいのですが

 昨日頼んだ明太子クリームパスタは

 牛乳スープのようで牛乳×の私には食べられませんでした


Sさんも二つのお仕事忙しく今年最後のランチになりそう・・

忘年会も新年会になりそうです

             



で、今日は職場の忘年会が自由が丘でありました

ベテラン所長とベテラン社員さんが移動になって

ヘッドハンティングされた新所長と新人社員さん

平均年齢がちょっと下がって(私が上げてるけど)

手探りながら物が言いやすい雰囲気になったかな・・・?

会費5000円でしたが飲み放題で食事もすべて美味しく

店員さんが活気があっていいお店でした

今年は忘年会これだけかも・・・

ちょっと淋しいけど忘れる事もあまりないし

後は家の掃除とダイエットにでも励みましょうかね

画像
 
 いや〜ん、娘が私のマネっ子して

 猫イラストのメモを描き置きしていった

 私の方が味があるやん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
りさちゃん おはよ〜!
わ〜ぃ!
一番だ〜!!
忘年会のランチ、よかったですね〜
外で食べるとおいしいよね〜
みんなで、わいわい、ガヤガヤ!!
職場も働きやすい雰囲気が1番!

ね?何に、さわらないで下さいって書いてるのか興味深々!!
絵 お上手ねっ!(おもしろ〜ぃ)
hiro
2007/12/03 09:10
もう、忘年会終わったの〜?早いね〜!!
私は、まだ、お歳暮も送ってないわ〜
これから、何かとせわしい、師走だね・・・
あ、ダイエットは、頑張ったよん(^_-)-☆
−4キロ!!頑張ったよ〜ん(*^^)v
猫イラスト、リサちゃんの書いたほうが、可愛かったかも〜〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2007/12/03 10:52
リサさん、皆様、こんにちは。
なんか愚図つき気味の天気が、
1日続きそうです。
明日は、真冬並みの冷え込みの
ようです。

残念!三番手になってしまいました(笑
1枚目の”アンニュイ”な
写真をみて、神田駿河台、お茶の水
当りかなと、思いました(笑
JR京浜東北線「大森駅」山王口
近くに「タパスタパス」があるの
ですね。駅前に、スーパーオオゼキが、
出店しましたか。
妻の実家が蒲田周辺なので「大森」には、
とても親近感を持っています。

このネコちゃんのイラストは、
×風船を持っているみたいですね。
確かにリサさんの方が、スルメノの様に
味がありますよ(笑
マーサ
2007/12/03 11:24
hiroちゃn
はい一番、サッポロ一番(意味不明)
職場の忘年会は昨日の夜ね。テーブルが大きすぎて向かいの人の声が聞こえないのが難点だったわ(-_-;)
何に触らないで、って言ってるかと言うと、パイです。今日会社に持って行ったわ。だけど、昨日一切れ食べて私すごい下痢したんだけど・・・。今朝も念の為毒見をしたら今朝は大丈夫でした。
リサ
2007/12/03 11:25
うーちゃん
早いでしょう!?もう楽しみがなくなっちゃたよ(T_T)
ど、どうやってー4キロも減らしたの〜〜!?ぜひ、教えて!聞きたい人いっぱいいるはずだよ!
ふふ、邪心なく描いたおばんの落書きには娘も負けたばい。
リサ
2007/12/03 11:29
マーサさん
雨ですね〜。昨夜は割と暖かかったですよね。
神田駿河台や御茶ノ水も想い出多い大好きな場所です。・・が、ここは大森^^。私の横をすり抜けて階段を駆け上がる女性に思わず手がブレてしまいました┐(´-`)┌
奥様蒲田周辺がご実家ですか?子供が出来るまで蒲田パリオでアルバイトしてたんですよ^^。
 11/18の私のねこイラストはピカソ級ですから(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/12/03 11:38
<P.S.>
リサさん、皆様、こんにちは。

>子供が出来るまで蒲田パリオで
アルバイトしてたんですよ^^。
#お〜!20数年前、よくその
 周辺に行きました(笑
 東急プラザ、サンカマタ、懐かしい
 なぁ。パりオのレストラン街でも、
 食事をしましたよ(笑
>11/18の私のねこイラストは
>ピカソ級ですから(≧m≦)ぷっ!
#確かに、分かり易く、シンプル
 なイラストですね(笑
このニャンコのイラスト、原宿の
袖看板に、似たものを見付けました。
勿論、リサさんがオリジナルでしょう。
マーサ
2007/12/03 12:46
マーサさん
再びありがとうございます^^。26年前、パリオの5階のブティックでバイトしてましたよ。サーファー・タイプの服や雑貨でなんちゃってサーファーガールでした。私のおかげで潰れてしまいましたよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(
原宿に私のねこちゃんが!!
リサ
2007/12/03 13:00
12月入ったらいきなり忘年会 (@_@)
きっと、まだまだお誘いがありますよ v(*'-^*)-☆ 私も忘年会に行きた〜い
ネコちゃんイラストで「触らないで!」と書いてあるのに、食べちゃったの? そうか〜触らないで食べちゃったのね^^ イラストが書いてあるとい〜ぃね♪
ケセラセラ子
2007/12/03 13:17
セラ子ちゃん
まだお誘いあるかも〜・・と思ってその1にしたんだけど、どうも今年はなさそうだわ(T_T)
無断で食べたら殺されるΣ( ̄□ ̄;)!! メールで「食べていい?」とお伺いをたて「いいよ」と一言返事来たので食べました。そしたらお腹にきましたーー;
リサ
2007/12/03 15:03
こんばんわ!
タパス&タパスでは、真ダコとニンニクの
ペペロンチーノ・スパゲッティがお気に入りの品です。
一度良かったら、リサさん試してみて下さい。
わたりがにのトマト・クリームも美味しかったかな〜。。。

専業主婦の私には。。忘年会は。。。ゼロ!
その1だけでも。。リサさんがうらやましい!!

リサさん、サーファーガールだったんですか?
私は、京都で《丘サーファー》でしたよ!!
emuemu
2007/12/03 18:18
こんばんは!
挨拶だけしていきます。
時間ができたら、ゆっくりきます<m(__)m>
ますみ
URL
2007/12/03 19:01
もう忘年会なの〜?早いな〜。私は 職場の忘年会が12月14日です。私は アルコールが一滴も飲めないので 人の運転手の役目。だから あまり行きたくないのよ〜。でも 付き合いだからね。行かなくっちゃ〜。
あさがお
URL
2007/12/03 19:12
 うん、リサさんのイラストの方が味がある。お嬢さんの方がリアルですが、これもかわいいね。
 こうして、メモ書きにニャンコのイラストが描かれるというのが、なんだかいいなあ(^^♪。これからも、なんか描いたら、載っけてください(~_~)。
遊哉
2007/12/03 20:36
もう忘年会その1、済ませたのね^^
何だかまだ師走の気分じゃないのは何でだろう?今年は年賀状も印刷頼もうかな〜なんてズル考えてるしぃ〜。
でも、忘年会は今週末と来週末きっちりあるんだなぁ〜これが(*^^)v
イラストがリサちゃんの方が味があるのは、やっぱり人生経験の差かしらん?
クリン
2007/12/03 21:02
早い忘年会でしたね。忘れる事ないの?
私は覚えている事がない〜なんて・・・冗談よ。
たまにある飲み会は楽しいですね。
きっとその2が登場するでしょう(^^♪
親子でイラスト楽しいですね。
たんぽぽ
2007/12/03 21:06
私もこれから忘年会が2つある予定ですが…
なんだか一年が早くて焦ってしまう〜(また年取るってね)
忘れたいことって無いわね。忘れたら困るってことはたくさんあるわプププッ (*^m^)o==3
アマランサス
2007/12/03 21:23
emuemuさん
ワタリガニのは初めて入った時友達がお奨めと言うので食べました^^。今度真ダコとニンニク挑戦します。仕事前はダメね。
うんうん、私も丘サーファーでした。サーファーの彼もいませんでした(T_T)。
リサ
2007/12/03 21:40
ますみちゃん
ご丁寧にありがとう^^。
暇な時でいいから遊びに来てね。
リサ
2007/12/03 21:41
リサさんお疲れ様です!
私も12月は忘年会尽くしです。 飲み食いの止まらない12月ですが、またこれが年の締めだと思うと、1年ってホントあっという間ですね。よく食べて、よく飲んで語り合いましょう!!(笑)
群星☆
2007/12/03 21:44
あさがおさん
おかえりなさい♪上海どうでした?
お酒飲めない人は運転手なんて可哀想ですね。
ウチの主人も飲めないからそんな感じかな?
田舎の方は代行屋さんがお店と連携してますね。
リサ
2007/12/03 21:51
いいなぁみんな忘年会があって。
羨ましいわん^^
ばんび
2007/12/03 21:51
遊哉さん
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪娘に負けん気出してどうするんでしょうね。
うちは置手紙やメモは大体全員絵をつけますよ。
小学生だった子供達を残して群馬に行った時など夜中に帰ると絵入りの手紙が置いてあって妹が兄の様子をチクるんですわ^^;。で、兄も負けずに書いていて・・・面白くてまだ取ってあります。また何か書いたら載せますね(^・^)。
リサ
2007/12/03 21:58
クリンちゃん
やっぱり10日過ぎくらいからワサワサしてくるんじゃないかな。今週末と来週末か〜、楽しみだね!
人生経験の差からくるにゃんこの勝利(ノ∇≦、)ノ
リサ
2007/12/03 22:16
たんぽぽさん
忘年会って何を忘れる会なんでしょうね?
まあ、とにかく酒が飲めるぞ〜♪って事なのかしら。
世間に酔っ払いも増えてきますね。
急性アル中にご注意です〜〜。
リサ
2007/12/03 22:30
アマランサスさん
ふふふ、お局抜きの忘年会ね!
ホント、一年早いわね〜〜ε=(´。`)
ん・?何か忘れてるような・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
大掃除だよ〜〜!!わ、忘れたい・・。
リサ
2007/12/03 22:37
群星☆ちゃん
群星ちゃんが忘年会にいたら盛り上がりそう^^。
サンシン弾いてもらって踊りた〜い!
食べ過ぎ、飲み過ぎ気をつけてね^^。
健康的に一年を締めくくりましょう。
リサ
2007/12/03 22:44
ばんびちゃん
じゃ、やろうか。ばんびちゃん?
忘年会が間に合わなかったら新年会やりましょう!
リサ
2007/12/03 22:48
ダイエット方法は、私のお友達の、まだむさんに教えてもらったんだけど〜
とりあえず、ウチで、感想とまだむさんの記事に行ける様に、書いてあるから、↓ここから、飛んでみてね〜
http://uedonn-mi.at.webry.info
/200707/article_4.html
私の、7月24日の記事だよ〜
でも〜・・リサちゃんには、必要ないと思うけどな〜・・だって、良いスタイルしてるも〜ん(*^m^*) ムフッ
うー
2007/12/04 00:08
うーちゃん
ありがとう!うーちゃん教えて、ってコメントで書こうかと思ってたの。
着やせして見えるだけでお腹の肉は誰にも負けないよ。テレビでメタボのCMあるでしょ?あれと同じぽっこり三段腹なの〜(T_T)。
リサ
2007/12/04 00:13
リサちゃんは、ぽっこり三段腹って事は無いよ!(^^)!
子供達との書き置きってよくしましたよ。
結構返事を描いてくれてたりして・・・
うちも娘と食事に行くと、いつもパスタなの(^^♪
パスタは滅多に食べないから、娘に付き合って和風を食べるの。
この頃は和風のバイキングに連れてってくれるのよ!この前は娘のおごり!!ラッキー(ふふふ)
今度は私の番なので・・・恐ろしいわぁ〜!(^^)!
ぷー
2007/12/04 11:17
ぷーさん
本当に三段腹なの、信じて・・・。今度腹の写真をアップしようかしら。やめよ、お友達いなくなるから^^。
外食でパスタはハズレがないし(こないだはハズレたけど)みんな好きですよね。娘に奢ってもらった事ないから羨ましいわ〜。早くそのくらい大人になってくれないかな。
ぷーさんお引越しの準備は進んでますか?いつ大阪に帰るのかな?
リサ
2007/12/04 11:34
天祖神社、それって、もしかしたら、ちょびこのバイト先です。季節労働者の巫女さんですが、今年もやる予定です。地元より、待遇もバイト代もいいそうです。リサちゃん宅より近いの???
忘年会、クリスマス会、両方今年はパスかな!!(誘いもまだないんだけど・・笑)
ちょびまま
2007/12/04 14:18
ちょびままさん
ホント!?大森は電車2回乗り換えて行かなきゃならなくてそれほど近くはないんだけど、車なら近いかな?
パスタのお店の上の方にあって風情があるからそっちを散歩したかったんだけど仕事が控えていたので行けませんでした(-_-;)
お別荘の記事でコメントあるかな?と思ってたんだよ〜。誰か建物つきで買ってくれる人いない?
リサ
2007/12/04 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会その1 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる