mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボではなかったけど

<<   作成日時 : 2007/11/09 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は花金で娘は飲み会だそうです

今夜も長い夜です

今日は夕方から近所のお医者さんで

区の無料検診を受けてきました

お昼を抜いて来いと言われたので3時頃から

ひもじかったデス

最近少し貧乳 頻尿気味なので

(どちらもマダムブログには不適切×)

出かける前には必ずトイレに行きます

去年思わずそれをやって尿検査で大変な事になったので

学習した私は出掛けのトイレ行きを

我慢してそのまま病院へ行きました

おかげでなみなみと適量の採尿が出来ました

希望者はメタボリック症候群の値も調べるというので

計ってもらいました

いつも「細い」とか思われてるのでそんな事ないよ、と

数値で皆様にご報告しますと「75」でした

ちなみに測る位置はウエストじゃありませんよ

おへその上あたりです

さ、さ、皆さんもメジャー出して計ってみて!

国の基準と糖尿病なんとかの基準と違うそうですが

厳しい方だと女性は80以上がメタボなんですって

フーギリギリセーフ!

血液検査や尿検査の結果は後日ですが

心電図や血圧は異常なし(血圧90−60)ちょい低め

全てが終わってお腹ペコポンのわたくし、

帰って来てドカ食いしてしまいました

運動もしなきゃね

画像

         地味な寄せ植え

   もっとハッとしてグッとくるような寄せ植えが欲しい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
リサさん、日曜日に自由が丘で友人達とランチです!もしかしたら・・通りすがっちゃうかも?

検診、メタボでなくて良かった!
わたしは・・なので・・・一度あきらめたエステに通い始めています。

それと・・私の英語は、ブロークンイングリッシュ。。。息子の前でしゃべると・・『しゃべるな!』って言われます。(〃_ _)σ‖クスン
でもね。。。心で通じれば良いんですよね!!
emuemu
2007/11/09 19:55
 75なら細いほうですよ。バカ親父よりは3太いけど(^^ゞ。うちのカミさんなんか、聞くのもコワいから聞けません(~_~)。
 運動してください。チャリンコより歩くほうがいいとおもいま〜す(^^♪。
遊哉
2007/11/09 20:05
emuemuさん
hiroさんの所にコメントいれときました。そのお店知ってま〜す^^。ヘルシーで美味しいですよ。日曜、わたし駅前でティッシュ配ってるかもですよ(ウソです)。
「しゃべるな」って言われちゃうの?きびしい(>_<)!そうよ〜、一番大切なのは心で通じる事ですよね!
リサ
2007/11/09 20:26
アハハ、私も病院で、大変なことに・・・・水をがぶがぶ飲んで待つことしばし・・・・
これでは正しい検査結果はでないと思う・・・・(笑)
のんびり猫
2007/11/09 20:28
キャー!遊哉さんよりヘソ周りが3センチも太いの!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あ、歩かなきゃ!!最近歩くと膝が痛くて・・・太りすぎっすね。
リサ
2007/11/09 20:28
のんびり猫さん
やっぱり〜?私は搾り出しましたよ(>_<)
こ、これで検査できる?と思ったけど出来ましたね〜。
リサ
2007/11/09 20:31
初めまして☆
早速訪問しちゃいました!! リサさんブログ笑えちゃいました! (初対面なのに失礼申し上げます・・・)  お昼を抜いたり、トイレを我慢したりとご苦労様でした。 病院の検査前は何かと我慢の連続ですね!! 又、遊びに来るさぁ〜ね!!
 
群星☆
2007/11/09 20:41
リサちゃん、細い〜と
ハッとして、グッときた私は
落ち込んでトボトボと2キロ増の
身体を引きずって帰ります。

英語もだけどメタボも反省するよなぁ〜
ブログの返信をまだしていないけど
来年の同窓会までに痩せて?????
自分で自分を見捨てている私(x_x;)

季実花
2007/11/09 20:52
群星さん
いらっしゃい!ありがとうございます。
バカみたいな事書いてて恥ずかしいんですけどこんな私ですが宜しくお願いします^^。
あ!お返しめんそ〜れ〜(#^.^#)
リサ
2007/11/09 20:57
季実花さん
待って!帰らないで〜。
細くないし〜男の人に勝ってるし〜(T_T)
2キロ増はすぐ戻せるよ!ただ年末年始は特に増えるから気をつけてね。(傷に塩を塗って帰す毒女)
リサ
2007/11/09 21:00
本当地味な寄せ植えってそっちのほうが気になりました(なんて)
私も今ダイエットがんばってるのよ・・これでも・・
住民検診ではなく・・6年前に手術したがんのお医者さまが素的な方なんですよ・・で今年はまた内視鏡検査あるので身体引き締めなきゃって、
今のところおやつを我慢してるのよ
偉いって思わない・・って自分で自分ほめてりゃ・・世話ないわね・・
あぁ切ない女心ダヨン(´∀`)ウフフ
風子
2007/11/09 21:16
メタボって、ウエストでわかるの?・・やばいかも・・(-_-;)
この前、車の座席に座ったとたん、パンツのボタンが、飛んじゃったのよ〜・・・糸が切れたんじゃなくて、ボタンの穴が、割れちゃったみたい・・・恐るべし、私の腹圧(≧m≦)ぷっ!
寄せ植え、今思いついたんだけど・・大きな葉っぱの植物を、一緒に入れたらどうかしら?
うえどん
2007/11/09 22:33
風子さん
寄せ植えトホホ・・(T_T)
まあ、執刀して下さった先生がステキなの!?じゃあ気合入るね!そんなダイエットの動機もいいと思うな^^。おやつ我慢は辛いけどガンバレ!!内視鏡もガンバレ!
リサ
2007/11/09 22:45
うーちゃん
ウエストつうか腹回りね。国の基準は女性が95だったかな?でも数値が低くてもBMI(体重÷身長の二乗)が25以上はダメですと。
ボタン穴を割る勢いは若い!とも言えるけど・・・
なるほど!大きな葉っぱね。葉牡丹とかいいかな?あれ前に植えたらどんどん上に細く伸びてったけど・・・。他にお奨めの葉っぱがあったらどなたか教えてくらさい。
リサ
2007/11/09 22:51
ウエストじゃなくておへそ周りなのね。
メジャーが見つからないから量れないけど…
ヤバイ?かも…
1.2キロはすぐ増やせますよ┏| ̄^ ̄* |┛
減らすのは一苦労^^;
仕事で毎日階段駆け上っているのに減らないわ。
アマランサス
2007/11/09 23:16
アマランサスさん
なぜか私のイメージするアマランサスさんはほっそりしてる方なんですけど・・・。ヤバイですか?メジャーと電卓と電子辞書はPCのすぐそばにあるので動かなくても色々出来ます。これってコタツの周りに色んな物置いて入ったら動かないパターンと似てるかも。
リサ
2007/11/09 23:30
リサさん、検診行ったんだー
私も12月3日に行きまーす。リサさんの失敗
を教訓に、行ってきますね!
私のウエストは・・全然、大丈夫だー(笑)

ハットしてグッとくるような寄植え。。今度見せたげます。
(ガーデニング、パート2で・・こうご期待を・・)なんてね(*^-^*)
hiro
2007/11/09 23:50
hiroさん
全然大丈夫なんだ〜!羨ましいぞ〜!
まだ若いからね、hiroちゃんは・・。そのうち、メタボの波は押し寄せるかもよ〜〜
hiro邸のガーデン素敵よね〜。私全然センスないし、土いじりした事ないのよ〜。植物枯らす名人だし・・。パート2楽しみにしてますよ〜^^。
リサ
2007/11/09 23:57
その手の検診は行ったことがありません。
本当は行かなきゃいけないだろう婦人科の検診も行きません。
私は手遅れになるタイプらしい。。。
ばんび
2007/11/10 02:23
私もメタボではないと思っていますが どうなんでしょう。
市民検診では 中性脂肪が高いと言われたことはありません。
でも コレステロールがね〜。
例のあの水(活性水素水)で50下がったけど その後計っていません。
近いうちに 血圧測定に行こうっと。
あさがお
URL
2007/11/10 10:01
はっとする これからネ
アリッサムはお日様にあたり
花が増えると
シンプルでかわいくなります。
もう2、3鉢添えると
可憐なお花畑になりますよ。^−^
ずーっと咲いて
夏を越すとまた咲き始めますし
tata
2007/11/10 10:40
ばんびちゃん
手遅れになる前に行った方がいいよ!私も自分の健康は過信気味なんだけど、検診で病気が見つかった人も知ってるし(うちの爺様・・早期発見だったから助かった・・・・)
家族のためにも検診は年に一回受けましょー。
リサ
2007/11/10 10:41
あさがおさん
あさがおさんもイメージはスッキリした方、って感じ。コレステロール水で50も下がったんですか!?夫に飲ませなきゃ!
私の低血圧、昔から。朝ボーとするのも無理ないか・・。
リサ
2007/11/10 10:45
tataさん
ありがとう^^/。お花屋さんでアリッサムの集団見た時は「可愛い!」って思ったんだけど2鉢じゃ貧相ですね。どんどんお花が増えるといいな〜!
リサ
2007/11/10 10:48
検診マメに行かなくちゃならないのに、行った事がないわ〜気がついた時はなんて事になるかも〜紫測ったらきっとメタボちゃんだね。
アリッサム良い匂いがするでしょう?
お日様に当たると増えて大きくなるんじゃない?

2007/11/10 19:56
リサちゃん♪
血圧低ーい。実は私も100ないの。
朝も弱いし・・。今日ね京都行ってそのあと
姫路にきちゃった。今日はもう寝ようっと。♪
ソナチネby姫路
2007/11/10 21:36
紫さん
あら〜、ここにも検診未体験者がいたわ(-_-;)
大事な旦ちゃんといつまでも元気に暮す為にも行きなはれ。私、昨日の夕方から食欲が止まらず今日制服を着たらウエストがきつい!お腹もポッコリンコ!雨の中、自由が丘から歩いて帰ってきたけど鶏釜飯(丸味屋)とほうれん草餃子(生協)が美味しくて美味しくてまた食べ過ぎた・・・
アリッサムお日様に早く当てた〜い!雨止んで〜
リサ
2007/11/10 21:45
ソナちゃん
血圧高いよりいいけど、朝からテンション低いわ〜。
大阪から京都、んで姫路に来たの?距離感が全然わかんないけどまたママ孝行してるのね。偉いね^^。おやすみにゃ!
リサ
2007/11/10 21:48
オヘソまわりを測るのよね。
測ろうかと思ったけど、やめました((^┰^))ゞ
ノックアウトされて、ダイエットする気力がなくなってしまいそう。
検査結果、正常値だといいね。
寄せ植えのお花、アリッサムなんだ〜 色のバランス、いい感じ♪ 私もそろそろ花の苗を買ってこなくちゃ。まだ、夏バージョンのままです。
ケセラセラ子
2007/11/10 22:05
セラ子ちゃん
昨日帰ってきた娘を掴まえて計ってみたら65だったわ!同じような体格だと思ってたのに10センチも細かったのね(@_@;)
夏バージョンとか冬バージョン考えるなんて上級者だわ。
リサ
2007/11/11 00:15
昨日朝一で記事読んで、コメ書いたつもりが・・無い(>_<)
私、ウエストだと思ってた。友人に結果表見せて、呆れられたけど、ウエストじゃないんじゃね。良かった。でも、あんまり変わんない。寸胴じゃもん^^;
リサちゃんより+3(トホホ)
今週マンモよ。貧乳は痛い?((((;゚Д゚)))
クリン
2007/11/11 11:58
クリンちゃん
ウエストの数値があれだとヤバイ。ま、私も寸胴じゃけんウエスト67とか履くけども・・・(さすがにこれは楽。普段は無理して64を買う)
マンモは痛いよ〜(T_T)お腹の肉が映るらしく「お腹引っ込めてください!」って怒られたわ・・。
リサ
2007/11/11 13:40
私も無料検診をしてきたばっかりです。誕生月だからね。(*^_^*)結果はまだですけど、メタボなんてなかったな〜。で、今測ってみて、、、とてもこんなところで言えまへん。(泣)マンモグラフィーは、まだやったことがありませんけど。申し込んでみようかなあ。
yu_mama
2007/11/11 18:09
yu_mamaさん
メタボは希望者だけ、って言ってました。
あら、yu_mamaさんそんなメタボ体型じゃないのに・・・。間違ってバスト計ってませんか?
マンモやった方がいいですよ。乳がんは早期発見が大切!マンモの技師さんは女性でしたけどその前の触診は男性医師でしたよ(#^.^#)←嬉しかったらしい・・
リサ
2007/11/11 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メタボではなかったけど mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる