mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS そよ風が僕にくれ〜た♪

<<   作成日時 : 2007/11/06 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

昨日、今日とお仕事が休みで暇です

だからパソコンにはしがみ付いてるけど

新しく書く事は何もないな〜

ネタの為に換気扇を掃除してもいいんだけど

やる気がねえ〜

だから昔の記憶を引っ張り出して

はちゅこいの話でもしましょうかねえ・・・


    聞きたい?



・・そう、あれはねえ・・(最近幻聴も・・キキタイと聞こえたので)

小学校の6年生、ちょうど今頃、秋も深まる頃だったかしら

音楽の時間に忘れ物をした私は廊下に立たされておりました

真面目で大人しい優等生のワタクシが

屈辱に耐えて立たされお嬢が出来たのは

隣にもう一人立たされ坊主がいたからで

その子が「ハラダくん」。。。初恋のお相手でした

田舎臭い山ざるの中でハラダくんは

どこかしら「お坊ちゃま」風・・・あの頃にしては

珍しいボーイスカウトなんかにも入っていて

ある日ハラダくんが欠席して先生が

「ハラダくんは昨日ボーイスカウトで八王子に行って雷に打たれました

と言った時は雷に打たれて失神するハラダくんを

想像して私の心臓も感電したようにビビビときました(何のこっちゃ)

冬の遠足で富士五湖に行った時

バスの中でハラダくんがザ・サベージの

「いつまでも いつまでも」を熱唱しました

初めて聞くおニューなタイプのハイカラな歌・・・

もう私のハートはキュンキュンで

そんな感情は生まれて初めてだったので

絶対これが「初恋」だったと言い切れます

             以上リサの男遍歴「初恋偏」でした

その後の進展ですか・・・・・?

そりゃーもう、ライバルが現れたり中学に進学して同じクラスになり

「ブルーコメッツ事件」とか「運動会事件」とか

色々ありましたが、そのうち私は上級生に目が行って

自然消滅していきましたわ・・・・

ハタチの頃に町のアクセサリーショップで

自作の指輪やなんかを作っているハラダくんに遭遇して

ちょっとお話したけどその時はな〜んにも感じなかったな〜

  女心と秋の空って事で今日もテーマは「秋」に決定!

画像

       アリッサム2鉢買って寄せ植えしたんですけど

         あんまり綺麗に出来なかった(泣)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
八王子で雷に打たれても無事だった富士見のハラダ君。
まるでスーパーサイヤ人のようです。
ブルーコメッツ事件が気になるところです^^
ばんび
2007/11/06 21:34
ひえぇ〜
富士見←不死身ですわ(汗)
ばんび
2007/11/06 21:36
ばんびちゃん×2
うふ、私達、その名も富士見小学校卒業!
あのねえ、中学の時、ブルーコメッツの「甘いお話」と言う曲の歌詞を知ってると言うので「書いて」と頼んだら消しゴムで何回も直しながら一生懸命書いてくれたのね。で、クラス1美人のKちゃんが「私にも書いて」と頼んだら「その紙見せてあげるから自分で書いて」と返事してたの〜(#^.^#)「勝った!」と思った一瞬でした!
リサ
2007/11/06 22:19
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪リサちゃんの、初恋の話、聞いちゃった〜(/▽\)きゃー♪
(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜\『恋』(^▽\) キャッチ!
雷に打たれたハラダ君って、ヤング・スーパーマンみたいね〜!!
不思議な能力は、身に付かなかったのかな〜・・
こっちから、さっさと、心変わりするなんて、リサちゃんっぽくて、あっさりしてて、いいわ〜(*^m^*) ムフッ
ん?ブルーコメッツ?懐かしい〜〜!!!
うえどん
2007/11/06 22:34
うーちゃん
惚れっぽかったから恋の話は沢山あるよ。純情なのばっかりね!案外ガードは固いの。エヘ。
向こうもあっさり心変わりしたみたいよ(-_-;)
ていうか私の片思いだったかも。
リサ
2007/11/06 23:16
雷に打たれた「ハラダ君」のスーパーマン的なところにビビビときちゃったのかしらん?
二十歳の頃のアクセサリーショップのハラダ君、今は何をする人ぞ。。。
アマランサス
2007/11/06 23:32
ん?リサちゃん、惚れっぽかったって・・過去形?
私は、今も、優しくされると、すぐ好きになっちゃう〜(*^m^*) ムフッ
初恋って、どっちもあっさりしてるから、レモンの味って言うのかもね〜
うー
2007/11/06 23:39
おもしろ〜い!(みなさんのコメントも。。)
初恋。。いいですね〜
私は四年生の柴田くんでした。水泳が得意で、かっこよくて、、(一応、両思い!)
私も6年くらい前に会いました。
大阪に住んでた時の子で、海遊館に行った帰り、家の近く通って、私は「やめとこう」と言うのに、一緒に行った母が、「行こう!」って、、(こんな、母います?)偶然、家にいたんです。。
結婚して子供つれて、帰ってきてたから、本当に偶然!。。別になんてことは、なかったけど、がっかりはしませんでした。
会えてよかったです。
リサさんのはらだくん!本当、大丈夫だったんだー!(びっくりしたよ〜)
「死んじゃった」とか言うのかとおもった〜
自作の指輪って、羽賀ケンジみたいな?
デザイナー?・・カッコイイジャン!
また、次の恋話 楽しみにしてるわ〜
わたしもその時、語らしていただくわ〜
自分のブログでは、語りにくい!(?)
hiro
2007/11/06 23:55
アマランサスさん
いえ、その〜、雷に打たれた事実よりボーイスカウト入っている、という都会的(?)な事に驚いてお金持ちなんだな〜、と変な勘違いをしてました(おバカ)
今は何してるんでしょうね〜。過去帳の男子の今が全然わからない私です。
リサ
2007/11/06 23:56
うーちゃん
だって今回りに男の人いないんだもん。
私だって今誰かに優しくされたらコロっといきますよ〜!!(=´∇`=)
リサ
2007/11/07 00:00
恋話で盛り上がってますね。コンバンワ!
初恋?・・は、小学校、中学校、高校とお勉強ばかりの面白くない女の子でしたから・・つまらない人生だったかも?
大学の時が初恋かな??
1年上の同じクラブの先輩でした。
そして・・12年前にLA行きの飛行機の中で偶然再会!!席が、前後でした。後ろに回した手が見えて・・先輩だと気づきました(^−^)
凄く素敵な紳士になっていて・・昔と変らず・・
あ^もう辞めます。お休みなさい!!
emuemu
2007/11/07 00:05
hiroさん
自分のブログで語りにくいの?じゃあここで思い切り語ってって! 柴田君と会えて良かったね〜。お母さんもノリが良くていいわ〜。
羽賀ケンジはイヤ〜!あれは稀代のワルだもの。なんかヒッピーのようだったけど多分ちゃんとしたおじさんになってると思うわ・・・。思いたいわ・・(-_-;)
リサ
2007/11/07 00:06
emuemuさん
キャ〜!emuemuさんの初恋は大学!?!?
なんて奥手な・・・そして再会の場面がLA行きの飛行機の中ですって〜〜!!!んもう、映画みたいじゃないですか。( ̄・・ ̄)=3適当な絵文字が見つからない・・・もう辞めます、ってそんな蛇の生殺しです〜〜(T_T)つづきをいつか是非聞かせてね!
リサ
2007/11/07 00:12
恋の数なら負けんぞお〜と、言おうっかな?
でも恋をしなくなって長っげえ〜〜〜〜〜〜
もう、世も終わりやぁ。(~o~)
さよちん
2007/11/07 00:52
リサさん、皆様、こんばんは。
夜半過ぎまで雨が降っていましたが、
朝方止みました。午後から回復
してきましたよ。

初恋は、ルピスかレモンの味が
するかな? 小学校の4年生の
頃「夏実」ちゃんという子に
心を奪われました(笑
お互いの誕生日会に行きました。
確かその当時、誕生日会が
盛んに行なわれ、学校で
問題になりました。あと近所
の「明美」ちゃんとも
良くあそんだなぁ〜。
ゴム段、石蹴り・・懐かしい。
今、彼女は、4人の子持ちです。
「ブルーコメッツ事件」=替え歌の
オンパレードかな?
「森 豚カツ、泉水 ニンニク、
 囲まれ 蒟蒻〜♪」(笑
小学5年生の頃、天地真理の
「恋は、水色」のドーナツ版を
 買いました(笑


マーサ
2007/11/07 02:12
さよちん
今度さよちんの恋バナも聞かせて!さよちんはモテモテだったと思うよ〜。
本当に「恋占い」とかもうもうやる気もしない・・・世も終わりじゃ〜(T_T)
リサ
2007/11/07 10:35
あんらリサちゃん
今回はコイバナ・・
何を隠そう私もね・・ブログ始めたころ恋話いっぱい書いたもんだわ(なんて)
私の初恋は幼稚園・・じゃ〜なく中2・・
サッカー部のエースで私好みのかっこいい男の子だったな〜胸きゅんの懐かしい思い出だわ・・
(この話ももう書いてしまったの・・)






風子
2007/11/07 10:35
マーサさん
こんにちは!マーサさんの夏美ちゃんと明美ちゃんは今どうしているかしら?ブログでもやってたら面白いですね^^。
小学校5年で天地真理は何かの間違いじゃないですか?え〜と、マーサさんいくつだっけ(@_@;)?
リサ
2007/11/07 10:41
風子さん
後で風子さんの恋バナ見に行くね!
サッカー部か〜。今ほどサッカー盛んじゃない頃だよね。なかなか進んでる彼ね。
夫がネットカフェでは履歴の削除と一時ファイルの削除はした方が安全だ、と言ってたよ・・・参考までに。
リサ
2007/11/07 10:48
コイバナ、盛り上がってますね〜♪
初恋って言葉だけでもワクワクしてくる^^
私は中1、運動会の時、応援団の団長をしていた3年生です。3年生の教室をのぞきに行ったり、手紙を渡したり、大人になってからの私より積極的だったなぁ〜 大人になった私は好きな人とお話ができませんでした (^-^)ノ
雷に打たれて失神したハラダ君、衝撃的な初恋ね。無事でよかった^^ リサさんの愛の力?
ケセラセラ子
2007/11/07 16:23
えっ??
それってどうやればいいの・・
私の名前とかでてたけど・・
自分でしなきゃいけないの・・??
また教えてネ
コイバナはブログ気分で・・には載ってないよ・・以前のブログ・・今はもう削除して存在しないよ〜〜
風子
2007/11/07 17:28
>男遍歴「初恋偏」でした
(=゜-゜)(=。_。)ウンまだまだ序の口、待ってるわ。ねぇ〜ねぇ〜何篇まで続くの?
なるべく濃いところおねがいしますだ〜
それにしても、みんな良く覚えているんだね、初恋っていつだっけ?高校生の時の人が好きと自覚した初めかな^^後は数が多すぎて覚えきらない
といいたかった(´-`ヽ)トホホ

2007/11/07 17:51
あらあら 初恋のお話ですね。ハラダくん 雷に打たれて何ともなかったのかしら?それが原因で難聴になった なんてことはなかったでしょうね?私の初恋は 中学一年の時です。学年で一番成績のよかった子で 三年の時には 生徒会長になりました。その彼 同窓会で会ってびっくり。45歳の同窓会でしたが 頭がつるつる 髪の毛がない。あんなにかっこよかった彼が・・・・・。それ以来 同窓会には行っていませんわ。
あさがお
URL
2007/11/07 19:00
いよぉ〜待ってました〜♪恋のお話し^^
「いつまでも いつまでも」というハイカラな歌を歌ってくれたハラダ君は、ボーイスカウトに入ってただけに、オマセさんだったのかな?
私、恋してるよぉ〜(^^♪へへへ
旦那に〜・・・ナンチャッテ(^_-)-☆
クリン
2007/11/07 19:46
セラ子ちゃん
応援団長mカッコ良かったんでしょうねえ^^。
手紙を渡したなんて積極的!そう言えば私も「お友達になってください」なんて手紙を出した事あったわ(撃沈したけど)。若さって恐いもの知らずな所があって、そこがまたいいのよね〜。
リサ
2007/11/07 21:52
風子さん
な〜んだ、血眼になって探しちゃったよ(>_<)ないな〜、って途中で諦めたけど^^。
もうPC直ったんなら関係ないけど上のツールバーの緑の矢印が半円描いてるのをクリック。ブログ書いてる以上誰に見られてもしょうがないんだけど、ネットカフェって色んな人来るから・・次の人が使う時はこっちが使ってた状態が残るからさ・・。何となく。
リサ
2007/11/07 21:57
紫しゃん
恋はいっぱいしたけど濃ゆいのは・・・ごめん、みんなうっす〜いんだ(T_T)。淡い恋ばかり。一度くらい燃えるような大恋愛をしてみたかったのう・・。紫しゃんは覚えきらないのね、紫の君だもんね(^・^)。
リサ
2007/11/07 22:02
あさがおさん
みんなそれが心配みたいですね。普通に学校に来てたから何ともなかったんだと思います。難聴でもないと思います^^。
同窓会で好きだった人の変わり果てた姿は見たくないですね。45でツルツルとは苦労したのかしら・・。わざとスキンヘッドにしてたって事は・・・ないですよね。
リンクの件、今ビッグローブに問い合わせてます。返事待ちですm(_ _;)m
リサ
2007/11/07 22:07
クリンちゃん
他の男の子より先を行ってたと思う。確かお兄さんもいたし。
クリンちゃん、ダンナ様に恋してるなんて幸せいっぱいなんだね。何だか今夜は暑いな、ご馳走様!
リサ
2007/11/07 22:11
聞いちゃったぁ〜聞いちゃった!
初恋、ちょっと胸キュンね♪
何だか遠い昔で誰が好きだった?って
自分の胸に聞いてみた私(*^^)

いい感じの思い出ねぇ〜ブルーコメッツ事件が気になるなぁ〜と思ったら他の方が聞いてくれて、ラッキー♪、(□。□-) フムフムそりゃあ、勝ったと優越感に浸れたでしょう〜♪
モテモテの子供時代、リサさん素敵!!
季実花
2007/11/08 01:07
季実花さん
初恋の想い出は誰でもあるよね。はっきり覚えてる人とぼんやりと・・との人もいるのね。初恋はほぼ実らないから余計胸キュンとなるね^^。
モテモテではなかったにょ〜(T_T)あんまり男の子と話もしなかったし・・・。共学は中学までだったからもっと話せば良かった。勿体無かった。
リサ
2007/11/08 10:43
リサちゃん♪
先日スーパーでなつかしのGSのオルゴールって
CDを500円で買ったんだよ。昨日早速アップしたんだ。タイガースやらいろいろ入ってるんだ。
ブルコメも・・。うふふふ。リサちゃんはジュリーのファンだったね。あのさあ。オックスって
失神とか言ってたよね。懐かしいなあ。
懐かしいってことは私達はおばんってこと?
フォーリーブスって覚えてる?
結構ファンだった。恥ずかしい・・。♪
ソナチネ
2007/11/08 12:08
カルピ○は、初恋の味って知ってた〜〜?
乙女の頃の思いは、甘酸っぱくって素敵!
誰もが通る道なんだけど・・・いつの間にこうなっちゃったのかな〜(^_^.)
色んな荒波に揉まれちゃったからかな〜?
私も初恋は、小6の時かな〜(ふふふ)
ぷー
2007/11/08 12:53
ソナちゃん
オルゴールのCD一つ持ってる。娘の元カレからのプレゼントだけど。百均で買ったらしいよ。
昨日yu−tubeでサベージの音を探してたら色んなGSの映像あったよ。オックスもヴィレッジシンガースの映画とかもあった。赤松愛、あの当時もキモくて嫌いだった。フォーリーブスは2,3つ年下の女の子達がファンが多かったみたい。おりも政夫が好きだったな。この間4人「徹子の部屋」に出てたよ。再結成してコンサートやったって。北のコウちゃんがバック転やったらしい。
リサ
2007/11/08 13:28
ありがとう
その消し方なら知ってるし、家ではやってます〜(子供が教えてくれて)
でもネットカフェにはもういかないから・・
何か詐欺まがいのこといってきても払うもの払わなければOKだよね・・って思ってるんだけど・・
風子
2007/11/08 13:30
ぷーさん
カルピ○飲むたび「初恋の味」って思うよ(ウソ)ミルキーはママの味だね。
初恋は汚れがない乙女の時代だけどそれを経験して嫉妬とか駆け引きとか段々大人の階段昇っていくのね〜♪今じゃ手練手管!?
今度ぷーさんの初恋も聞かせてね!
リサ
2007/11/08 13:32
風子さん
うん、そういう事だね^^。
インストールとかダウンロードとか、よく意味わかんない(@_@;)
リサ
2007/11/08 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そよ風が僕にくれ〜た♪ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる