mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 続三丁目の夕日

<<   作成日時 : 2007/11/05 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

画像

      今日はいいお天気でしたね

  文化祭日和って言うか紅葉狩り日和って言うか

         映画日和って言うか


 と、無理矢理こじつけて映画「ALWAYS 続三丁目の夕日」を

 観てきましたよ

画像


何たって公開2日目だし日曜だしきっと混むべ、と思って

深夜にネットでチケット予約と言う初体験をばしたんです

手数料2人で200円取られたけど

席を確保しておけば出かけるのもギリギリでも

安心ですしね

で、3時半からの上映のを予約して

事務所出発が3時5分   10分で着いて

駐車場に空きが運よく一つ見つかって

ちょうど開場時間に入ることが出来ました

冒頭のシーンね・・・・(≧m≦)ぷっ! やりますね

夫は子供の頃こんな夢を見ておねしょしたそうですよ・・ぷぷ

予告で殆どすじはわかっちゃう感じですが

お約束通りの展開で、でもそれぞれの役者さんの

巧みな演技に引き込まれ、細かい所まで凝った

演出やセット、背景、やっぱりいい映画でしたよ

最初、笑いどころでの観客の受け方が

列の両端でステレオタイプで「ワッハハ!」って聞こえたので

群馬の人ってノリがいいな〜、と思ってしまった

東京じゃこんなに笑わないかな〜、どうかな・・・

泣かせどころもあちこちで鼻をすする音が・・・あ、自分か

ベタだけど笑えて泣けて懐かしいです

ホントにあの頃・・・・いい時代だったのかも
画像


映画終わったらもう6時

画像
 美味しい水沢うどんを

 食べて駅に戻り

 私は快速アーバン上野行き

 に乗り爆睡して帰ってきました



会いたい人がいる〜、待ってる人がいる〜♪

多分映像に夢中で誰も聞いてなかったと思うけど

主題歌も良かったデスよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、おっはよ!そしてお疲れさん!
夫と仲良く映画に行ったのね。リサちゃんと同じ映画が好きで観るのか、リサちゃんに合わせてくれてるのか、どっち?どっちでもいいけどご夫婦の仲がいいっていいことよね。一番尊敬の対象だわ。私はいつの時も。ところでさ、「東京じゃこんなに笑わないかな〜」ってことは無いよ。
アクション物なんか観てると、良く起こる笑いだよ。特に若い子かな?さ!私は今珈琲二杯目。
そろそろ三杯目のお湯を沸かさなきゃ!
さよちん
2007/11/05 06:59
おはよう、そしてお帰りなさい!!
舞台の話だけど、地域によってノリの違いが出るそうです。だから、多少はあるんじゃないかな、ノリの違い。
3枚目の写真は、TV画面?それとも、映画館で撮ったの?すっごい、気になるっす(・・?
ますみ
URL
2007/11/05 09:37
さよちん
おはよう!(こんにちはかな?)
映画の趣味はまあま合う方・・。今回は夫の方が観たがってたかな
・「ヒーロー」もテレビ好きだしね。「めがね」は観たくなさそうだった。逆に「男たちの大和」観たがった時は私が却下。大体決定権は私!
 そうか、東京は「クスクス」くらいかな、と思ったんだけど・・若い人っだった、やっぱり。「ぎゃはは」って。  私も今大きなマグカップでコーヒー飲んでます^^。
リサ
2007/11/05 11:40
ますみちゃん
ただいま!ライブとかではやりにくい地域があるらしいね。お笑いの人が言ってたわ。
3枚目の写真、実は・・・・・
いい画像を探してたんだけど中々なくて(一つあったんだけどアップしようとしたらこの拡張子は貼り付け出来ません、って出て。そういう場合のやり方を前夫に聞いたのに忘れてて。泣く泣く前作のポスターを・・)そして公開した後にこの映画の事書いた他人様のブログを見て借りてきました(>_<)ごめんちゃい。
リサ
2007/11/05 11:46
会いたい人がいる〜、待ってる人がいる〜♪
・・・って素敵ですね!!
ご主人とのデート楽しめたようですね(^。^)
私も大阪に帰ったら、映画三昧といきたいものです(ふふふ)
一緒に行ける人が居るって言うのも、幸せなことですね!!
ご馳走様でした。。。(^0_0^)
ぷー
2007/11/05 12:34
ぷーさん
最近は映画ばっかりです。夫と言うより「映画仲間」?今度ここのシネコンの会員になろうと思います。6本見れば1本無料のサービスがつくので・・。もうここで何本見た事か。
大阪帰ったら楽しみいっぱいでブログやる暇なくなっちゃうんじゃないですか?^^。
リサ
2007/11/05 13:21
「ALWAYS...」観たのね。私も日曜日に主人と観て来ました〜。上映が始まってすぐに観るのは久しぶりで、混んでいるかと思ったけど、埼玉は空席が半分もあった。
リサさんが主題歌の話してたから、しっかり聞いてきましたよ。いい曲だったね。映画にピッタリ♪ まだ、自分のブログには映画のテーマでアップしてないの^^
ケセラセラ子
2007/11/05 14:56
セラ子ちゃん
観たのね!で、空席が半分も!?こっちは久しぶりに殆ど空席なかったみたいよ。
映画のテーマのブログで「主題歌が合ってなかった」という記事発見(T_T) 一作目の私の感想と同じだ〜。前よりいいと思うんだけんども・・
リサ
2007/11/05 15:06
お帰り〜^^
『続三丁目〜』泣けるのね。ハンカチ必需品?
観客って、昭和を懐かしむ中年が多いと思ってたけど、若い人もいるのね。映画館のシーンはうちの近くの映画館で撮影があったみたいよ。今は成人映画ばかりだけど(>_<)
行けるといいなぁ〜(^^♪
クリン
2007/11/05 15:24
クリンちゃん
涙腺弱い人ならハンカチは必需品。タオル地がいいかも。
若い人多かったよ。小さい子もいて「あれ何?」とか言ってた。クリンちゃんの親戚の映画館?じゃないか・・・?映画館を出てくるシーンの男の人の歩き方、皆同じなんだよ。主人はそこ気がつかないの(-_-;)。
リサ
2007/11/05 16:57
待望の映画、ご夫婦で観れて、よかったですね!
うちももしかしたら、誘ったら観に行くって言うかも、、、(この前の前作をHDDにとったくらいだから。。)バンプ オブ チキン。。
ヒットしてるね!
よかったね〜
「男達の大和」すごいよかったよ〜
これは主人と行きました。TVで流れた時もDVDにとっておいてます。(泣いた!泣いた!)
でも、映画って、、、人の好みあるもんね!
つい最近見た映画は「大帝の剣」です。
しかも、1人で。。GLAYが「大帝の剣」の主題歌歌ってたからです。。。(笑)
hiro
2007/11/05 18:02
お帰りなさ〜い(^o^)丿
う〜ん・・やっぱり泣いたのね〜・・
昭和34年頃といえば、ギリギリ私が生まれる前だけど・・まだまだ、何もなかった時代・・?
パソコンも豪華な食事も、おしゃれな洋服も、何もなくても、優しい心は、今より、たくさんあったような気がするな〜・・(*^_^*)
うえどん
2007/11/05 18:23
まだ観てないけど・・
>会いたい人がいる〜、待ってる人がいる〜♪
まさに今回の事ですね〜ご馳走様(^0^)
npura
2007/11/05 18:32
「続3丁目〜」も笑って泣かせるのね。
あの頃の日本が一番元気があってホッとしていい時代だったのかもね。
映画見て癒されたいなぁ。
もちろん主題歌もしっかり聞くわよ(^-^)v
アマランサス
2007/11/05 18:55
あら 三丁目を観てきたのですか?いいな〜 私も行きたいと思っています。でも最近 DVDばっかり観ていて 映画館に行く機会が減ってしまいました。象の背中も見たいな〜とは思っているのですが。
あさがお
URL
2007/11/05 19:38
hiroさん
おかげさまで^^先週シングル一位だったそうで(静岡情報)ニコニコ。グレイ様ほどBIGじゃないけど、あまり売れて欲しくないのもファン心理(-_-;)。
「大帝の剣」?検索しちゃった。阿部ちゃんやクドカンが出てるんですね。面白かった?主題歌のために行くなんてさすがhiroさん。
ご主人誘って行って来て〜♪
リサ
2007/11/05 20:18
うーちゃん
うーちゃん若いね^^。34年は私はまさに幼稚園でピーピー泣いてた頃よ。パソコンや携帯がなくても日本が元気だった頃よね。あんなに近所が団結してなかったとは思うけど・・。そういう所もあったのかな・・
薬師丸ひろ子のお母さんは女の鑑でした。
小雪はスタイル良すぎ!
リサ
2007/11/05 20:24
npuraさん
はい、待ってました。「会社で待ってます」ってメール来ました。娘の時はこけつまろびつ駅まで来た癖に!凸(`◇´メ)
お粗末様。
リサ
2007/11/05 20:26
アマランサスさん
そうなんです。日本が希望に溢れてたんだと思います。父もあの頃から徐々に忙しくなったようです。
いいお父さん、お母さん、近所のおじさん、おばさん、悪い金持ち、実にわかりやすい映画でした。
リサ
2007/11/05 20:30
あさがおさん
今はすぐにDVDになりますからね。
でも、映画館のあの雰囲気もいいですね。
象の背中、記者会見は見ましたよ。今井美樹さん久々の映画出演だそうですね。
リサ
2007/11/05 20:32
おかえりなさい^^
三丁目の夕日あの頃はみんな優しかったね、
世間ももっとおおらかで小さい事を言わなかった気がするわ。
最近見る映画はアクション物が多くなっていたけど、邦画も良いな〜と思っているの。
言わず語らず通じるというのがたまらんのよ〜^^

2007/11/05 20:45
 冒頭のシーン、プッ、でやってましたか(~_~)。実は新聞の映画評で何が出てくるか書いてあったんですが、ご主人が子どものころに夢をみておねしょをしたっていうのが、愉快です。バカ親父も、おねしょはしなかったけど、追いかけられた夢は見たことあるんです(~_~)。
 これはやっぱり、見にいかなくちゃ(^^♪。
遊哉
2007/11/05 20:48
秋はスポーツもいいし 映画もいいですね。
私も今日は秋の街を散歩してきましたわ。
なかなか楽しかったですわよん。
ばんび
2007/11/05 21:28
紫しゃん
あの頃に戻りたいとは思わないけど、便利な日常は今のままで人情や風景だけあの頃に・・・なんてね。三丁目もアクションあるよ、堤真一が怒髪天を衝く勢いで暴れてる!もひとつ○○○も暴れてる!
リサ
2007/11/05 21:56
遊哉さん
な〜んだ、新聞でネタばれしてたの!?
私楽しみにして見ていたから「おお!」って嬉しかったです^^。男の子は誰でも夢を見たのかな。懐かしい飛行機や電車も出てきて元少年には嬉しいと思いますよ(^・^)
リサ
2007/11/05 22:02
ばんびちゃん
夏の暑さには参ったけどとっても爽やかな季節で何をやるにもいいよね。
ばんびちゃんの街歩きの記事読んだよ^^。城下町ってステキ♪
リサ
2007/11/05 22:14
仲良ね・・・とっても!!
ご主人となんて、差し入れの手料理も忘れず
なんて心温まるお話〜優しいリサちゃん〜♪

三丁目、見なきゃですね!!
うん、今回は映画館で観ようと心に決めて
いまねぇ・・・超多忙、お疲れモードなの
どうにか時間作って、遊ばなきゃ!!頑張る!!
季実花
2007/11/05 23:06
大帝の剣は・・・GLAYの曲と映画がマッチしてました。PVがおもしろく、カッコよく仕上がってたよ!まぁ。あべちゃんファンとGLAYファンは観たでしょう。。(笑)
hiro
2007/11/05 23:09
季実花さん
ホントに私って優しいでしょう?皆がこんなに誉めてくれるのに「ありがとう」がないのよ!洗濯はありがとう、って言ってたけど。
季実花さん忙しそうね。疲れは溜めないでちょっとでも時間あったら体休めてね。遊ぶのはいつでも出来るよ、私達まだ30年は生きるんだからね(^・^)。
リサ
2007/11/06 00:02
hiroさん
そうなんだ^^。あまり宣伝してなかったね。
阿部ちゃんファンよりGLEYファンの方が多いでしょう。クドカンファンは・・・いるのか?
(私はクドカンの脚本は好き)
リサ
2007/11/06 00:07
リサちゃん♪
よかったね。タイトル見ただけでウルウルきちゃうわ。大阪の人って感動したら映画の最後に拍手するんだよ。私も何回も経験してるよ。
そのかわりラストが意外だったらブーイングもある。大阪だねえ。水沢うどん食べたことある。
美味しいね。腰があって最高ね。
メーッセージ見てニャン。♪
ソナチネ
2007/11/06 00:42
ソナちゃん
メッセージ見た!ありがとにゃん^^。
こちらも雨の音がしてます。
蛸仲間のpatyokoちゃんが鎌倉に来るって言うのに・・昼間は止むといいな〜。
大阪は拍手するの?映画に!?じゃあ三丁目は拍手喝采だと思うな〜。ブーイングも一度見てみたい。大阪のストレートなとこ好き。
水沢うどんシコシコして美味しかった!天ぷらも熱々で美味しくて、食べてすぐ暖かい電車に乗ったからよく眠れたよ^^。
リサ
2007/11/06 01:08
リサさん、皆様、こんばんは。
朝から穏やかな秋晴れになりました。
初めまして、hiro さんの
所からビートルズがお好きだと
聞いて、飛んで来ました(笑
マーサ(♂)と申します。
昭和30年代は、まだ世間全体が
”まったり”していましたね。
今の若者は、タライ、湯たんぽ、
蚊帳、行水、縁台など、言葉
を知っていても、物自体を
知らないでしょう。

ビートルズの曲は、中盤以降の
物が特に好きです。ラバーソール
、リボルバー当たりからです。
リサさんは、ジョージがお好きな
ようですね。私が好きなジョージ
の曲は、「アイ・ニード・ユー」
「ユー・ライク・ミー・トゥ・マッチ」
「タックスマン」
「ホワイル・マイ・ギター・
ジェントリー・ウィープス」
「ピッジーズ」「ロング・ロング・
ロング」「アイ・ミー・マイン」
「ヒア・カムズ・ザ・サン」
「サムシング」です。
ジョージも、アルバム1枚に
付き2曲しか入れて貰えな
かったから、ストレスが溜まった
でしょう。
此れからも宜しくお願いします。
マーサ
2007/11/06 02:12
えー、リサっちは(ごめん、今日はこんな気分なの)あと30年しか生きないの?私は50年は元気でボケずに生きてやる…つもり。息子達に迷惑がられるかな…。でも、行きたい所がまだまだいっぱいあるし、やりたい事もいっぱいあるから50年でも足りないかも…。
ビートルズ、高校生の頃ハマってた。なつかしい!!LPレコードいっぱい持ってたな…。歳が分かるね…(^^ゞ
長くなりました、じゃあね〜(^_^)/~
ますみ
2007/11/06 09:24
マーサさん
いらっしゃいませ。セラ子ちゃんのお家でもお見かけしてました。「○○さん、皆さんこんにちは」で始まるコメントに優しさを感じておりました。ビートルズは私より夫の方が詳しいのですが私はやはり初期の作品が好きなもの多いです。でもジョージの「ホワイル・マイギター・ジェントリーウィープス」や「ヒエカムズサン」には思い入れがあります^^。グっときます。
蚊帳や脱脂粉乳をリアルで経験出来た事は宝かも知れませんね。湯たんぽはうちの子使ってました(〃⌒∇⌒)ゞ。
また遊びに来てくださいね^^。
リサ
2007/11/06 11:07
ますみちゃん
ますみっちは100歳まで生きるつもりね。近所の友達が「お姑さんが消費税つけて105歳まで生きる、って言ってたわ」とため息ついてたのを思い出しました。
元気でお金があったら105まで生きててもいいな〜。そうね、あと30年はちょっと遠慮しすぎだったかな(#^.^#)。
リサ
2007/11/06 11:11
リサちゃん・・
早速見てきたんだね・・
私も絶対行くよ・・
お涙頂戴が私のハートにびんびんきていいあんばいなのよ(~=~)/
泣ける自分がすきなのかも・・
私もこんなやさしい気分になれるんだって・・
そんな自分にひたりたいヨン・・(なんて)
風子
2007/11/06 13:59
風子さん
今日もカフェから?車があるとお天気悪くてもすぐ外出出来るからいいね。
私は昨日から引き篭もりです。今やっと掃除機をかけ終わったとこ。後で卵とトイレットぺ−パーを買いに行かないと。雨止んで自転車で行けそうだから早く行かなきゃ^^。
思い切り泣いてきて。笑いもあるしいい塩梅よ。
リサ
2007/11/06 14:39
コンバンワ!
私も観て来ました!
最初の○○○は、笑えましたよね。
堤さんの毛が逆立って怒りを表すのも・・笑いあり、涙あり・・最後は夕日を暖かく感じて終わりましたね。
emuemu
2007/11/06 23:55
emuemuさん
最初の○○○であのまま1本映画続けても面白いですよね^^。堤さんのおならのシーンも笑えました。2枚目なのに〜(#^.^#)。
リサ
2007/11/07 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続三丁目の夕日 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる