mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 東約10名西約10名

<<   作成日時 : 2007/11/19 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

めっきり寒くなってきましたね〜

日本全国のお天気はどうなっているのかな?ガサガサ・・

(新聞をめくる音)

札幌・・・ 新潟・・・ 東京・・・ 大阪・・・ 福岡・・・ 

この間すご〜〜く暇な時にブログにコメント下さる方を

西と東に分けて書き出してみたんですわ(どこまで暇なのか)

自分のイメージでは西の方が多いような気がしていたんですが

ほぼ同数でした(所在地不明の方数名)

で、この間、長年の疑問の「関西では何回生と呼ぶのは大学だけなのか」

この疑問はうーちゃんによって解決しましたが

JR東海のCM「そうだ、京都行こう」は京都でも流れてるのか・・?

どなたか早押しで教えて下さいm(_ _)m

画像

 ゴールドクレストと

 ジュリアンを植えてみました

 パセリは枯れないな〜〜










画像
 毎日毎日よく溜まる落ち葉

 掃いていると隣のS江おばさんが

 急いで出てきて

 「いいのよ〜、こっちは運動のつもりで

 掃いてるんだから」と自分ちの領分を掃き始める

 最近は争奪戦のようになってきてる



画像

 娘が新しい餌を買って来ました

 モンプチ・シニア用・フィッシュブレンド

 新し物好きなのか

 「なに、なに美味しいそうにゃ!

 早く食わせろにゃ!」と

 ガッツリ食べて、吐いてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
お隣埼玉は お天気は快晴ですが寒いです。
日なたでリリ子はスヤスヤ昼寝。
ヤツらは毛皮着ているから 快適温度なんでしょう。
ばんび
2007/11/19 13:32
ばんびちゃん
昨日は木枯らし一号が吹いたのね。これからどんどん寒くなるね〜〜(-_-;)
夏は毛皮のワンニャンは暑そうだな〜、と思うけど、これからの季節、天然毛皮が羨ましい。きっとうちの子太郎もどこかの日向でウトウトしてるでしょう^^。
リサ
2007/11/19 13:37
西の横綱クリンです。って、勝手に決めんな〜(^^ゞ
福岡は、昨日冷たい風が吹いたけど、今日は快晴だよ〜天気予報屋さん、間違えてんじゃん^^

>ガッツリ食べて、吐いてました<
ええっ〜もったいな〜い。お口チャック!(*^_^*)
クリン
2007/11/19 14:25
西でひっそりと大人しい紫ですぅ〜
トップページに良くリンク先貼って有るけど、
どうするのだろう?頭を使うのがどうも苦手なのでやっぱ出来ないわ^^
庭掃くの争奪戦?うちに来る?
宿泊費、交通費、弁当代個人持ちですが〜
要らんわね^^

2007/11/19 15:09
西で横に育ちざかりのうえどんです^m^
今年のJR東海のCMは、まだ見た事がないので、見かけたら、報告しま〜す!!(京都在住じゃないけどね〜)
実家のニャンコは、「懐石」って言うのの味を覚えたようです〜・・毎食、懐石なんて、贅沢なヤツ!!
モンプチなんて食べさせたら、ますます口が肥えて、母が悲鳴を上げると困るので、厳禁だわ〜(^_^;)
うえどん
2007/11/19 16:07
クリンちゃん
どすこい!ありゃ晴れてるの?日中曇りになっとるけ〜、気象庁のアホ!
猫は吐く前にえずくからわかるんだけど、カーペットの上に吐きそうな時は「お口チャック!」と言いたくなるわ。毛玉も一緒に吐くらしいけど面倒くさいヤツ(>_<)
リサ
2007/11/19 16:16
ひっそりの紫さん
リンクは前にセラ子ちゃんに教えてもらったの。ビッグローブ以外の人を主にリンクしてるけどセラ子ちゃんには敬意を表してリンクしてるけど、ちょっと間違えてる(いつか直すから)!
管理画面の表示項目設定のフリーページの所で出来るよ。簡単な人には簡単だけど、私はいつもかなり頑張ってる(>_<)。タグ一つ間違えるだけでずれたりして、娘に直してもらったの。
「よくある質問」とかにも書いてあるから読んでみてちょ。
リサ
2007/11/19 16:21
うーちゃん
やっぱり西の人の方がノリがいいんだろうか?
「私のお気に入り」のメロディに合わせて長塚京三さんがナレーションする「JR東海」のCM好きやねん♪画像も綺麗、観光客がいないから?
そっちは「そうだ、東京行こう」なんてCMはないでしょ?
リサ
2007/11/19 16:26
西の近頃サボりがちなますみよん。
リサさん、気づくとどんどん更新してて…。
お友達のブログ巡ってコメント入れてると自分の記事が書けないし(>_<)
私要領が悪いのよね、きっと…(T_T)
こんな私だけど、見捨てないでねーーー!!
記事、書くぞ〜〜〜。。。っていつ…???
ますみ
URL
2007/11/19 16:37
RSS、教えていただいてありがとうございましたm(__)mなんと便利になってるんでしょう〜皆、だまって、ちゃんと使いこなしてるところが凄いわ〜〜〜リサちゃんみたく誰も教えてくれんもんね〜〜イジイジ(-_-;)って思ってたら、ブログで記事にしている方もいらっしゃいましたわ。私が見なかっただけでしたのね(ボリボリ)
サンジュウは曇りでちょっとだけ晴れ。。。でも寒くなりました。今朝ここから見える山が雪をかぶってました(ブルブル)
猫しゃん、ガッツリ食べて戻しちゃったんかい?もったいないにゃ〜〜〜やっぱジジ様たちの煮魚にした方がいいかも。。。。
patyoko
2007/11/19 16:49
ますみちゃん
人のとこのコメントより自分の優先しなさい・・と言っても書ける時と書けない時はあるよね。私も更新頻繁だと暇だと思われるな〜、と思いながらホントに暇なので下らない事書いてます。今日もアップした後に1時間ほど用事ついでに散歩して写真を取り捲ってきた。
見捨てるもんかい!気長に待ってるからゆっくり記事書いてね〜(#^.^#)
リサ
2007/11/19 17:06
patyokoちゃん
食後の鈴鹿サーキット三周した?(ノ∇≦、)ノ彡
お散歩したら絶対汗かくから着る物考えて首は取り外せるマフラー、半コートの下もちょっと薄着で出かけて正解。でも夕方からまた冷えてきた〜。寒い!とうとう昨日電気毛布を使いました。
RSS出来たのね!私もクリンちゃんに聞くまで「それ、美味しいの?アメリカのお菓子?」って感じだったのよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/11/19 17:11
土日お休みのemuemuです。
落ち葉、家の前の道路だけなら、争奪戦の気遣いかも知れないけど。。我が家のお隣さんは、我が家の敷地まで無断で、入って来てお掃除されます。
「自分家の落ち葉で迷惑かけるからって・・・」
(〃´o`)=3 フゥ
気を使ってるつもりかもしれないけど。。気味悪い!!

ねこ缶は、色々種類が豊富でゴージャスな物が多いですよね。
背伸びが、可愛い!!
emuemu
2007/11/19 17:37
リサちゃんのブログには声出して笑ってしまいます。
東西に分けたのね!同数で、心も安定(笑)
でもブログは遠い人とも交流できてすごいね〜(おばはんか!っ)
私達の子供のころからしたら、夢の世界だね〜

寄植え成功だね!よかったね!
パセリも可愛い!使えるのがうれしいね!

モンプチ高いのに、はいちゃったのね!
うちも、食べすぎで吐いたことあるよ!どうしたのか、心配したよ〜
いつも吐く時は植物、花食べたときだけなのに、、、どうしたのかとおもったよ!
hiro
2007/11/19 17:52
こんばんわ〜♪
東に住む娘がこんばんわ〜♪
東に住む娘が
妻夫木君の出てる東京ガスのCMが面白いと
何度も言うのだわん。

特に信長シリーズ?が面白いらしい。

えっえええ〜?
あんなに面白いのに
大阪では流れてないのぉおお〜?
って言うけど
当たり前だっちゅうの。

こっちは大阪ガス。
じぇんじぇんつまらないCMどす。
ヌーピー。
2007/11/19 18:04
↑久々に書き込んだら
緊張してもうて
書き出しの日本語が
めちゃのくちゃになってしもうた。

ごめんなちゃい。
ヌーピー。
2007/11/19 18:07
昨日の動画 やっぱり音が出ません。ほかの方のブログの動画も やっぱり音が出ませんでしたわ。ほかの音は出るのですよ。ただ 動画の音が出ないだけ。どうしてだろう?????もう買い替えないといけないのかな〜。
あさがお
URL
2007/11/19 18:34
「そうだ、京都行こう」

京都では「そうだ 宮崎へ行こう」って言ってると思うよ。多分・・・根拠はないけど、今、宮崎が熱いじゃん!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうだ!カラオケ行こう!!!

私も暇だから・・・
さよちん
2007/11/19 18:35
いつもいつも,クスッと笑って、読み逃げしていますが・・・・(コメント苦手で・・・)
ウチの前にもイチョウの木があって、車庫に落ち葉が渦を巻いていたりして・・・・
どうして、ああも熱心に落ち葉を掃くのかと思ってしまいます。私は、落ち葉をゴミと思わないので・・・・・落ち葉の散っている道路も素敵です。でもねぇ、たまには掃除しないと白い目で見られるかも・・・・・だから、仕方なくたまに落ち葉を掃きます。(笑)
のんびり猫
2007/11/19 18:36
埼玉も昨日木枯らし1号吹きました。うぅ〜寒っ
掃いても掃いても枯れ葉がたまる吹き溜まりの玄関です(-。−;)
出かける前に掃いて脇に寄せとくだけだからまた戻ってくるの〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
↓ ラーメンズ面白かった!!1人で思いっきり笑ったわ。
アマランサス
2007/11/19 19:29
リサさん、皆様、こんばんは。

そうですか私の印象でも、
関西の方が多く、東北の方が
少ないと思っていました。
昔、一時期通信販売をして
いました。殆どのお客様は、
西の方でしたよ。

国道の街路から大量の落ち葉が、
うちの前の道路に、落ちて来ます。
掃いても、掃いても無くなり
ませんんね。地方に行くと、画面が
止ったTVCMが良く流れて
います。

マーサ
2007/11/19 19:33
東 です
seizi05
2007/11/19 20:23
emuemuさん
emuemuさんは土日はご主人のお相手でブログお休みなのね。淋しいワ・・でも健全な週末と思います〜。土日もPCに向かってる自分て・・と思います。
お隣さん、それはやりすぎね!敷地まで入ってくるのは「ボール取らせてくださーい」の小学生だけでよし!
リサ
2007/11/19 20:44
書き忘れたけど、子太郎の背伸びに気づいてくれてありがとう^^。クリックして大きくして見てもらいたいくらい可愛いんです。
リサよりemuemuさんつづき
2007/11/19 20:45
hiroちゃん
寄せ植えいい感じ?良かった〜。ガーデニングにハマりそうかな?また教えてね!
胃の調子が悪い時は庭の草を食べてるみたい。
新しい餌は嬉しすぎて食べ過ぎたのね。飼い主に似て卑しいこと(>_<)!
リサ
2007/11/19 20:49
ヌーピーさん
緊張でガチガチのコメントありがとう(≧m≦)ぷっ!
「友達の利休呼んでいい?」「どうも利休です」って言うのでしょ?面白いよ^^。CMも全国に流れないのもあるよね。その地域ならではローカルなのとか。TV神奈川はダイ○マとかあるし(笑)。
リサ
2007/11/19 20:53
あさがおさん
どうしたのかしら〜?今までは音出てたんですよね。誰か分る方いますか〜?
リサ
2007/11/19 20:55
さよちん
本気にした。JR九州かと思った。
カラオケか〜、あれ以来いってないわ(-_-;)
貧乏臭い和室のカラオケ以来・・・
リサ
2007/11/19 20:57
のんびり猫さん
コメントもらってるから悪いから・・って思わないでね^^。気にしないで読み逃げしちゃって下さい。周りが綺麗に掃いてるとうちだけ・・って目立っちゃって。回りマンション多いから管理人さんが掃いてるんですよね。おばさんも私と競うように早起きして来たので、もう譲ろうと思ってます^^。
リサ
2007/11/19 21:03
アマランサスさん
今も足元シンシン冷えてます。
マフラー、手袋の季節ね。夏はあんなに暑かったのにね。
ラーメンズ普及の輪が広がり、嬉しいです^^。
リサ
2007/11/19 21:06
マーサさん
今日のコメントを見ても西の方の方がキャラが濃いと言うか、反応が早いのかしら?
落ち葉が完全になくなるまでいたちごっこですね。
制作費節約のための静止画面ですね。何となくレトロですね^^。
リサ
2007/11/19 21:10
seiziさん
東〜。テンション低い〜。
頑張れ〜、東〜!
リサ
2007/11/19 21:12
リサちゃん♪
リサちゃんのブログおもしろーい。
不思議国ニポンも面白かった。
笑う事は良いことです。
リサちゃんとこは子供さん二人とも絵が上手なのね。娘さんに年賀状書いてもらうの?素敵。
ねえねえ。リサんちもクリスマスのイルミネーションの飾りするの?おうちの屋根にもキラキラ光るのつけるのかしら?
今年もあっちこっちですごいだろうな。♪
ソナチネ
2007/11/19 23:25
ソナちゃん
嫌な事あってもこういうの見て笑ってたら少し元気になる。てか、元気だけど。
息子は変な絵描きます。小学校の頃ノートに切断した手首から血が滴り落ちてるような絵ばっかり描いて先生に「うちの子大丈夫でしょうか」って相談した事あるわ。その頃主人の小学校の頃のノートが出てきて同じような絵が描いてあったからちょっと安心した。
年賀状は毎年娘のイラストで評判いいです^^。
イルミネーションはやらない。周り年寄りばかりだし・・。近所もそんなにハデなのはないの。車で見に来るような住宅街もあるらしいね。電気代が大変だからうちは他所のを見て楽しみます。
リサ
2007/11/19 23:47
 子太郎は、白足袋を穿いてるようでかわいい(^^♪。うちのひめは、最近あまり噛まずに食べるようになって、一気に食べ過ぎると吐くことがある。また、食べちゃうけど(^^ゞ。
遊哉
2007/11/19 23:48
遊哉さん
昨日最後に自分のコメント書いて電源落としちゃったので、タッチの差でお会いできなかったのね・・シクシク(≧m≦)
2匹の子猫のうち、白い靴下はいてる子を選びました。ここがチャームポイント。レーガンだったかの愛犬も白足袋で「ソックス」って名前でしたね^^。そう、歯がないから食べ過ぎると吐いちゃうのね。人間はそこまでバカじゃないね(-_-;)
リサ
2007/11/20 10:41
JR東海のコマーシャルを見てると、京都に行きたくなるんだよ!(^^)!
空港がまだ無いから・・・新幹線で行けるところが人気なのかな?
私ももうすぐ関西人になるんだけど(ふふふ)
うちのワンちゃんももうすぐ12歳、シニア用を上げてるんだけど・・・やっぱりおやつが一番好きみたいよ!
モンプチ・シニア用って、高そう〜〜ね!
ぷー
2007/11/20 12:05
ぷーさん
あんなに綺麗な映像見たら行きたくなるよね〜。
現実は人がいっぱい・・かしら。
私の定義は静岡までが東だからもうすぐ東から西へ一人移動ね^^。
モンプチ・シニア用、お米がベースなんだって。350gで418円。思ったより安い(^・^)。
リサ
2007/11/20 12:49
西の暇人だよ〜ん
枯葉掃除はこの時期限定の運動ですね
無い時期はどうするんだろう、葉っぱをばら撒いて運動させてあげましょうかね^^
↓ラーメンズって初めて聞いたけどベテランなんでしょうね、こんなコント初めて聞きました
最初何を言ってるのか良く分からなかったので途中で、最初から聞きなおしました
うん、確かにユニークで面白いです(笑)
npura
2007/11/21 18:23
npuraさん
S江おばさんはよく動くけど、うちの姑さん、大仏のように動きません。落ち葉掃除って結構ポカポカ温まるのよね。腕を左右に動かして。毎日やればいいのにと思いますよ。
ラーメンズは結構何年も前から活動してたみたいですね。私も知ったのは去年の冬くらいだけど。
最初から聞き直してくれたんですか?ありがとう!
リサ
2007/11/21 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東約10名西約10名 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる