mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人だから寝る

<<   作成日時 : 2007/10/09 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

今朝は二度寝の記録を作りました

目が覚めて時計を見ておったまげました!

何と午後2時半でございました

「いいとも」も「愛の迷宮」もとっくに終わってました

火曜はゴミの収集もなく、雨模様で、じさま も ばさま も

寝ていたらしくうちはひっそり眠り御殿だったのですね



10月6日は結婚記念日でしたが仕事が終わらず

事務所で徹夜 翌日アパートの草刈を済ませ

どこかでお食事を・・と言う事でここは私のリクエストで

画像
 自然食バイキングの

 「はーべすと」に行って来ました

 場所は昨日と同じけやきウォーク


画像画像












夫には薄味すぎると感じるお料理もあったようですが

白和えや青菜のお浸しや蓮根のきんぴらなど

ヘルシーなお料理やデザート、飲み物が食べ放題で

一人1680円です

淡白な味付けの中でもブイヤベースの濃厚なスープが

めちゃ美味しくてお替りしちゃいました

ここで主人とちょっとお喋りしたんですが

「家族は幸せにしてやれなかったけどここで死んでも好きな事やってきたから

悔いはないなあ」と言う夫に私は


     はあ〜!?

と思ってしまった訳です

私は人生これからだと思っているのに

倒産しそうな会社を救ってくれた両親に恩返しもせず

そんな負い目を持って両親と暮している嫁の苦労も労わず

思春期を父親なしで過ごした子供達の淋しさも埋めず

好きな事やってきたから満足という夫の考えに

  ガッカリしてしまいました

ちょっとこの人に期待するのはもうやめようかと、

私はこの生活の中で私ひとりで生きていく覚悟で

強くなろうと思った訳です


ちょっとヘビーな文章だけど私の本質は変わってません

これからも能天気なズボラ主婦です

3日目は映画「めがね」を見ました

「かもめ食堂」の脚本、監督と同じですので

ゆっくりした時間と流されない生き方というスタンスの

人生にちょっと疲れちゃったな、と言う人向けの映画です

お洒落なインテリア雑誌から切り抜いたような

キッチンや雑貨の映し方が美しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
寝る子は育つ、寝る大人は寿命が短くなる、な〜〜んちゃって(笑)
でもだらだら寝は睡眠がチャント出来てないからなるみたいですよ、お気をつけあそばせ
遅ればせながら結婚記念日おめでとう〜〜
npura
2007/10/09 18:10
npuraさん
睡眠ちゃんと出来てないと思います。眠りが浅くて群馬に行った時は常時寝不足・・。こちらでも猫に起こされ・・今日は一回も目が覚めなかったんです〜。おかげでスッキリ!!
 記念日ありがとう〜〜♪
リサ
2007/10/09 18:25
ご主人は長い遠距離夫婦の間に、自分の世界を作っちゃったのかしら?困ったチャンですね。
我が家では私が困ったチャンです^^;

そうそう、今日渋○のカインズ近辺に行きました。花売りの仕事で^^
こけこっ子
2007/10/09 18:40
こっ子ちゃん
私も困ったちゃんになる〜!(笑)
渋○って川と谷では大違いね(≧m≦)ぷっ!花売り娘は上手くいきましたか?
リサ
2007/10/09 19:31
結婚記念日おめでとう
☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆

う〜ん男の人は結構自分の事しか考えない人が多いのかもしれないな〜
友達でも結構この問題が多くてね女の人は報われない気持ちになってる。
自分の世界を持って、友達とか趣味とかで人生エンジョイしてね〜^^

2007/10/09 20:36
遅ればせながら結婚記念日おめでとう♪

うちのダンナも同じようなものですわ〜
ほとんど母子家庭みたいな環境だったし自分のことばかりで家族は二の次って…
あぁ〜報われないわ(T_T)

だから私も自分の人生思いっきり楽しもうって決めたのよプププッ (*^m^)o==3
アマランサス
2007/10/09 21:30
紫しゃん
ちょっと期待しすぎだったのかもね。ごめんね、なんか深刻っぽいけどそうでもないの。仲は悪いわけじゃないし。でも、自分の世界をもっとエンジョイしようと思うわ。
リサ
2007/10/09 21:41
アマランサスさん
アマランサスさんもお誕生日おめでとう!

頻繁に帰ってらっしゃる旦那様だもん、家族は二の次、なんて思ってないと思うけど
淋しい思いは同じだね。自分の人生だもんね、自分で作らなくちゃね^^。
リサ
2007/10/09 21:55
2度寝って、何であんなに気持ちいいんだろうね〜(*^_^*)
私も「愛の迷宮」見逃した・・・(T_T)
旦那様の言葉は、ショックだろうけど・・言葉足らずって言うか、リサちゃんに、気を許して甘えた言葉が出ちゃったのかも・・
本当は、申し訳ない気持ちや、感謝してる気持ちも、持ってらっしゃるのに、その事は、リサちゃんがわかってくれてるだろうと言う甘えから、言葉が足らなかったのかも・・・
まあ、仕返しと言ってはなんだけど〜・・
リサちゃんも、お友達と、思いっきり羽を伸ばして、遊んできちゃえ〜〜!!
こっちに遊びに来る?(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2007/10/09 22:29
盛りだくさんの連休でしたね。モナさんにも会えて、元気をもらっちゃって。ご主人からは、元気をそがれた?いやいや、自立の元気をもらったことでしょう。いいですよ。ご主人がいらっしゃるだけ。結婚記念日をいっしょに祝える相手がいらっしゃるだけで、羨ましいです。おめでとう。
yu_mama
2007/10/09 22:42
うーちゃん
今日は気温、湿度、下界の静けさ、大気の状態が冬眠にピッタリの条件だったんだと思う。んで、今夜は眠れないかな〜、と思ったら今もう眠いゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
 うーちゃんの言うとおりかもしれないね。色んな人の意見がとっても胸に沁みる・・  遊びに行きたいな〜、どこでもドアが本気で欲しいわ〜。
リサ
2007/10/09 23:22
yu-mamaさん
うちは逆に3日で散財しましたけどそれでも2万も使ってないから庶民の連休です^^。 ご主人が海外にいらっしゃるyu-mamaさんには贅沢な悩み・・?でも近くにいても遠く感じる事もありまして・・。お互い60くらいになって枯れてくると思いやりみたいな物も出てくるのかな?
結婚記念日を語ると地雷を踏みそうな夫婦もスリルがあっていいですけど・・(-_-;)
リサ
2007/10/09 23:31
 昨日のような雨の日はよく眠れるんですよね。でも、寝不足とはいえ2度寝できるというのは羨ましい。若いからできるんですよ(^^♪。
 子どもが成人したら、夫婦はそれぞれが好きなことをすればいいんじゃないでしょうか。見守りつつ(^^ゞ。
 「めがね」は良さそうですね。小林聡美ともたいまさこが好きです。
遊哉
2007/10/10 00:54
遊哉さん
私はいくつになってもいくらでも寝られるんじゃないかと思うんですが・・。やっぱりまだ若いのかしら(〃⌒∇⌒)ゞ
 見守りつつ、それぞれが好きな事をする、のがいいですね。うちは「見放す」と「見張る」だったからね・・反省。
リサ
2007/10/10 12:09
自然食のバイキング、増えてますね〜
何処に行っても満席です。(笑)
ついつい食べ過ぎてしまってヘルシーなはずが、かなりポッコリになっちゃったりします。あ〜秋はダイエットなんて無理!
人生哲学って男と女ではかなり違うみたいですね。 男は基本的に一匹狼なところがあるんじゃないですか。女房も子供も..女性ほど固執しないというか...でも、弱った時だけは別人になるんですよね。そこを見抜いてしまうと「何だかなぁ〜」ってね。秋は何かとモノ思う季節ですわ。
あしあと
2007/10/10 12:45
あ〜あ〜、なんだかうちのダンナに似ているわ〜(-_-;)ウチもそんなような事ほざいたことがあります!単身してるとお互いに思考回路が違ってくるんでしょうね。相手の求めているのと違うセリフが出るんですよね〜モチロン悪気があるわけではなく、ご主人はそれなりにマッタリと人生観を語ったと思うんですけど(かばったりして)「アァ〜タ、それってどういうおつもり!!」バシッ!ビシッ!って(笑)妻側は思いますよね。
うちのケツコン記念日、聞かれたから一応答えておくわ。。今年はなんのお花もござんせん(-_-;)翌早朝に「決して忘れていたわけではございません」と詫びコールがございましたことだけを記しておきます(かなりふてくされてます(笑)
お互い思うようにはなりませんが、したたかに雄雄しく生きてまいりましょう〜(^_^)/~
patyoko
2007/10/10 13:50
あしあとさん
どうせ食べるなら自然食がいいですもんえ。お値段はちょっと高め?でも食べ放題ですから!!って本当に苦しくなるまで食べてしまいました(-_-;)
秋だからちょっと物思いに耽ってしまいましたわ・・。思考回路が違うんじゃしょうがないです・・介護する時にはちょっと痛い目にあってもらいます(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/10/10 14:09
patyokoちゃん
そうか〜、同じか〜(-_-;)。
たまに会った時の会話がかみ合わないと凸(`◇´メ) と思うけど向こうは悪気なく私がショックだったなんて思ってもいないかもね。
patyokoちゃんも次の日謝罪コールがあったんだから許してあげようね。
したたかに、しなやかに50代を美しく生きていきましょう(^・^)
リサ
2007/10/10 14:23
いくらでも寝れるっていうのは、やっぱり若いよ。私めまいして横にはなってたけど眠れないもん。TVはチラチラして見てらんないし、ボケッ〜っとブログネタでも考えるか、昔のこと思い出すくらいしかすることないってぇのも辛いじょ〜
結婚記念日おめでとう\(^o^)/
お互いの想いは違ってても、ずっと平行線の電車の線路のように同じ方向向いてたらいいんでないかい。なまじくっ付こうとすると・・アイタタ脱線するよ。な〜んてね(^^ゞ
クリン
2007/10/10 14:27
結婚記念日おめでとうございます。
ヽ(〃^-^)/★*☆
ん〜〜 これ以上書けないよん。
リサさんの決心 しっかりと読ませてもらいましたわ。
ばんび
URL
2007/10/10 15:02
お幸せなご主人ですこと!!
うちの主人もそう言うかしら??
バイキング、とってもヘルシーで美味しそう!!
お値段も手ごろで好いですね(^o^)
私の娘と行ったのよ(ふふふ)
ぷー
2007/10/10 16:35
結婚記念日、おめでとう
   (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ 
そうか、サプライズは“オフ会”だったのね。ステキ♪ ご主人様とおいしい食事を食べて、たくさんお喋りができて、考え方とかの温度差はあっても、仲良しこよしで最高ですよ♪
>ひとりで生きていく覚悟
なんて言わないで、“能天気なズボラ主婦”が大好きだなぁ〜。
ケセラセラ子
2007/10/10 17:31
結婚記念日にご主人のところへ、やっぱり仲の良いご夫婦なんですよねぇ。
山盛りの連休で楽しめましたね。疲れたんでしょう(^^♪
一緒に暮らしていても、初めから自分の趣味の世界を持っているうちの主人。
つい最近、私の思っていることを話し合いました。相手は言わないと全然分かっていなかった。
男は鈍感なのか女と全然違うみたいです。
でも、趣味は同じだし普段の生活も同じだし、何か変わったかな??
たんぽぽ
2007/10/10 20:51
クリンちゃん
体調悪い時は寝られないわ、さすがのアタシも。頭がガンガン痛かったり吐き気がする時はね(@_@;)って、これ2日酔いの状態なんだけど。
電車の線路に例えるのって分りやすいわ。脱線は困るもんね^^。
リサ
2007/10/10 22:11
結婚記念日おめでとうございます。何回目の記念日かしら?うちも 10月18日が結婚記念日ですが その日になって 二人とも覚えているかしら。そういう事にこだわらなくなりました。夫婦の危機かな〜?不満もたくさんありますが もうあきらめています。銀婚式の時に思いました。「夫婦を長く続けるというのは 我慢あるのみ」ただひたすら 私が我慢していたと思っていたら 主人も我慢していたのですって。お互い様だったのですね〜。夫婦ってこんなものかしら?
あさがお
URL
2007/10/10 22:13
ばんびちゃん
ありがとう!
ま、すぐ揺らぐ決心ですけど・・。
なるべく強い子、元気な子になりますわよ!
リサ
2007/10/10 22:20
ぷーさん
私も幸せ者だからたとえ今死んでも好きな事やってきた人生!って言えるけど夫に言われるとムカつくわ〜。10年早い!って思っちゃう。
ぷーさんも自然食行ったの?今度はもっとお腹を空かせてまた行きたいな。
リサ
2007/10/10 22:30
セラ子ちゃん
そうなの、初オフ会だったのよ♪2人きりの!大勢のオフ会もいつかやってみたいな〜。幹事はしないよん♪
一人で生きるなんて言ってみただけ。それは無理。なるべく人を頼らず今の感じでのんびりやって行きます^^。
リサ
2007/10/10 22:38
たんぽぽさん
事務所で連泊なんで疲れちゃった。夫はもう慣れたんだって。
たんぽぽさんちも話し合ってみたのね。私も黙ってないで「ちょっと違うんじゃないの〜!?」って話し合ってみれば良かったかな?
リサ
2007/10/10 22:44
あさがおさん
まる28年で27周年になるのかな?あさがおさんは何年?「30周年には何かしようか?その時まで生きてるかしら」と言う話からこんな話になりました。
夫も前ラジオで「結婚とは我慢する事である」と言ってたら「その通りだよな〜」なんて言ったのでまたムカ!「お前が言うな〜!!」って・・でもお互い様だったのね〜〜(-_-;)
リサ
2007/10/10 22:52
リサ♪
結婚記念日おめでとう。
夫婦ってなんなんだろうね。
おならもするしゲップもするし
鼻や耳もほじくるしだらしない姿も
知ってるしなんかイヤーになっちゃうことも一杯あるけどお互い様だし〜。
でも1年に1回くらい嬉しいことしてくれたらそれでOKと思わなきゃしかたない。
愚痴言ってるうちはいいんだよ。
言わなくなったら恐いかも〜。_(_^_)_♪
ソナチネ
2007/10/10 23:05
ソナちゃん
ありがとう!
お互い様だけど昔より私は気を使ってるのよ。パパは食べ放題の後駐車場に行く途中プープーおならして最低だったけど我慢してあげてるのに(-_-;)
ソナちゃんちみたいにいい関係が理想よ〜。ソナちゃん甘えてるようでしっかり手綱握ってるもんね(=´∇`=)。
リサ
2007/10/10 23:22
リサちゃん

結婚記念日祝うなんて・・仲のいい証拠よね・・
そりゃ〜食い違う思いもたまにはあるんだろうけど・・
うちなんて何時が記念日かも忘れてますよ・・(>_<)
素敵なお店で素敵なひと時・・
夫婦って愛もあるけど情だと私はおもいます・・なんだかんだ言ってもいなくちゃ困るしね・・(=´∇`=)なんて・・
風子
2007/10/11 00:23
まあまあまあまあ!!そう短気にならんとお〜。ご主人は信頼するリサちゃんの前だから、つい、って言うか、ふっと気が抜けただけだよ。

ちょっとこの人に期待するのはもうやめようかと・・・

これも気が早すぎ・・・そう言う時はちゃんとリサちゃんの考えを伝えなさい!
そしたら、あ!俺って何言ってたんだ!って気が付いて、二度と同じ事言わなくなるから・・・。夫婦でしょ?これからの夫婦でしょ?何の気負いも感じないで済むリサちゃんの前だから・・・妻の前だから・・・つい、出た言葉だよ。
コメントのお返し、明日まで待ってね?
さよぴの民謡、聞こえなかったみたいね。ごめんね。明日は聞けるから・・・
もう、眠いの・・・(*´0)ゞファァ~~♪
さよちん
2007/10/11 00:23
風子さん
義父母も「結婚記念日だから行っておいで」ってお小遣いまでくれたの。いつも鬼嫁やってるけどこんな時は「ありがとうございます」と素直な私ーー;
情ねえ〜・・犬も3日飼えば情が移るもんね〜、ダンナは情が薄い方かも・・親とかにもね、子供にも・・動物は好きなんだけどね〜・・わからんわ。
リサ
2007/10/11 01:05
さよちん
さよちんの言葉を胸に秘めて今夜は練る事にする・・。皆の言葉が素直に心に沁みるわ。人生ウン十年生きてきた人達の言葉はそれぞれ重みがある・・。これからは私も素直に気持ちを伝えるね。これからの夫婦だもんね。アリガト・・・☆
っで!さよぴの可愛い民謡熱唱姿はちゃんと見れました(#^.^#)。さっきは何で見られなかったのかわかんない。パソコンもひねくれてたのかも・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2007/10/11 01:12
リサさん 昨日のアクセス解析には12時頃コメントくれたとあるんだけど なぜかコメント欄に反映されていませんでした。
何かこちらのブログに不都合があったみたいで せっかくコメント下さったのにごめんなさい。
ばんび
2007/10/12 00:27
ばんびちゃん
ホントだね。城下町を歩くにはいい季節になったね、と書いたのよ^^。探検発見ボクの街〜♪どうだったかな?
コメントまでアクセス解析出来るのね!スゴイね。お気になさらず〜、また書き込みに行きますですよ。
リサ
2007/10/12 00:57
結婚記念日かぁ〜
あー♪そんなのかんけいねぇ〜♪って感じの我が家
私はいつも主人に言います。
「パパは私と結婚して運がいいね!」って
「私はパパと結婚して運の尽きだったわ」と!!
付かず離れず,3M,いや5Mくらいは離れて過ごすのがいいかも!?・・・これ心のことね。

でさぁ〜ご主人の言葉,深い意味はないと思うなぁ〜
たぶん,リサさんに満足してて
自分が幸せだってことが言いたかっただけよ(*^^)
仲良だからねぇ〜
いい感じの夫婦だなぁ〜と羨ましく思っている私よ(*'ー'*)ふふっ♪

季実花
2007/10/12 14:47
季実花さん
心は5cm体は100mくらい離れてる方がいいかもね^^。
皆さんがそうおっしゃってくれるから甘えて出た言葉と思う事にしますわε=(´。`) 季実花さんとこも次回の結婚記念日にはデートくらいしてみれば?(#^.^#)
リサ
2007/10/12 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人だから寝る mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる