mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS UKへの旅   2日目

<<   作成日時 : 2007/06/08 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の旅で利用したレイルウェイパス

このパスを持っていればどの鉄道にも(地下鉄は別)

4日間タダでファーストクラスに乗れます( ̄・・ ̄)=3

食堂車のようにテーブルが着いて朝食、軽食、昼食、夜食が

それぞれの時間帯に配られます

2日目はそれを利用してヨークに行ってきました

画像
 朝8時40分にホテルを出て

 地下鉄を乗り継ぎ

 着いたのは「キングスクロス駅」

 そう、あのハリー・ポッターが

 ホグワーツの魔法学校へ行く時に

 この駅の9と3/4ホームから
 
 出発する駅です

この時はホームの番号を覚えていなかったので

気がつかなかったのですが

映画が公開されてから実際に9番線と10番線の間に

画像
 このように9と3/4線に

 ハリー達が荷物を載せたカートで

 すり抜ける壁を作ったそうです

 このカートは半分壁の向こうに入っているように

 作られてるそうですよ(画像はお借りしました)

 実際に映画のロケで使ったのは4番と5番の間だったとか。

で、ここで列車に乗ってお朝食

画像
私が頼んだのは

ハムとチーズのホットサンド

紅茶もサーブしてくれるし

お菓子や果物も言えばいくらでも

くれます

あとは世界の車窓からの世界

どこまでも続く草原と可愛いおうちと

羊や馬がのんびり草を食む姿を

眺めながら2時間

次女の感想「北海道と同じだね」

いやいや、おうちが違うべ?

こったら可愛い同じおうちの集合体ないべ?

そして着いたのは要塞に囲まれた街ヨーク

画像


要塞の周りをグルっと歩いて

ヨーク大聖堂へ

画像画像




この日は土曜日でお祭りもやってた(?)らしく

人も多かったです

中世のコスプレをした人たちもいました

私達も騎士の鎧をつけたおっちゃんと

写真を撮ったのだけど

姉のデジカメなのでまだアップ出来ません

ほで、帰りは違う路線で帰ろうとして失敗

乗り継ぎが悪くて随分時間を無駄にしてしまった

でも、急ぐ旅ではないので「夕飯は何たべよう」とか

ペチャクチャやっていた

無性にラーメンが食べたくなって

ホテルのそばの「白湯○←忘れた」というアジアンな

お店でナシゴレンやら海鮮チャーハンを食す(味は今イチ)

で、寝るzzzz

明日は念願のコッツウォルズへのツアーに参加

朝7時に出発だから早く寝る!

帰って来て2日も経つと細かい所かなり忘れてる・・・

文章も途中から文体変わってるし・・・

急いで最後まで書かなきゃ!
  

追記・・・・・・・・検索してみたらキングスクロス駅は1〜8番ホームまでと、9以降のホームは

         棟が違い、一旦駅の外に出るそうです。

         気がつかない訳だわん。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
UKへの旅   2日目 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる