mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊の国へ行ったよー帰る日までー

<<   作成日時 : 2015/04/27 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

ネパールで大きな地震がありました。

大きな被害が出ているようです。一日も早い復旧と亡くなった方のご冥福をお祈りします。

岡田君は私がNZにいる間に帰国していて先日は木曽駒に登っていたようで。

いつも強運な彼は難を逃れましたが、つい先日までいたであろう場所の映像が毎日

流れると人事とは思えずツイッターでフォローしていた「日々のネパール情報」を

発信してくれている方の、テレビよりも早くて現実味のある情報が貴重です。



さて、ホビット村を出て向かったのはこちらの貸別荘です

ロトルアは温泉地なので硫黄の匂いがすごかったけどこの周辺は匂いはなく

子ども達も思い切り騒げる広いおうち

朝食はKIWIの大男 姪の旦那様がビールを使ったクレープを何十枚と焼いてくれて

とても美味しかったです   けど   外は土砂降り

今回はお天気に恵まれたけどこの日だけは外に出られないくらいの雨

水着で入るスパに行く予定だったけど屋外なので中止

ちょっとホッとした(^_^;)

土砂降りの中オークランドへ戻り(長距離運転お疲れ様でした。お爺ちゃんと婿ちゃん)

着いたのは3時位でしたが街が見えてくると空も明るくなり、旦那ちゃんのご実家に着くと

すっかりいい天気に。とってもいい体格のお婆ちゃんが笑顔で迎えてくれました。


豪邸ではないけどセンスの有る素敵なおうち

ベランダから見えるお庭も多肉植物が可愛くて海外旅行によく行くというご夫妻の

各国で見つけた動物のオブジェがあちこちに飾られていて可愛い


画像


裏庭にある薪小屋にいた猫ちん

画像


いい顔をしておる


画像



お家の近所を散歩してみました

歩いてすぐのところが入り江の入り口

画像


お家に戻るとオイスターの山盛りとチキンカレー、おうちで採れる甘酸っぱい果物(名前忘れた)の

ケーキとアイスクリームのデザートでオモテナシしていただき

(大きな窓からは海が見えてレストランみたい)

飲んでもオーケーなお爺ちゃんがホテルまで送ってくれました

いい声だし英語わかりやすいしいい人だった〜お料理や刺繍も上手なの!

最終日は終日フリー

お土産を物色しながらハーバーへ行くとちょうどいい時間のフェリーがあり乗ってみることに


画像


最初は最上階のデッキで潮風を思い切り浴び髪がボサボサになり

後半は船内のソファでお茶とケーキをいただきながらまったり

橋の真下をくぐるときはデッキに出てみた

画像


橋からバンジージャンプする人

まるで天から蜘蛛の糸でおりてきたようだな



そして歩いてホテルに戻る間に夕食のお店を物色

4人では最後の晩餐なのでちゃんとしてレストランにしようとあちこち探したけど

イートインみたいだったり敷居が高そうだっりでなかなかなくて

結局いつも通っていたホテルのすぐそばのこのレストランに入ってみることに


画像




窓からあの教会も見える



画像



奮発して予算一人5千円にしたけど結局2千円くらいだった

どこまでも庶民  でもワインも飲んでいい気持ちに



画像</div


こうして6日間の旅行は終わりました

翌朝5時半にタクシーを呼んで空港へ行く間に見えた

夜明けの住宅街はひっそり、でものどかで世界一安全な国と言われるNZのお国柄は

とてもあたたかくて素敵なところでした  おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おばさん、写真撮るの上手だね!どこもとても素敵に見える。たくさんのお土産ありがとう。
メイ
2015/04/28 18:09
メイちゃん
こちらこそ小さい子がいるのに色々してもらってありがとう!
写真100枚くらい撮ったよ〜。ばあばに本にしてもらいたい
リサ
2015/05/01 00:49
とっても楽しそうな素敵な旅行(*^^)v
ホビット村、楽しそう〜 (^^♪
いいね。姉妹で還暦を祝ってもらえて。私も今年還暦、還暦関係なく旅行へ行きたいなぁ〜
一番下の妹の仕事が忙しくて なかなか休めなくってね。連泊は難しい いつも 国内の近場に落ち着きます。
ケセラセラ子
2015/05/01 15:11
セラ子ちゃん
妹さんはまだ働き盛りだから時間がなかなか取れないのね・・。
国内の近場も海外も姉妹の会話はあまり変わらず。たまに会ってお茶するだけでもいいよね。
リサ
2015/05/02 20:44
還暦おめでとう☆
そして相変わらず素敵な四姉妹、憧れます。
私も4月に誕生日で52になったけど、
姉とは、旅行は足腰が悪くなる前に行かなきゃ!
なんて言いながらも実現できないでいます(^^;

NZ旅行記&写真、ホントに素敵で面白かった。
それに、お元気そうで何よりです♪
ひま゜
2015/05/10 02:18
ひま°ちゃん
お返事が遅くてごめんね。コメントありがとう!
今井美樹と同い年なんだね。songs見てるw
うちは姉がもう70近いからひま°ちゃんのとこはまだまだ先でも大丈夫。

そろそろあっちも何か書こうと思ってます(汗)。
リサ
2015/05/24 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊の国へ行ったよー帰る日までー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる