mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊の国へ行ったよーホビットの村篇ー

<<   作成日時 : 2015/04/26 15:30   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

三日目は姪の嫁ぎ先の皆様が車2台でホテルまで迎えに来てくれてロトルアへ一泊旅行

日本で留守番の娘がある日「ニュージーランドにホビットの村があるんだって」

と言うので「ああ、なんかそこ行くみたい」と言ったら

キエ〜っとなって「なんでお母さんごときが行くの!私が行きたいのに!」とキレられたんですが

確かに「ロード・オブ・ザ・リング」もちゃんと最後まで観たことないし

そこまでの思い入れもないので行きたくても行けないファンにしてみれば

「お前なんぞが行くのは100年早いわ!」という価値の所なんでしょうね

飛行機の中でこれでもかってくらい映画あったけど

搭乗前にコンタクトを外してメガネにしてたので目が疲れて頭痛が・・・


オークランドから車で約2時間・・マタマタというところにそれはありました

私有地なので勝手には入れないのですがツアーに入ればガイド付きで楽しめます





画像


画像


映画の世界そのもの  ホビット達の小さなおうちもあちこちに

画像



漁師の家だったり農家だったり蜂蜜を作っていたり

それぞれの暮らしぶりも楽しそう


画像


画像


画像


画像



画像


画像


ツアーの最後には映画にも登場したパブで飲み物を頼める無料券を渡され

暖炉のそばでくつろぎながら休むことが出来ます

画像


日本のテーマパークのような商魂たくましい感じがなくて

のんびりした美しい観光地でした

画像


料金はこんな感じ。大人だけやけに高いw

この後今夜泊まる温泉地ロトルアの貸別荘に老人5名、若夫婦2名、子供3名の計10名様ご一行は

車を走らましたとさ。つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画『ホビット』はロードオブザリングを含めて、私の好きな映画のベスト1かベスト2!
いいな〜ニュージーランド。いつか行きたい国です。そして、絶対行きたい国です。
マミー
2015/05/25 22:43
マミーちゃん
ご、ごめんね。こんなに御返事遅くなって
ロード・オブ・ザ・リングの世界観は大好き!映画はちゃんと最後まで観たことなかったけど飛行機でだいぶ観たよ!
リサ
2015/09/03 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊の国へ行ったよーホビットの村篇ー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる