mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊の国へ行ったよ ー街中篇ー

<<   作成日時 : 2015/04/24 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

4姉妹が還暦を迎えるたびに旅行を企画して数年

今回末っ子のワタクシがめでたく還暦ババアになり

姪っ子が暮らしているニュージーランドに行くことになりました

姪っ子いわく「オークランド?何もないよ〜。南の島のクライストチャーチとか行かないと

NZ行ったとは言えないよ〜」とのことでしたが

いいの、別に。どこでも。岡田君ネパールだし。

一番上は2回目、2番目は娘のお産のたびに手伝いに行ってるので数回

3番目と4番目は初めての国です

NZ航空の楽しいところは安全確認のビデオが「ロード・オブ・ザ・リング」の監督、役者さん達で

作られているところ。救命道具を使ってみたくなる映像(困る)

無事にオークランドについたのは朝の8時ちょい過ぎ(成田を出たのは前日夕方6時40分)

姪っ子が3歳と1歳の坊やを連れて迎えに来てくれてました

さて、いつものケチケチボンビー旅行なのでホテルも小さなシティホテル

画像


画像


室内も質素ですが清潔だし寝るだけの場所なのでこんなんでOK・・っていうか一応四つ星・・・か三ツ星

一晩目なんてカップ麺だし、近所のスーパーでパンやレタスやチーズを買って朝食はこんなの

画像



NZ名物のスカイタワー、ガラス張りのビルに映って綺麗

画像




1週間泊まって我が家になったホテルの目印はこの教会


画像


スカイタワーにも近いのね



画像


2日目はバスに乗ってネイピアという街へ行ってランチをしたり住宅街や海の方へお散歩

ちょっと自由が丘みたいな雰囲気のショップが並ぶ道を抜けると

素敵なお家がゆとりを持って並んでます

赤毛のアンみたいなお家があったり

画像


地中海みたいな雰囲気だったり(あくまでもイメージです)

画像


日本にお留守番の姉の娘に託されたダンボーくん



画像



以前BSで紹介されていた何とかさんのローズガーデンがありました

画像





ローズガーデンを抜けるとそこは海

画像


振り返れば小さな教会


画像


この後迷子になった私達は美人の姉ちゃんやカフェのお客さんらに道を聞き聞き

ホテルへ戻ったのでした

次の日はロトルアという所に姪一家とお爺ちゃんと坊やたちの従姉妹のエレノアちゃんと行きます

今回の一番のお楽しみ、ホビットの村へ連れて行ってもらうのです

ということでつづく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊の国へ行ったよ ー街中篇ー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる