mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰りたくなくて・・秋

<<   作成日時 : 2014/11/22 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


  どど〜んと!黒田官兵衛の菊人形

そこはかとなく、似ております 黒田の大殿に

ここは大阪枚方市にある遊園地枚方パーク、略してひらぱー

関西の方ならご存知かと思いますがそれ以外では??

私も岡田君が枚方出身で小さい頃よく遊びに行っていた、というから知ってましたが

でなければ死ぬまで行くことはなかったであろうこの遊園地に行ってまいりました

と言うのも・・・昨年初代ひらぱー兄さんであるブラマヨの小杉から2代目を引き継ぎ

「超(スーパー)ひらぱー兄さん」の任命を受け、さらに今年は「園長」に就任し

挙句の果てに年間来園者が100万人突破しなければ園長解任というミッションが降され

微力ながら兄さんのためならエンヤコラと秋の一泊旅行

画像


ここがひらぱーのエントランス  ・・・閑散としてますけど

岡田君が「ひらぱーのいい所は空いてる!並ばない!」という通り

並んでも10分、というストレスなしのいい遊園地


割と本格的な(失礼)アトラクションやらいかにも大阪のコテコテの施設

こちらでは見られないCMやポスター、園長マニフェストが掲げられた園長室

画像
画像


   写真撮ってくれたお姉さんおおきに

画像



真っ赤な夕陽が落ちると園内はイルミネーションが輝き始めます

観覧車から見える色とりどりの園内

すっごい綺麗だった!平日はやらないらしいけど・・・(そこは頑張って欲しかった)



画像


関西だけどひらパー初めて、というお友達も「ひらパー舐めとったわ」というくらい楽しかったです


ホテルのある京橋駅でも園長がアピールw

画像



そして翌日は姫路へ

半兵衛、光成、官兵衛の場面でロケ地となった書写山にロープウエイで登ります

画像


画像


画像


この廊下に本物の官兵衛も、演じた役者の官兵衛も立ったのかと思うと胸熱

画像


もみじも綺麗

画像





バスで姫路駅に戻る途中で姫路城に寄ります

黒田官兵衛ドラマ館ももちろん見学

さっきまでいた書写山のロケ風景の映像も流れてた!

お城に向かう途中雨が降ってきたけれど城内を見学しているうちに(天守閣は修理中で見られず)

すっかりやんだようで

画像


青空も見え(岡田君はお城の石垣に興奮するらしい)

姫路城のグランドオープンは3月27日  私の誕生日ですの

姫路城とともに私も生まれ変わります・・・なんちゃって

画像


画像


ちなみにタイトルはこのポスターから・・(笑)
 2013秋ポスター「帰りたくなくて・・秋」


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、素敵な旅行を楽しんできたようですね。黒田官兵衛のロケ地巡り? 旬ですね・・・でもないのか? いや、まだまだ旬です(*^^)v
姫路城とともに生まれ変わるリサさん、楽しみにしてます(^^♪
ケセラセラ子
2014/11/22 17:19
セラ子ちゃん
お久しぶりで〜す(^^)v
ロケ地巡り・・ではないけどオタ巡りとでも言いませうか・・。
もうすぐ官兵衛終わっちゃうけど選挙で一週伸びたから年内は楽しめそうです。
姫路城のように白くはなれないけど3回めの成人式ですので嫌でも変化はすると思うの
リサ
2014/11/22 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰りたくなくて・・秋 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる