mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマクランクアップ

<<   作成日時 : 2014/09/30 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

9月のお彼岸に行った群馬では庭に彼岸花が咲いていました


画像


すっかり秋めいてきましたね


画像



三年前に植えた白樺もすっかり幹が白くなりました




画像



一昨年10月10日に発表され昨年の8月から撮影が始まった大河ドラマ

「軍師官兵衛」も昨日無事すべての撮影が終わったそうです

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132954

放送も残す所あと11回

名もない家老の嫡男だった黒田孝高も天下人豊臣秀吉も恐れる存在になり

今や眼力だけで芝居をしているような岡田君ですが

クランクアップはいい雰囲気の現場で男泣きに泣いた、という記事を読み

本当に長丁場お疲れ様、と早期退職した夫にもかけなかった言葉を

心のなかで呟きました

戦国時代を生きるために非情にもなり人質の家臣宇都宮朝房を成敗するシーン

このドラマで一番好きなシーンかもしれません

朝房の頬に手を当て悲しい瞳でその鎖骨に勢いをつけて刺した一刀

聞いた所によると一気に肺と心臓に突き刺すことで遺体の傷も少なく

出血もなく綺麗な身体のまま即死させることの出来る殺傷法だとか

音もなく崩れ落ちる若き朝房を家臣団が静かに抱きかかえ目を閉じさせる演出も

BGMのない静かなシーンで心が震えるような場面でした

でもまだこれから関ヶ原の戦い、明との関係、次男の死

切腹覚悟の秀吉との関係、そして如水となる過程など

最終回まで毎回日曜を楽しみにして完走します

官兵衛ロスにならないように少し休んだら次のお仕事お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
大河ドラマクランクアップ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる