mamaは卒業

zoom RSS 仙台旅行  最終編

<<   作成日時 : 2014/07/14 21:23   >>

泊まった宿は一階に大浴場、屋上に海が見える露天風呂があり

露天風呂は夕方から夜までが男性、夜明けから昼までが女性、と一日交代で

男女別に入るシステムになっていました。

次の日も曇りという予報だったので日の出は拝めないだろうと思っていたら

4時過ぎに「おーい、晴れてるぞ〜」と夫の声

最近爺さま特有の早起きになった夫が庭で写真を撮っています

それならば、と早速起きて一人で屋上の「みはらしの湯」に行ってみましたら

誰もいな〜〜い

見てください、この景色

思わず拝む

もう、この風景を見られただけで今回松島に来た甲斐があったと思いました

最後まで誰も来なかったのでおひとり様で堪能し、部屋に戻ってまた一眠り・・・

しようと思ったのですが・・・こちらも先に寝ていた夫のいびきが・・・

何だか全然眠れない・・・お腹が空いて気持ちが悪い・・・

7時半の朝食の時間が来てレストランへ行きましたが

どうにも体調が悪く食欲も出ません

せっかくのお粥も食べられず、一足先に部屋に戻ってベッドへ

夫が頼んでくれて料理長さん自らこのお膳を部屋に持ってきてくれました

感謝です   でも食べられません

予定ではチェックアウトまで部屋の露天にもう一度入るつもりだったのに

結局2時間横になっていたらようやく体調も良くなってきて

お粥も食べられて帰る支度は全部夫がしてくれチェックアウト

お世話になりました   素晴らしいお宿でした

ロビーにいたこのカバさん夫婦のようにこれからも仲良く旅行がしたいです

元気になったので福浦島へ橋を渡って出かけました

橋は暑かったけど欄干の上で旅人と一緒に橋を渡るカモメの営業部長が可愛い

ツィッターで松島に来ていることを呟くと岡田君ファンであり、宮城在住のフォローワーさんが

「松島にいらっしゃるなら是非ここへ行ってみてください!とても素敵な所だし

蜩ノ記のロケ先でもあるんですよ」とナイスな情報を下さってここから歩いてもすぐの

円通院に行ってみました

鎌倉や京都のような趣きのある品のいいお寺でした〜

お庭の苔が素晴らしい

ネットだけで繋がっている会ったこともない方から今回2人も仙台へようこそ、と

言っていただけて、人の繋がりも感じられた良い旅でした

が、夕刻仙台へ車で戻ると電池が切れたようにまたまた体調の悪くなったわたし

新幹線の時間まで2時間、一晩目のホテルのラウンジで死んでいました

2時間充電したらまた元気になって新幹線では折り詰めにしてもらったお寿司食べて

よだれ垂らしながら爆睡して超元気で地元に着きました

その頃夫がヘロヘロになってましたが・・

何事も健康が一番、これからは無理のないスケジュールで

温泉がいいからって何度も入らないで自己管理をしっかりしたいと思います!

読んでいただきありがとうございました。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
仙台旅行  最終編 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ