mamaは卒業

zoom RSS 仙台旅行その1

<<   作成日時 : 2014/07/11 22:53   >>

何十年ぶりという夫婦の旅行です

計画は全て私が立てたので完璧です

と言いたいけど色々ハプニングがありましたが

なかなかいい旅だったと思います

梅雨の真っ最中、しかも台風の心配もある期間でしたが

お天気もまあまあでした

義母を3泊4日のショートステイに預けてからの出発だったので

仙台駅に着いたのはお昼過ぎ

ホテルは駅に一番近いメトロポリタン仙台にしたのでまず荷物を預けて

るーぷる仙台という観光用の小さなバスで市内を一周しました

一周で約一時間、駅に戻ったらちょうどチェックインの時間だったので

お部屋に入って一休み

順番違いますけど仙台駅前に着いたわたし

夕方近くに行ってみたかったメディアテークに市バスで行くことにしました

100円パッ区という、この範囲内ならどこでも100円で乗れるシステム

ところがどのバスに乗っていいかわからず案内所も閉まっていて右往左往

歩いて行ってみようか、と暫く歩くとちょうどそこへ行きそうなバスが止まる停留所が

最初に来たバスは止まらない、と言われて慌てて降りて次のバスに

歩いたら一時間はかかりそうな距離だったので乗れて良かった

ガラス張りの斬新なデザインのメディアテーク

夫は「カンブリア宮殿で見たことある!」と言ってました

本当はここの図書館を見たかったのだけど日曜なので5時閉館で見れませんでした

病気で少し痩せた旦那  でも最近良く食べるのでメタボ禁止  タバコもまた吸っちゃってるし

スケジュールに  20時  ホテルに戻って官兵衛を観る  を組み込んでいたので

外食はせずに駅ビルでお弁当を買うw

えきねっとで予約した新幹線とホテルのパックに駅ビルで使える2000円分の

チケットもあったので出費は260円也 よっしゃー

牛たん弁当が今回の旅で一番美味しく感じました

一晩明けて7時起床   前日は晴れていたのにこの日は午後から雨という予報

朝食込みのプランだったのでレストランでバイキングでしたが朝からそんなに食べられず

部屋から見えた中庭にも出てみました

閑散としてた  雨降りそうだし・・・

今回ホテル探しも鬼のように検索しまくって目の前に見える可愛いホテルモントレーも

迷ったけどデラックスツインという呼び名に負けてメトロポリタンにしましたが

それほどデラックスでもなかったな・・・・

向こうに見えるウェスティンに本当は泊まりたかったけど

駅から歩くのと、ちょっと高くて諦めました

その分これから向かう宿を奮発してみた!

チョックアウト後隣接するレンタカーを借りて出発です

後半へ続く〜

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
仙台旅行その1 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ