mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS coming century

<<   作成日時 : 2014/04/07 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

4月になりました。

今年も桜が綺麗でした

消費税も上がりお婆ちゃんの医療費負担も倍ですって?

安いからって飲まない薬まで出してもらうのやめましょうよぉ


さて、先日は三軒茶屋にお芝居を観に行ってきました。


夜中に犬に起こった奇妙な事件



ある晩近所の庭で一匹の犬が殺された

アスペルガー症候群の少年がその事件を解決するために

冒険するうちある隠された秘密に気付き、その性格ゆえに周りの大人を

大いに振り回し、自分も傷つき、そして最後には「何でもできる!」と自信をもてるようになる

15歳の少年を今年35歳の森田剛君が演じ切りました

「金閣寺」「鉈切り丸」と私が観た森田君は破壊への道を辿る

悲しい性の演技ばかりでしたが、今回の役が一番好きかも


森田君は中卒だしお勉強はあんまり出来ない子だったと思うんです

だけど彼の舞台(コンサートを含め)を観るたびに天才だね、と思うのです

外見はチンピラみたいだけど凄い才能を持った人

原作では数学の問題を証明してみせる!を言うのを

先生がそれは他の人はあまり面白くないと思うからあとがきに書いたら?と

提案するのですが劇中では「カーテンコールでやったら?帰りたい人は帰ればいいんだし」

と提案し、まさかのカーテンコールで本当に6分かけて証明

しかも半分森田剛が憑依して軽快に踊りながら!

全ての共演者が真っ赤な衣装で後ろでバックコーラス

会場も総立ちで手拍子  これは楽しかった

岡田君もいいけどこの日ばかりは森田君に魂奪われた〜、と思っていたら

NHKの教育テレビで始まった「みんなの手話」では三宅の健君が

しれっと手話で番組進行していて(昔ファンの子に手話で話しかけられ答えられなかったのが

悔しくて3年間勉強していたとか)こっちもハートを盗まれそうに・・

画像


ま、30分後に「軍師官兵衛」が始まったので浮気はしませんでしたが!

私の頭の中はまだまだ桜満開のようです・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
coming century mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる