mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの罪

<<   作成日時 : 2013/12/18 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

完成披露試写会に続き12月10日にも試写会に当たりましたので

2回めの「永遠の0」を観てきました

画像



久しぶりに実家で姉妹4人も集まったので激推ししてきました

観に行ってくれるらしい

この日は義母がショートステイをドタキャンしたので夕飯食べて

シンデレラで帰ってきましたよっ

夕飯はチーズフォンデュ


画像


このフォンデュセットは300円だそうでチーズの溶け具合も丁度良くて

一つあってもいいかなあ

画像


「永遠の0」原作者の百田さんがこの映画での岡田君の笑顔が全て意味が違って

素晴らしい、と仰ってましたが本当に色々な表情で演技をしています

と言うか、宮部が憑依してます

特にラストシーンの表情、賛否両論ということで、私はどっちかというと「否」なんですが

それはいわゆる「イケテナイ」顔だから

だけど全ての葛藤から解き放たれて自分の罪の払拭を可能にする「死」へと向かう時

あの表情は男として正解であるらしく、男性の感想はあの顔に痺れた、という意見が多いです

最初の台本では「澄み切った笑顔」と書いてあるのを納得できなかった岡田君なりに

「何とも言えない顔」をしてみたとか。

まだ公開していないのにヤフー映画レビューでは既に100件のレビューがある事からも

「泣ける」というだけではない良作だと思いますので21日公開ですので

年末年始映画館に足を運ばれては・・・・とステマしてみます

実家のトイレは既にクリスマスモードでしたので

画像


お店で貰った人形置いてみましたが・・・・今日はもうちょっと可愛くアレンジしてみます

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの罪 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる