mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミ退治

<<   作成日時 : 2013/12/08 13:56   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の半ばに息子がアパートを引き払って一時帰宅しました。

次の住処が決まるまで居候させて、ということで

10年分の一人暮らしの生活道具一式を家に運び込んだものだから

家中すごいことになりまして

1階の義母の部屋が半分ダンボールで埋まり

息子も元子ども部屋で荷物に埋まって寝てますけど

(引っ越した夜はドアから足が飛び出てた)

その影響だか何だか

なんと

家に

ネズミが出没するようになり

毎朝起きてその痕跡を発見し

超ブルーになって、そのうち下の階では動かないお婆ちゃんを

置物と勘違いしたのか堂々と姿を表すようになり

壁の穴を発見してパテで埋めても齧り破られ

電話線を噛みちぎって穴をあけたり

こちらも1万円近くする超音波の出る撃退器械を2台も買って設置したり

毒の餌やネズミホイホイみたいのを屋根裏に設置したりしたのですが

なかなか敵もしぶとく、軽くノイローゼになった私は

「こんな家今すぐ出てやる〜〜

とマンションチラシを貪り集め始めたのですが

取り敢えずプチリフォームで気を紛らわせることにしました

こんなんでネズミがいなくなるとは思えないけど

何故かそれからピッタリと気配がなくなり

全部しまいこんだ食料をたまたま出しておいても

一晩出しても被害もなくなったので

きゃつらも引っ越したのだろうか・・・

今回のリフォームは34年モノの二階のトイレとミニキッチン


新婚時代に使っていたキッチンです

画像



一番安いキッチンセットなので豪華じゃないけど料理は主に下でするし

新しくなっただけで気分も変わります

画像



トイレは写真を載せるのも憚れるほど年代モノなのでカット


新しいのはウォッシュレットなので快適です

画像


数年後には本当に引っ越すか家全体をリフォームしたいと考えているので

今回は何とか私のへそくりで頑張ってみました

しかし、何と言ってもどうしたって変だったのは

こんなに悩ましかったネズミの姿を見てしまった家族全員が

「ぷっ!可愛い!」と感じてしまった事なのでした

小さいから、っていうのもあるのだけど慌てて穴に逃げ込むお尻が

「ヤダ、可愛い・・・・・イヤイヤイヤイヤ可愛くないから!」

と何度自分を叱ったことでしょう


うちのボーっとした猫二匹は何をしてたかって言うと

結構気配を感じてタターっと部屋の隅に突進して壁見つめてましたけどね

ただそれだけでした

どいつもこいつも危機感薄くてぼんやり家族ですね、反省



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネズミ退治 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる