mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/07/17 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと群馬に来れてなかったので義母を2泊のショートステイに預けて行ってきました

デイサービスさえ嫌がって行ってないのにすんごい暴挙に出ましたが

トイレも食事も1人で出来ないならとても留守番は無理だよね!と有無を言わさず・・

画像


アパートの庭の花でブーケ作りました  白いのは人参の花

2年前に植樹したシルバープリペットと白樺もよく育って



画像



画像


画像


夕方近所の鮎の梁場に行って塩焼きをお持ち帰り



画像


去年辺りから川べりに蛍が生息していることを発見した夫

見せたい見せたい、と言っていましたが去年は義父の世話で来られず

今年ももう時期は終わる頃なので無理かな?と思っていたら

前日も3時間待っていたら一匹飛んでいた!と執念の炎を燃やし

待つこと1時間・・・・・・来ましたよ〜〜〜

儚げな光を放ちながら一匹だけ!

でも結構目の間でふわふわ飛んでくれて寝る前に表に出た時も

しばらくすると出てきてくれて最後のショーを見せてくれました

「見せたかったんだよーー」と嬉しそうな夫

この川べりは気温35°超えの日でも物凄く涼しくて旦那のオアシスなんです

この人が死ぬ時はここで蛍に囲まれて眠るように死なせてあげたいな〜〜、と

愛情たっぷりの妻は思うのでした

そんで辻褄合わせのようにキタコレ、このニュース

永遠の0主題歌は復活したサザンオールスターズ「蛍」に決定!

上映するなら今でしょ!と思うのですが残念ながら年末(T_T)

今年の冬はジングルベルより蛍を聴きながら宮部教官に想いを馳せるワタクシでしょう



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい
蛍 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる