mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリアル

<<   作成日時 : 2013/06/30 01:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


現在31歳の長男が小学6年生の時、クラス飼いだった子猫を引き取り

子太郎と名付け(♀だけど)リサ家で暮らして来ましたが

6月27日19歳で息を引き取りました

数日前から食事を取らなくなり、それでもヨタヨタ歩きながら昼間は

濡れ縁の下で寝ていて、宅配の兄ちゃんや夕刊配達の人に

「死んでるんですか?」と聞かれていましたが息はしてました

そして木曜日、門の前まで移動したらしくそこで倒れていたので

タオルにくるんで濡れ縁の上に寝かせ、何度目かの確認の時

下のヤブランの茂みに落ちていたので慌てて拾い上げて家の中に連れ

ずっと抱っこしていましたが何度か痙攣した後、静かに心臓が止まりました

娘の猫達が引っ越してきてから絶対2階には上がって来ませんでしたが

数日前階段をヨタヨタ上って私の寝室に入りたがり2晩程一緒の布団で寝ました

ゴロゴロ言ってました・・・明け方満足したように下へ降りて行きました

息子にも連絡して、滅多に家に来ない子が死ぬ前日と死んでからの二日間連日顔を見せ

最後のお別れもしっかり出来ました

もう日付が変わってしまいましたが土曜日の昨日、駒沢公園近くのペット霊園のあるお寺で

立会火葬をしてきました  読経は省き返骨だけ依頼しました

随分時間をかけて焼くと思ったらしっかり形のある骨にして一つ一つ説明しながら

骨壷に納めることが出来ました

大好きな息子も滅多に来なくなり相棒のような娘も家を出たり

虐めたり可愛がったりのお爺ちゃんは去年亡くなり、最近はいつも一緒のお婆ちゃんも

世話が出来ないくらい弱ってしまって、家族の移り変わりを逐一見てきた子太郎

お行儀のいい、悲しい人を慰めてくれる、優しい猫でした

でも最後は私の腕の中で眠るように亡くなったので寂しくなかったかな・・と思います

19年、ありがとうね   

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
メモリアル mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる