mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟年が観た「図書館戦争」

<<   作成日時 : 2013/05/02 12:36   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

結局初日のレイトショーは諦めて翌日群馬に向かい

着いてその足で「けやきウォーク前橋」で夫婦50割で鑑賞

お友達とスマホでLINEというコミュニケーションツールでグループ会話をしてるんですが

老眼鏡かけてないととんでもない絵文字や変換を知らぬ間にしている私

今回も「前歯で図書館戦争見たよ〜」と打ってしまい「??もしかして前橋?」と

すぐ理解してくれるお友達でよかったな〜

有川浩さん原作の「図書館戦争」

有川作品は「フリーター家を買う」「阪急電車」「空飛ぶ広報室」など

ここ数年実写化される作品が多いのですね

ひとつも読んでないし「図書館戦争」も途中でリタイヤしてしまった口

主人公「郁」のアニメキャラが苦手でした

だからこそのアニメ化も大ヒットし、原作ファン、アニメファンの強い期待を担っての実写化でしたが

この2つのコアなファンにはかなりの勢いで「大絶賛!」

冒頭から号泣とか読んでたのでどこでも泣けなかった自分はこの作品には合わないのかと思いました

・・・が!なんと二回目は泣けた!(昨日のレディースデイに2回目鑑賞)

有川ワールドにようやく足を踏み出せたようです


栄倉奈々ちゃんの「郁」は原作ほどアニメキャラじゃないのがいい

原作ファンのお友達に聞くと原作はもっとキャピキャピした感じだそうなので

現実にいそうな、程々の活発な女の子というキャラが良かった

そして鬼教官の岡田君の厳しい部分と思わず態度に出てしまう恋する男の部分の

ギャップが良かった

だけど台詞が私にはこっ恥ずかしくてちょっと・・・「後生だから」とかちょっと・・

アクションは素晴らしかったです  暗くてよくわかんなかったけど。

見る人が見ればわかるらしい   男の人ならわかるらしい

速すぎて技がわからないのでDVD出たらスローで何回も見ます

ここでこの映画のトリビア

冒頭の「図書館宣言」

これは現実にある宣言でどの図書館にもこれは掲げられているらしい

有害図書が検閲にあって処分されても図書館は全ての本を守る

(パラレルワールドの話ですが)

この宣言を元に本を書くとは発想が素晴らしい

冬に公開される「永遠の0」を先に撮影したためにこの映画の時

まだ坊主だった岡田君  ウィッグをつけての撮影です

エンドロールにウィッグ担当の名前もあるのがツボ

私的には☆☆☆ファンだからもひとつおまけで☆4つ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、2回も観てるの ビックリ〜 (@_@)
岡田君、アクションを自分でやってるんだよね。すごいアクションだったみたいね。さすがだー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
主人、説得できるかなぁー GW 超暇なんだよね。
きっと、違う映画を観てそうだわ。私の分も観てきて〜 (@^^)/~~~
ケセラセラ子
2013/05/02 15:26
セラ子ちゃん
まだ前売り一枚あるし〜、GW終わったらもう一回行くつもり
アクションに詳しい人は日本のアクションに欠かせない人物と言ってるの。なんかそればっかりでもイヤなんだけど〜(T_T)ムキムキすぎる・・・
銃撃戦とか肉弾戦が好きな旦那様なら前半は寝てても後半で喜ぶと思う。
アイアンマンとコナンには負けたあ
リサ
2013/05/02 15:33
”前歯で観た”最高にウケました。
笑いが止まりません。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
察しのいいお友達で良かったですね。

短期間に2回鑑賞、流石です。
で、もう1回観に行かれるのかしら?
アッパレ、リサさん。
岡田君に表彰状頂かなくちゃ!!
そんなものより...がいいって?(^〜^*)
casa blanca
2013/05/03 18:09
私の、以前使ってた携帯は、「ろうがん」って打って変換すると必ず「老顔」に変換され…
何度、そのまま送信してしまった事か・・・
「老顔」って打ち直しても、次からはまた、老いた顔になるわけで・・持ち主に似て、学習能力の低い携帯だったわ
うえどん
2013/05/03 18:57
casa blancaさん
多分あと数回観ると思われますww。ちょっと中毒性がある映画です。
表彰状より頭なでなでされたい・・・妄想中
リサ
2013/05/07 12:42
うーちゃん
老眼・・あ、ちゃんと出た。うーちゃんの携帯ってお茶目だね!
まえば、まで打ったら出てきた漢字をよく見えないからポチっとしてしまうのよ。この間は笑顔の絵文字かと思ったら天狗だったんだよ
リサ
2013/05/07 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
熟年が観た「図書館戦争」 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる