mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/01/20 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ですが東京に大雪が降った日

わたくしは群馬におりまして、都内が積雪10センチにもなろうとしている時

こちらはこんなんで

画像


雪からすぐ雨になり夕方にはやんで道路も雪の「ゆ」の字もなく

夕方東京に電車で戻るつもりだったので、普通に高崎まで車で送って貰ったですが

ホームに着いたら乗るべき電車がなくて、2時間前に出発している筈の電車がいて

動く見込みがありません、と言っているガビーン

普通車両がやさぐれた雰囲気の乗客が多かったので

グリーン券を買って座っていると「普通乗車券で新幹線に乗車出来ますので

新幹線停車駅をご利用の方はそちらを」とアナウンスが!

ほ〜ほ〜、と新幹線乗り場へ。混んでいそうだったので急ぐ旅でもなし次の発車の

マックスときに乗車して(さすがにグリーン券は使えなかった、でも払い戻してくれた)

席を確保、10分程してこちらも発車、予定より早い時刻に東京に着いたのでした!

やっぱり速くて快適でいいな、新幹線は


そして都内に入るとこんなに積もっていてびっくり

画像


急坂をつるつるっと2,3回転びそうになりながら帰ってきました

画像




夜だったので玄関からのアプローチの雪かきは次の日

凍って硬くなった雪はかくのが大変でこんなけもの道みたいになったけど



画像



夜に帰ってきた娘には「かわいい!」と好評でした

やれやれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
雪 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる