mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 安井算哲ご明察

<<   作成日時 : 2012/09/18 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの更新です

今日は義父の祥月命日

あちこちでお葬式は出ていて皆こんな煩わしい事後処理をしていたのか・・と

今さらながら感心しています

意識のない2週間の間に色々やっておけばよかったのだけど

そんな気も回らなかったので凍結された口座の払い戻しが大変だったり(そんなに入ってないのにさ)

保険の解約(がん保険ゆえ1円も戻りません)にお墓の名義人変更に遺族年金の手続き

四十九日法要の手配やら仏壇、位牌全部ワタクシの手にかかってきました

46キロ切っちゃったよ

でも、元気ですよ〜

相変わらず岡田くんは好きだし

天地明察もう2回も観に行ったし

原作ファンとしては不満な点もありますが

あの長編小説を2時間ちょっとの時間に収め、エンターテインメントな作品にするのには

かなり上手くまとめて盛り上げたのではないかな、と思います

若き日の算哲の初々しさには「ププ〜!岡田君が可愛ぶってる!」と笑いがこみあげてくるし

岸部一徳さんと笹野高史さんの爺ちゃまコンビがものすごくいいし

大人になって苦悩する目の下クマさんの算哲も優美だし

宮崎あおいちゃんとのロマンス部分も恋する岡田氏にきゅんとしますよ

何より観客の年齢層がとてつもなく高い!

おじさんおばさん、そうここにいらさる方々の世代ばっかり

皆さんマナーもいいからストレスなく鑑賞できます

むしろ携帯のバイブ音ブーブーならせた娘が顰蹙者><

娘の感想は「期待してなかったから面白かった」そうでございます

突っ込みどころも10や20は出てきますのでそんな所も楽しんでくださいねww

ここからは追記

公開の日に丸の内ピカデリーに観に行ったら

映画の中に出てくる渾天儀の展示があり、ちょっと行って写真でも撮るべと

行ってみると告知なしの監督、キャストのテープカットがあり

生の岡田くんを鑑賞することが出来ました

相変わらずちっちゃいけどカッコよかった!

今、坊主なんですけど永遠のゼロ公開まで出しちゃダメ、と言われているので

いつもハット・・・・ファンだけ見られる動画サイトでチラッと見せてくれた坊主っクリも

めちゃめちゃカッコイイんだけどな




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も観てきましたよ。「天地明察」
もう、2回も観てることにびっくりだけど、確かに 岡田君よかったね。岡田君も含めて、キャスティングがバッチリだった(^_^)v
四十九日法要もろもろ、お疲れ様です。
ケセラセラ子
2012/09/20 15:25
セラ子ちゃん
お、見た?見た?いい役者さんいっぱい出てるよね!
15日公開で、15,16と続けて行ったのよ。あと2回は見るつもり(笑)。
セラ子ちゃんは先輩だから色々教えてね。納骨前だからうちはまだ初彼岸じゃないよねえ?
リサ
2012/09/20 22:22
You put your foot in your mouth, didn't you?
頂いたコメを読んで思わず笑ってしまいました。

色々と大変でしたね。お疲れ様でした。って、まだまだ色々とあると
思うけど、お元気そうで安心しました。

「天地明察」のアップ待ってたんですよ。洋画好きなんだけど、これ
観てみたいなと思ってて.. 二回も観てるとは、恐れ入谷の鬼子母神。
流石ですね。さっきアップしたんですけど、今朝、犬の散歩で、
アスファルトを突き破って生えてる逞しい彼岸花を見つけましたよ。
ましたよ。
casa blanca
2012/09/22 16:35
casa blancaさん
ありがとうございます。私はめちゃめちゃ元気です。今度のレディースデイは3回目行きますww。casa blancaさんも是非ご鑑賞ください。何か地味な印象があるらしく入りが悪いみたい。昨日は「るろうに剣心」を見に行きましたがやぱりこういう派手なのが受けるんですかね〜。地味じゃなくて滋味なんだけどな。
リサ
2012/09/23 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
安井算哲ご明察 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる