mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況です

<<   作成日時 : 2012/06/12 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日どこかしら部屋の模様替えをしています(笑)

画像


あの汚部屋の面影を払拭するべく頑張ってます、お金掛けずに

100円の雑貨や引出物が入っていた木箱を駆使


画像


庭の紫陽花も駆使

画像




病院の仕事を辞める話は、まずローテーションを変えることにして

日数を半分に減らして続けられないか、という事で

昨日受け付けのパートさん達とミーティングランチ

私がキッカケなんだか「実は私も辞めます」という人や

「実は私も曜日を少し減らしたい」と人が出てきて

結局新しい方を一人は募集してもらうことになりそうだけど

それまでは皆で協力してローテーションを回そうということに

受付パートは全部で6人でひとりは辞めるけど

みんないい人ばかりなので「辞めるなんて言わないで」と言われると辛い

幸いお爺ちゃんの体調は少し良くなってきたのだけど

行動に油断出来ない所があるので目は離せません

でも随分楽なシフトになったので(収入は減るけど娘が先月からちゃんと働き出したので

家賃代わりに家にお金を入れてくれるようになって良かった)



その娘が連れてきた猫達も新しい部屋でやっと落ち着いた模様

画像


夜中に兄である息子を呼び出し二人で作ったキャットタワー

残念ながら穴があいてる箱の向きが違うので

ハルキが入れない!ってさww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん こんばんは。
お久しぶりです。記事は全部読んでたけど、、コメントは久し振りだな〜♪

おじいちゃま。中々大変ですね。我が家もジジもババもいるから、人ごとではないと思っていたよ。
数年前の「ゴミ箱か!」と思うようなお部屋(汚部屋)も、綺麗になったね。リサちゃんが痩せたって言うのも分るわ。本当に、お疲れ様。
お仕事も、シフトを変えてもらうんだね。

お年寄りの都合で、リサちゃんの生活も大きく変わっていくんだろうけど、『明日は我が身』と思って、リサちゃんのブログ、これからも追いかけていきます。

体に気をつけて、頑張りすぎず、やっていって下さい。
ハルキチャンは可愛いぞ〜
マミー
2012/06/12 23:41
おはようございます。そしてお久しぶりです。
大変そうだなと読ませて頂いてましたが、一段落ですね。
お部屋の模様替えは、いい気分転換にもなるでしょうから、
バンバンやってください。(*^ ^* )V

人間関係や環境のいい職場ってなかなか巡り合えないと思います。
引きとめて下さるのは有難いですね。無理ない程度に勤務できる
なら、ずっと家にいるよりいいのではと思います。

心身共にバテないようにね。

ハルちゃん、綺麗なニャンコですね。
穴の向きは変えてあげたのかしら?(^〜^*)
casa blanca
2012/06/13 08:53
マミーちゃん
コメントありがとうね。マミーちゃんとこもご両親ご健在だからお元気なうちになるべく好きなことした方がいいよ^^。うちも「いつか」が今きた訳だけれどもまだ楽しいことは諦められないので無理しない感じでやってます。
 お爺ちゃんは自分勝手なので困るの。そうでないお年寄りならきっと大丈夫だよ・・(でも大体じじいは勝手だよね)
リサ
2012/06/14 13:23
casablancaさん
昨日は平和だったけど今日はまた嵐が・・そんな毎日です。今も大変でした

職場はここ数年とてもいい感じに来てたそうです。その前の入れ替わりの激しさが嘘みたいだと。だからこのメンバーでいつまでも・・というのがリーダーの考えらしく。
 ハルキは本当に甘え上手で可愛いです。おちびも少しずつ慣れてきました。箱の位置、まだそのままです〜(汗)
リサ
2012/06/14 13:28
介護しながら仕事もして部屋の片づけもしちゃうなんて、すんごいわぁ〜
部屋がきれいになるって、気持がいいよね(疲れるけど)
仕事のメンバーにも恵まれて、無理にならないローテンションを考えてくれるなんて、うれしいけど、やめにくくなるね。
キャットタワー、残念。ハルキちゃん、ファイト\(~o~)/
ケセラセラ子
2012/06/14 16:45
セラ子ちゃん
先日はMをありがとう^^。
まだ介護してます、というほどしてないから(笑)。私は汚れ物の洗濯と掃除と夕飯作りだけ。仕事もフルじゃないしね。DVD見る時間もあるのよ〜
 「無責任に引き止めるのも悪いから無理だったら言って」と言われたけどやっぱり辞めづらいよね。取り敢えず頑張ってみる
リサ
2012/06/14 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況です mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる