mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 義父退院

<<   作成日時 : 2012/05/16 00:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

受験も就活も婚活もなあなあで済ませてきたワタクシ

人生で頑張ったことといえば5年生の時に自転車の練習を

ひたすら頑張って乗れるようになったこと・・・くらいかなあ

跳び箱と逆上がりも頑張って出来るようになったか

まあそれくらい、ホントそれくらい・・・だったんですが

この度、人生史上かつてないほど、この1ヶ月頑張りました、わたし。

爺ちゃんの見舞いも42日中39日行きました

行かなかった3日はGWの片づけ中と退院の前日

そして以前からの読者様にはお披露目したこの部屋
頑張って上と下の移動を済ませました。ぜ〜ぜ〜

2階の重さがかなり軽くなったと思われる荷物の品々

燃えるゴミ燃えないゴミ、粗大ごみ、業者に処分してもらったゴミ

膨大なゴミの数でした

それでもまだ完璧じゃないですが

地獄のようだった爺様達の寝室もハウスクリーニングを入れて

娘と猫(そうそう、時期を同じくして親権争いに勝利した娘のハルキとオチビも我が家に来たんです)の部屋に

画像


荷物を持って何回も階段を昇り降り、あまりのやることの多さに食欲もなくなり

昼は立っておにぎり1つかお茶漬けか「こりゃあ痩せるばい」と思っていたら

まあ太りはしませんでしたけど案外減らなかった  1、5キロ減

今回息子、娘、夫と私4人で爺ちゃん達の荷物を片づけましたが

だらしなく暮らした生活の後始末を(キツイ言い方ですが普通の汚れ方ではなかったので)

子供や孫にまでさせるってカッコ悪い!

私は絶対こうはならないぞ!岡田君関係は捨てられないけどお棺に入るくらい残して

後は処分するぞ!と誓ったのでした

お金で解決したもの

家具移動    6万3千円

不用品処分   5万円

ルームクリーニング  1万3千円

区の粗大ゴミ  8千円

義父は退院してきて1階に介護ベッドをレンタルして寝ています

自分で歩けるし食事も普通に食べられるので

トイレとお風呂以外は介助も必要なく私はまたちょっと暇になりました

体重戻らないように気をつけよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

義父退院 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる