mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過報告

<<   作成日時 : 2012/04/19 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0



画像


義父は順調に回復しています

食事も3食お粥や白身魚のすりつぶしやゼリーなどを自分で食べ

足りない栄養をカテーテルから摂っているようです

肝臓の数値も正常値に戻ってきたので、高齢なのでリスクが大きすぎるから薦めない、と

言っていた内視鏡でチューブを肝臓から十二指腸に通す処置を検討中とのこと

これが上手く行けば全部口からの栄養で生活出来るようになるそうです

・・・・・・・・・・・

すごい生命力!

昨日は介護認定の調査員さんが病室に来て質問などしたのだけど

最初の「生年月日は?」でお爺ちゃんブチ切れちゃって

「朝からおんなじことばっかり聞いて!そんなこと答えない!そっちで調べて!」

あらあら・・・

調査員さんが帰ると点滴を指して「あの中のもの食べていいよ」

「う・・・ん、いいかな・・・?別に」と答えると

「そうか、終わらなきゃ出せないか」

半分羽根が生えてる人との会話はある意味樂しい

今月中に退院になりそうな雰囲気なので

今のうちに遊んでおこうと出歩きすぎてさすがに疲れた

「毎日お見舞いに来てくれていいわねえ、◯◯さん」と看護師さんには言われるけど

病院だけなら全然苦にならないわ

家での介護になったら私の居場所と私の自由時間はいったいどうなるんだろう、と

ドツボにはまりそうなので、部屋の模様替えを考え気を紛らわせてます

お爺ちゃんの今の病名

#1 十二指腸腫傷(腺腫という良悪性境界病変)

#2 閉塞性黄疸。胆管炎

#3 糖尿病

入院前は2週間お風呂に入っていなかったけど

今は一日置きに入れてもらってさっぱりしてます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

経過報告 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる