mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身

<<   作成日時 : 2011/07/21 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

人間って変化するんだな、と思う今日この頃

オットの事なんですけど


デスク周りにオーブントースター、布団、ふりかけ、枕と

生活必需品を並べて毎日会社に寝泊まり

仕事の他にはゲーム、チャットとPCの前から離れなかった夫が

完全アウトドア人間になってしまいました

日曜と海の日で祝日だった月曜の連休、高崎に迎えに来た旦那の車

画像


今回自分の車人に貸してて会社の人のなんですけど

10年前はポルシェに飲み屋の姉ちゃん乗っけてアゲアゲだった人が

嬉々としてギアチェンジしてますし・・・

最近は朝4時に起きて川側の崖の整備に汗を流し、シャワーを浴びて

自分で作ったサラダを外で食べてから出勤

夕方も明るいうちに帰ってきて崖整備、夜は蛍が飛んで来るので2,3時間は

ここにいるそうです

前来た時より一段と整備範囲が広がっている

画像


川へ降りる階段も増えてる

画像


去年の夏まで一日中クーラー利いた部屋で机から動かず真夏でも汗かかない生活だったのに

今では日に何回も着替えるくらい外労働の汗をかいているそうで

先日半日机に座っていただけで気が狂いそうになったんだとか

冷蔵庫も野菜でいっぱいだし

変わりすぎだっちゅうの

嫁も普通の主婦からオカダの為なら何処までも!のオタクに変わってしまったので

文句は言えませんが。

むしろオットの変化はいい方向ですしね。。。4キロも痩せたし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのも去年あたりから、野菜やブルーベリーを育てることに
夢中になってますが、お互いいい方向への変化で良かったです
ね。(*^ ^* )V うちのは、痩せてない...(^。^;) なんで?
casa blanca
2011/07/21 10:23
うちも家庭菜園にも目覚めてくれないかな、と期待してるんです。今のところ野菜は全部スーパーで買ってるみたいなんで。
やはり崖の昇り降りが痩せた原因みたいですよ。casa blancaさんの畑も急斜面に段々畑のように作るといいですよ(笑)あとは肉を全然食べなくなったらしいです。
リサ
2011/07/21 11:32
娘は、フジネットワークの局アナです。カスペで予選通過した
ようで、27時間にも呼ばれてるそうです。(^。^;)
casa blanca
2011/07/21 12:37
casa blancaさん
おおそうなんですか!素晴らしいお嬢さんで羨ましい。
27時間のどの辺で登場するか、わかったら教えてください^^。
リサ
2011/07/21 14:16
何かを作っていくとか育てると言う楽しみを見つけたのでしょうね、
形になっていくのが嬉しいのじゃないですか?
じっとしていると頭が痛くなるというのは家の旦那も
一緒だけど創作的な事には一切興味が無いみたい (ρ_;)
休みの日でも家を出たり入ったり居るかと思えば消えたり
じっと書いたり作ったりするのが好きな私はほんと落ち着かない。

2011/07/21 17:25
インドアからアウトドア、180度の変身ぶり
うちの主人はインドアでもありアウトドアでもありの浅く広くで中途半端
りささんの旦那様、素敵だわ♪ やっぱり、極めなくっちゃね ъ( ゚ー^)イェー♪
あら、4キロもお痩せに? 見習いたい私も中途半端 ┐(´-`)┌
ケセラセラ子
2011/07/21 18:31
リ・リサちゃんのご主人が 軽四輪…!
朝の4時起き…!

人生って、どこでどう変わるか分らないものだわね。
ご主人も、変身するには、きっとどこかで大きな分岐点があったんでしょうが、素敵に変身してよかったわね♪塞翁が馬なのかな。
そう言えば、私もこの3〜4年変身してきてる。もうすぐ立派な豚になれると思う。
マミー
2011/07/21 23:55
お久〜〜〜〜タイトル見ててっきりリサちゃんのことだと思って飛んできたら軽トラ〜〜〜(笑)ポルシェから軽トラまでとはなんと守備範囲の広いこと!このあたりの年齢男子って何か思うところが出来てくるんでしょうかねぇ〜ウチも劇的ビフォーアフターよ(笑)まあうちの場合サラリーマンだから転勤で考えざるをえないし、メタボで引っかかったから社命で痩せなくちゃ仕方なかったんだけど。。。マラソンオタクで10キロ痩せて野菜ばっかし食べるようになっちゃって。。。なんだかなぁ〜(-_-;)って感じ(実は私、ガツガツ食べる人が好きなのよね〜笑)
次は家庭菜園目指して頑張ってくれるといいね〜でもぉ一気に野菜って出来ちゃって食べるの大変だよ。買ってる方が無難かも(笑)
patyoko
2011/07/22 00:23
紫しゃん
そうなの、草ぼうぼうの所が徐々に綺麗になっていくのが嬉しくてしょうがないみたいです。
紫しゃんの旦さまは、出たり入ったりしてナニゲに紫しゃんが暮らしやすいようにあちこち直してくれてるんじゃないかな?そんな気がするとです。
リサ
2011/07/22 00:23
セラ子ちゃん
インドアもアウトドアも両立出来るなんて中途半端どころかオールマイティーってことじゃない。優しいし色んなとこ連れってってくれるしいい旦那様よ、お宅は。
4キロ痩せたのはマジ羨ましい。私も4キロ減ったら黒木瞳や!(笑)
リサ
2011/07/22 00:30
マミーちゃん
そうだね、人間万事塞翁が馬。これが続けばいいけど、元に戻って体重もリバウンドしないといんだけど。仕事がヒマだから出来ることで貧乏も続くってことなの
え、もうすぐ立派な豚に!偶然だね、私もだよ。
リサ
2011/07/22 00:36
patyokoちゃん
男の人もそういう時期があるのかもね。とにかく痩せるのはいい事ね。10キロも痩せたの〜!?すごーい。
軽トラ初めて乗ったけど嫌いじゃないわ。でも乗り心地はイマイチだね。ガタガタ揺れるので携帯見てたら酔っちゃった@@。次はデコトラに乗りたいな
リサ
2011/07/22 00:42
リサちゃんちの御主人って、ずっと、アウトドア派だと思い込んでたわ〜
外で汗を流すのが気持ちよくなっちゃたのかも・・野性化?(*≧m≦*)ププッ
ちなみに、私は、二十歳の頃、お嫁に行く時に新車を買ってもらうと言う事で、それまでずっと家の軽トラに乗ってたよん
あ、そうだ!
今の職場の同僚の子の彼氏が、三宅君にクリソツなの!
社交ダンスのペアを組んでて、大会で優勝したら結婚する事になってるんだって〜
うえどん
2011/07/24 14:54
うーちゃん
アウトドアだと思ってたの?インだよ、イン!
でも今頃野生に目覚めたらしい(*´Д`)
おお嫁入り前の娘が軽トラなんてカッコイイ。あのダッシュ村で若くて美しいうーちゃんが軽トラ運転してたのを見たかったな。
三宅くんにクリソツということは、ロンブー淳にもクリソツなのだろうか・・
リサ
2011/07/26 11:02
リサちゃん、お久しぶりです。暑いですね〜朝っぱらから。高崎の暑さも半端ないですね。このところ週末は高崎の病院通いしています。
ご主人の変身は、すんばらしい〜 50代って、色々思う時なのでしょうね。自分の体力に不安を感じ始めたり、今後の人生を考えて
「今のままで大丈夫か?」
って思うのでしょう。体力をつけねば!とか、まだまだ今から新しいことをするぞ!って意気込みを見せたり。 我が夫は、毎年「メタボ注意勧告」を受けているのに、ちっとも変化なし。ただ、少しは「気をつけなきゃ、このお腹ひどすぎるかなあ」と言い始め、やっと、やっと自分の体型のおかしさに気付いたみたいです。もっとも妻の体型を見ていると安心しちゃうんでしょうね〜。私こそ人のこと言ってられない。なんとかしなきゃ〜

暑さ厳しい折、お互いに身体に気をつけましょうね。
リサちゃんは、追っかけやってるから、暑さも感じずいつでも元気か。
yu_mama
2011/08/08 08:00
yu mamaさん
お返事遅くなってごめんなさい。ちょっと海外に・・行ってませんでした
毎週高崎にお見舞いですか。お疲れ様です。この猛暑、お義父様も体力消耗してらっしゃるのでしょうね。
 夫も暑い群馬にいますが、この川沿いだけは涼しいようで、朝夕ここでボーっとしてるみたいです。
 明日こちらに戻ってきますが、こっちではまたグータラに戻ってしまんでしょうか、動くんでしょうか、どちらでしょうか・・・
リサ
2011/08/12 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変身 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる