mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクト完了

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

水をかけて固まる砂(ネットで注文 15キロ698円がSALEでオレンジ色のみ598円に値下がりしていた)

土曜日に届いたので夫がこちらに帰る来週を待たずにマイセルフでやることに

だけどやる気はあるけどうまく出来る自信全くなし

レンガだって仮婿に全部やり直されたし・・・・

ということで、草食系男子が食む草の如き男子の息子に応援を頼む

折しも本日は母の日

一年に一度の母孝行とやってまいりました

画像


砂利の上に砂を均一に撒きます   ケホケホ


平らになるようによく踏み固めます

私と息子じゃ合わせて110キロくらいかな〜  ちょっと足りないわね



画像


一度水を軽く撒き、1〜2時間後にもう一度たっぷり水撒きをして終了

画像


出来上がり

画像


すぐに結果を出したい私が「やる!すぐやる!」と家族を巻き込んで始めたアプローチ造り

普段バラバラに暮らす4人(プラス1)が力を合わせてくれました

私の我儘に付き合ってくれてありがとう

願わくはこの固まった土があっという間にひび割れませんように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
息子ちゃんも登場ね。
娘ちゃんも、仮婿ちゃんも、みんな優しいね〜家族の絆ね。
レンガのアプローチもとっても綺麗になったじゃん!
若い力にはかなわないのよ
大変だっただろうけど、いいGWだったね。
マミー
2011/05/08 23:39
ごきげんよう〜なんちゃって^^
家族で力を合わせてママのご希望に添ってくれて
良かったね家族愛の再確認で綺麗になりました♪〜
草食でもやはり男子は男子有り難いね。
私も今すぐ結果を求める性質だけど決して家を
触る事には手を出さないの、もう年だから隠居ですわ。

2011/05/09 11:40
マミーちゃん
うっすい絆だけど無理矢理繋げてみた
呼ばないと来ない人達だからね〜。
本当に世代交代ね。ハード面は全面的に任せます
リサ
2011/05/10 12:57
ビッグプロジェクト、完成おめでとうございます\(~o~)/
リサさんの「やる!」の一言で、家族みんな協力しあうって素晴らしい♪
息子ちゃんも仮婿様も 頼もしいですね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
仕事の工程もプロ並み
固まる砂って、聞いたことはありますが、不思議よね。
ケセラセラ子
2011/05/10 17:24
紫しゃん
ご無沙汰しております〜
息子が少し手伝ってくれたのはGWならでは、そして母の日ならではの奇跡です。
家はまだ私の意見を通して手直ししたい所いっぱいです。まだまだ隠居しないぞ〜
リサ
2011/05/10 20:48
セラ子ちゃん
予想以上に期待以上に上手く出来て毎日見るたびに自己満足に浸っています。
職人さんからしたらただセメントが入ってるだけだから勿体無いアイテムらしいけど素人が使うには手軽でいいですよ。面積も少ないから全部で2万で出来たし^^。
リサ
2011/05/10 20:52
はじめまして

完成おめでとうございます
素人さんの出来栄えではありません
とっても素敵!!
見るたびに・・・嬉しいでしょね
ご家族の力と努力の賜物ですもの
まりた
2011/05/11 15:51
まりたさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真だと綺麗に見えますが実際は素人仕事(しかも雑)でございます
もう少し丁寧にやれば良かったな〜、と思ってます。見るたびに・・嬉しいのは確かですね。おとぎの国に入るような気持ちでいます(笑)ただ、今日のように雨降りだと歩くと靴につくんですよね・・石が
リサ
2011/05/12 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロジェクト完了 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる