mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関アプローチプロジェクト

<<   作成日時 : 2011/05/05 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

結婚と同時に新築した2世帯住宅に住んで早32年

数年前からここが気になってました

画像


気になりだしたのが数年前だったのか、その前はスルーだったのか?ってくらいダサいですね

で、一念発起してこのGWにここをリフォームしよう、しかもDIYで!と決心した私

私はアイディアと指示を出すだけでやるのは夫ですから

夫にしてみたら「なんでそんな事考え出したんだ・・」と迷惑な話ですよ

「山田だか吉田だかのことだけ考えてりゃいいのに」ってとこですね

っていうか岡田だから!いい加減覚えな!

前半に群馬に行った際にホームセンターにてレンガ(88円)を50個

砂利(15キロ298円)を10袋 購入

15キロは持ち上げられなかったな・・・案外非力なワタクシ

合計300キロをトランクに載せた車はタイヤが沈み

夫曰く「ものすごい安定性」で関越を通過

深夜2時に家に着いておろしは朝に・・の予定がまさかの車体が沈みすぎて

ガレージの入り口段差につっかえて入らない

夜中に砂利だけ8袋おろしました

そして朝になり遅めに起きた為作業は午後12時開始

約1時間半は夫も私も頑張った

画像


しかしギックリ持ちの夫と膝に爆弾を抱えた私の体力はここで尽きた

やっぱり無謀だったのか・・・小さな石はともかく大きなのはどける事さえ無理だったか・・とおもったその時!


画像



頼もしい助っ人登場!!

娘の方は場を盛り上げるムードメーカー、仮婿は百人力のパワーでサクサクと石を運んでくれて

画像


レンガを置いて防草シートを敷くところまであっという間

いよいよ砂利を敷き詰めます

画像


画像


一番重い長い石を仮婿と運んだ夫は無理な姿勢でギックリまして

ここからは現場監督&カメラマンに徹しました

画像


これで完成!ではなくてこの後もう一工程

まだ届いていないのですが、ネットで注文した固まる土が届き次第この上に敷く予定

でないと、現在うちのハルミちゃんも含め近所の猫の巨大トイレと化しているので・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、レンガが曲がっているような・・・・
ひもを張って、やらなかったの?
お互い、年だから、あまり無理しないでね。
ねねママ
2011/05/06 10:43
ねねママさん
仮婿も「ひもは・」と言っていたけど無造作な感じにしたかったの!この先はもっと曲がってるんだよ。
翌朝腕が痛くなると思ったらまさかの股関節に筋肉痛・・
リサ
2011/05/06 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玄関アプローチプロジェクト mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる