mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く、桜散る

<<   作成日時 : 2011/04/10 14:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

先週夫の伯母(義父の姉)が亡くなり告別式がありました 88歳でした

伯母は56歳まで独身でK大学の近くで喫茶店を営んでいました

私と同時期に結婚し、いっぺんに母になり祖母になり

お店もたたんで市が尾のマンションで第二の人生を楽しんでいました

晩年を共に過ごしたパートナー、結婚するまで一緒に暮らしていた兄、

喧嘩ばかりしていた弟、生まれたばかりのひ孫に見送られ

桜の花びらと一緒に天に召されていきました

長津田にある横浜市営の斎場、びっくりするほど近代的で豪華なところでした

市民は通常よりかなりお安く利用出来るようで、都内にもこんなとこあるといいな

帰りに持たされたお花、あちこちに飾ってみました





画像


画像


画像


画像


画像


画像


私は誰が見送ってくれるのかな

出来れば桜と一緒に散っていきたいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
桜咲く、桜散る mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる