mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 某映画の正しい楽しみ方

<<   作成日時 : 2011/03/30 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2




画像


公開前日は朝からのTV出演でしたが、午後2時46分の地震により

延期にこそならなかったものの翌日の舞台挨拶も中止になり

全国一斉に公開することが出来なくなってしまった映画「SP革命篇」

野望篇の時は東京に台風上陸

今回は映画を観ることも「不謹慎」と非難される現状で

通常通り劇場が営業されている地域の皆様が経済を回すためにも

足を運んでくださったためか週末興行連続V3

かなりの方が「面白かった!」と感想をのべてくれています

んがっ!謎を残す終わり方だったがためにやり方があざとい、と評価を下げた感があり



SPファンは「この終わり方こそSP」とけなげに思い、


政治の浄化は完全ではなく再び動き出した黒い闇に井上の神経が反応し

尊敬できないマルタイを警護しながら今日も頭痛に悩まされているんだなあ、と

自分の中で係長のいない4係が生き続けることを妄想している





例えばこの4係で毎回様々な警護中の事件があり、エンディングで

係長と原川さんを含んだ和むシーンが流れる一話完結のドラマだったら

長寿のドラマリーズになったかもしれない(9係のような)




でも原作者の金城さんがそういうものを作るタイプではないのは分かりきったことで


こういう結末で終わるのは次へ次へ、と新しいものを作りたい岡田君の希望でもあると思う


キャッツを完結しSPを完結し次はどんなキャラクターになりきってくれるのか


楽しみにしたいです・・・・・・・・と思っていたら


次回作は沖方丁の「天◯◯◯」 主役の渋川春海のオファーが!

 (正式発表はまだです  なので配役が変わるかもしれません)

これまった、すっごく楽しみなんですけど






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
お久しぶりです。
ご心配おかけしました。
今回の地震で、しばらくは映画館に行けそうにありません。
楽しみにしていたSPも諦めました。テレビで放送されるのを待つ事にします。
粉雪
2011/04/16 22:46
粉雪さん
コメントありがとうございます。映画どころではありませんよね。
粉雪さんもお義父様のお世話で心身ともにお疲れのご様子、地震は暮らしそのものを変えてしまいました。一日も早く震災前の生活が戻りますよう、祈っています。
SPがテレビで放送される頃、日本中が元気になっていますように。
リサ
2011/04/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
某映画の正しい楽しみ方 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる