mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい未来へ

<<   作成日時 : 2011/03/27 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0


何回も何回も書きかけては消していました


画像







あの日からあっという間に半月

電気が消えた街、棚からものが消えたスーパー 飲めない水 思い切り吸えない空気

自分はあと何年生きるかわからないけど(今日で56歳)

未来はどうなっちゃうのかな〜、なんて虚ろになりながらも

案外見事に復興して何事も無く笑っているのかな、と楽観的になってみたり

取りあえず断捨離はちょっと横において

(地震の日に爺ちゃん部屋の棚から落ちた諸々のホコリまみれの物に

 半切れした後、トイレットペーパやら水の恩恵に預かった・・・

 伊達に貯めこんでなかったねえ  もしライフラインが止まったらあの部屋の

 膨大なマッチやらポケットティッシュやら割り箸が役に立ったと思われ)


連休は群馬に。

地震前「連休に奥さん来るなら梅まつり行きなよ。  道路も駐車場も混むからうちの農場の

駐車場使っていいよ」と言われていた夫



行きました。みさと梅まつり

画像


画像












人っ子ひとりいませんでした

ガソリンを無駄にしないよう、遠出はやめて映画もやめて

DVDを借りて後はニュースニュースニュース

カルチャーのお仕事も大打撃です

病院は揺れてないのに体が揺れている気がする

気持ちが悪い・・という人がたくさん見えてます


なんだかわからないけど、取りあえず今は生きてるし

笑顔でいきましょう









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

明るい未来へ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる