mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着いて

<<   作成日時 : 2011/03/12 07:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆様おはようございます。




関東、東北においての大地震、一夜明けましたが




亡くなられた方の数も増えまだ余震が続く朝です




私は今のところ家も無事、家族の無事も確認出来ました




今日は仕事にこれから出かけてみます




昨日、電車が止まって家に戻る途中




職人風の男性に「携帯を貸してもらえませんか」と声をかけられました




今日に限って携帯を忘れてきてしまい「嫁と子供が心配で」




と思わず自転車で通りすがった私に声をかけてきたようです




すぐにお貸ししましたがその時にはもう私の携帯も




どこにも繋がることが出来ず、その方もご家族に連絡をとることは出来ませんでした




駅でも見知らぬ同士が「大丈夫ですか」「こわかったですね」と




声をかける様子が見られ、災害時の人の声かけが




不安な気持ちを和らげてくれる事を実感しました




もう、これで落ち着いてほしい所です




今夜はぐっすり眠れますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

落ち着いて mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる