mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつ進歩です

<<   作成日時 : 2011/03/10 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

3月に入りました

確定申告も仕上げました

日付を見たら去年と全く同じ日にしてました

重い腰をあげるタイムリミットが私の体内時計にセットされてるらしい


毎月1日は映画の日で千円で映画が見られますね

今月はママ友さんのSさんと「英国王のスピーチ」を観てきました

前日にアカデミー賞を取った、というニュースがあったばかりなので

1時間半前にチケットを買いに行ったら既に売り切れ

次の回さえ、一列目しか空席がない、との事で

仕方なくその席のチケットを買いました



映画の内容は大変良かったです

王としての資質は兄よりあるけれどその吃音の為にスピーチが出来ずに苦しむ新しい王

妻が見つけてきた無名の訓練士との関係が徐々に信頼を持ち、かけがえのない親友になるまで

役者がそれぞれ良かった

素晴らしいスピーチが「開戦宣言」なのは悲しいけれど



とてもよく出来た映画だけれど、なんだろう、一つパンチが足りない・・というか

淡々と流れる静かな映画はそれの良さがあるけど、そういうのでもない

ショッキングなシーンがある映画も印象は残るけど

そういう印象はいらない、でも・・・何か足らない






そうか!イケメンがいないんだ!








現にSさん、寝てましたし。。。





すいません、頭が軽くて。




テーマに「映画」を入れたのでついでに宣伝

SP革命篇  明後日公開です!  イケメン出てます  



ところで無理矢理吃音繋がりで、「金閣寺」で森田くんが演じた溝口も吃音ゆえに

周りとコミニケーションが取れない若者でしたが

その「金閣寺」が夏のニューヨーク、リンカーンセンターのフェスに招待されたそうで

初日を見に来ていたフェスのプロデューサーに認められた由

おめでとうございます

地味だけど職人が揃ってるV6   一つ進歩だね!


画像




     キターーー!コーヒーのCM  「ひとつ進歩です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、コメ欄あいてたのね(^_^;)
とにかく、リサちゃんちは無事だったようで、安心しました
これから色々大変だと思うけど、頑張ってね!
必要な物があったら、遠慮なく言ってね〜
では、私も、バイトに行ってきま〜す
うえどん
2011/03/12 11:14
うーちゃん
どうもありがとう!うーちゃんは元気になりましたか?なかなか声を掛けることが出来なかったけど、こっそり覗いてました。悲しい事があったけど時が癒してくれているかな・・・
こちらはほぼ平常通りですが、今後に備えて避難用具などをまとめています。
今日はカルチャーの仕事はお休みになりました。昨日寝不足だから今夜は揺れないでほしい・・・
リサ
2011/03/12 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとつ進歩です mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる