mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始が似合う街

<<   作成日時 : 2010/12/24 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

世間では今日はクリスマスイブ

年々自分と縁遠いイベントの日になりつつありますな

プレゼントを隠す楽しみも教会まで散歩した冬の夜道も

冬休みという概念も遠い記憶の方

ここ数年は意地のようにチキンも食べずに普通の夕飯です

そんな師走気分の週の始め、月曜日に以前から行きたいと思っていた


神楽坂散策をしてきました



岡田君繋がりでお友達になった若奥様が地元とということで

入り組んだ細い路地も迷子にならずにあちこち案内していただきました

画像


ランチは比内地鶏の生産責任者さんのお店「あべや」さんで

親子丼800円  付け合せのお豆腐と燻りがっこも美味しかったです!

画像



静かな佇まいだったアグネスホテル

画像



神楽坂は天気のいい冬の日に行きたい、と思っていたので絶好の青空

「カナルカフェ」もテラス席が陽射しポカポカで


画像


学生時代に毎日乗っていた総武線を眺めながらモンブランケーキと桜ティーでしばしご歓談

手前の美味しそうなのはお友達のパンナコッタ

画像


画像


画像


去年のクリスマスには水面で花火が挙がっていたとか・・・デカイ鯉もた〜くさんいたけど驚いたかな

お友達は3日しかもたないというドレッシングをお土産にお買い上げ  もう食べきってる筈

私は風呂敷のお店でお年始の小物を買いました

デジカメの電池が切れて残念だったので新年にまた、カメラ散歩に行きたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
年末年始が似合う街 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる