mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜三塔物語

<<   作成日時 : 2010/12/14 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

              まるで異国

画像




画像



今日は姉2人と横浜に行ってきました

まずはベイクォーターでランチ

SHANGHAI RUBAN(シャンハイ リュバン)というお店

美味しかったです

サラダはトマトなどの野菜が甘くて

画像


今日で目出度く64になった姉は元気にステーキ

画像


その下の姉はハンバーグ

画像


私はキャベツとベーコンの和風パスタ

画像


姉妹だから「一口ちょうだい」も遠慮無く・・・

ティーポットでの紅茶とケーキも付いて980円  YSI! (注 やすい)

画像


その後シーバスに乗って赤レンガ倉庫へ

画像


今日は午後から晴れて暖かくなると言っていたのにどんより雲は空を覆ったままでした

赤レンガ倉庫は12月4日からスケートリンクが開設され

画像


お散歩中のワンコも興味深そう

画像


外にはクリスマス仕様の小さな出店が並んでまるでドイツ(行ったことないけど)


クィーンと呼ばれる横浜税関  キングと呼ばれる神奈川県庁  ジャックと呼ばれる横浜市開港記念会館

この3つを同時に見ることが出来る神奈川県庁前、大さん橋、赤レンガ倉庫を回ると願いが叶うそうですよ

画像



オホホホ・・・大さん橋も行ったのよ〜!

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
よく歩いたね。 4時間は歩いたと思うよ。
その後、電車が大変でした。横浜ー戸塚間が電車のエンジントラブルで、前の電車が戸塚で止まってしまって、、発車せず、大姉と大きな荷物を持って、すわ、鎌倉かの勢いで、根岸線に乗り換えました。
貴女の言った通り、桜木町から大船までが正解でした。
ここで、15分の遅れ、そのまま三島まで行けば、それですんだのに、
平塚で荷物取って、電車を待っていたら、今度は茅ヶ崎ー平塚間が信号トラブルで15分遅れ、結局30分遅れで三島に着きました・・・ふう〜〜
こんな時に限って、オトンは携帯忘れるし連絡取れなくて、あせりました。
でも、楽しかったね、またおのぼりさんしたいです。
このコメントは消してくれて構いません。
ねねまま
2010/12/14 22:10
ねねままさん
お疲れ様でした。
電車トラブル、大変だったのねえこっちは各駅で、ずっと座ってのんびり帰りました。膝も絶好調。
やっぱり携帯は携帯してなきゃね。
リサ
2010/12/14 23:44
ひゃーお食事おいしそー!
スケートもしたーい!www
お友達誘って行ってこようかなぁ・・・。
てっちゃんママ
2010/12/15 17:02
てっちゃんママさん
スケート上手なのね!?ちょっと狭いけど外だしそんなに混まないかもね。
クリスマスはちょっとTDLみたいな雰囲気で素敵よ。是非行って来てね。
リサ
2010/12/15 21:51
横浜三塔!
私も行った!
それもAPECの真っ最中の横浜。おかげで、静かにゆっくり見られました。
リサちゃん、横浜三塔見ると、ホントにいい事あるよ
マミー
2010/12/17 00:35
追伸:おまけに記事の題名も同じだわ
マミー
2010/12/17 00:37
マミーちゃん
あれ!マミーちゃんのその記事読んだよ(読み逃げごめん)〜。題名も同じだったんだ!ごめんよ〜パクったんじゃねえです〜
APECの時、凄かったでしょう?日本中から警官が集められ出たからね。私もマミーちゃんの3日前くらいにみなとみらいに行った時もものすごい数のお巡りさんがいたいた。
マミーちゃんもいい事あったのね!?私もありそうな予感は。。なんかしてきた!
リサ
2010/12/17 00:46
こんばんは〜
私も横浜行ってきたの(^−^)
でもシーバスも赤レンガ倉庫もパスして(>_<)
リサさんの記事読んでいけば良かった(>_<)
願いが叶う神奈川県庁前、大さん橋、赤レンガ倉庫を回れば良かったなあ。時間なかったかなあ。
また横浜行けたら、その時にはきっと。
粉雪
2010/12/18 21:54
粉雪さん
粉雪さんは土日で行かれたのね。私は2日後の火曜でした〜。
せっかくいらしたのに時間が足りなくて残念でしたね。見どころは集中してるので徒歩で行けるのがいいんだけどさすがに疲れました。観光も元気なうちね。やっぱり足腰鍛えておかねば。次回はいつかな?甥っ子さんの結婚より先に遊びに来てくださいな。
リサ
2010/12/19 12:47
りさちゃん お元気?

おひさです。

やっぱ 横浜 は 異人の街だわ〜ん。。

すてき おしゃれ〜

横浜 行ったら 案内してね〜
hiro
2010/12/21 17:45
hiroちゃん
御返事遅くなってごめんね、ごめんね〜。偶数コメントに騙されてました(言い訳)。
神戸もこんな感じ?一度行ってみたいな。
案内するする!全然自信ないけど!
リサ
2010/12/24 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜三塔物語 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる