mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵どもが夢の跡

<<   作成日時 : 2010/12/02 12:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先月は日曜、月曜、火曜(勤労感謝の日)と3日間お休みだったので

群馬に行っていました

月初めにこちらで健康診断を受け「中性脂肪が異常に高い」と警告を受けた夫

体重も1年で7キロも増えてしまって

なぜか身長も169から171に伸びてしまって

「なに無駄に伸びてんのよ、5センチくらい岡田君にあげてよ!」と言ったら

すごーく怒られました

そういう事で折りたたみ自転車を購入、会社から高崎まで7キロを走ったり

アパートに行く時も車に積んで休みの日は近所を走ったりしていたら

2キロ痩せたそうです

その、自転車で見つけた白井宿のそばの白井城跡に行ってきました(車で)

画像


画像


画像


画像



こんなところにお城があったのね〜

一応本丸や二の丸もあってお堀もあって敵が攻めてこれないようにしてあって・・

姫様もいたのかしら  

次の大河の江姫は読売新聞の連載小説「美女いくさ」が面白かったし

樹里ちゃんも好きなので多分1回目は見ます

龍馬伝は時々見てたけど最終回の暗殺のシーンでニュース速報の字幕が〜!



昔何のドラマか忘れたけど中井貴一さんが主役でやはり最終回で

突然流れた緊急ニュース速報   それが9・11事件でした

確かその時は番組自体途中で終わってしまったような・・・

この時は大事件だったし誰もがドラマどころじゃなかったけど


今回はずいぶんNHKに苦情がいったようですね

もう少し時間をずらせなかったのかな


さて前回記事にした寄せ植えはまだ出来上がってません

最初の段階はこれ

画像


 どう見てもアリッサムが目立ち過ぎてるよね

  隙間に植える花は昨日決めかねて買えず

  今日こそ買ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご主人は、まだ成長期なのかもしれません(^^ゞ。
 折り畳み自転車もいいけど、もっと歩いたほうがいいかもしれません。リサさんがもっと群馬に行って、いっしょに野山を歩いてはいかが?! リサさんのお腹もへっこんで、一石二鳥かも(~_~)。
 寄せ植えを頑張ってください。楽しみにしてます(^^♪。
遊哉
2010/12/03 13:47
いいなぁ〜単身赴任(-_-;)羨ましいなぁ〜〜〜〜〜〜〜
太っちゃったの?極楽太り?(笑)ダンナは少しくらい太めのほうがこっちが目立たなくっていいと思うけど。。。(↑のオジサン聞いてるかしら?)あ〜ごめんごめん、リサちゃんはシュマートだったから関係ないよなぁ〜ウチの旦那は10キロも痩せちゃって一緒に歩くの最悪(-_-;)若向き細身スーツ着て後姿は若くなったけど顔はシワシワオジイになっちゃったし(-_-;)
痩せるのは自転車より走るのが1番!らしいよ(笑)
寄せ植え、あたしのチョイスと似てる(#^.^#)でもこんなでかいアリッサムは買わないじょ〜〜〜って言うか、こっちじゃ売ってないよぉ。去年リースにしたけど、本通りの苗をギュウギュウ入れたらその時はよかったけど、あとが悲惨だったわ〜入れすぎないようにきれいにしてねぇ〜〜〜(^_^)/~
patyoko
2010/12/03 18:58
こんばんは〜
ご主人、単身赴任で太っちゃったんですね〜
でも痩せる為頑張ってるんですね。
うちは単身赴任してからではなくて、結婚してから徐々に、そして単身赴任で更にという感じ。運動も全くしてません(>_<)
先日、友達に動物園で撮った写真を見せたら、ビックリして爆笑された(^_^;)倍になっちゃってますから〜(^−^)
寄せ植え、淡い優しい色あいがいいですね。完成が楽しみです。
粉雪
2010/12/03 21:28
遊哉さん
もう成長しないでいいですよ、ホントに。冠婚葬祭のスーツも着れなくなっちゃったし
私はね〜、近頃膝が痛くてあまり歩けないんです。。トホホ。。。
寄植えは完成しましたよ〜
リサ
2010/12/03 23:58
patyokoちゃん
通い妻同盟から脱退したのね〜、とうとう。ご愁傷さま。でも何だか楽しそうだね二度目の新婚気分かしら?
アリッサム、これがひとつの苗で分けられないの。これで150円は安いよね。結局エンジ色のアリッサムを足して完成しました。まだ写真は撮ってないのよ。ギューギューではないから大丈夫かな・・
リサ
2010/12/04 00:01
粉雪さん
家も16時間くらい同じ姿勢でデスクに座ってるの。やばいよね。
多分昔の友だちは写真見てもわからないかも。横は倍だし頭は真っ白だしロン毛だし髭だし。別人だよ〜
リサ
2010/12/04 00:05
1年で7kg増って凄い成長株やね^^
家の旦那もでぶってるけど運動量がたりないしね〜
竜馬伝は見ていないけど「お江」ならみるかもしれないわ
樹里ちゃんとはイメージが違うけどどんな風に演じるのか
楽しみですね。
アリッサムが多いからいっそ真ん中にして回りを
葉牡丹で囲むようにしたらどうかな^^

2010/12/05 10:47
紫さん
どこまで成長するんだろう・・あまり重くなると介護も大変よね。。。
運動量はウチの爺ちゃんのほうが運動してる。そのくらい動いてない人。
のだめと違う樹里ちゃん、楽しみです。3姉妹もいい感じだし。
真ん中ね、このバスケット、ドーナツみたいに真ん中がないの だからバランス取れないんだよね
リサ
2010/12/05 20:19
ウチのダンナ。結婚した時は、ちょっと痩せ型で、サラサラ髪の青年だったんだけど、今は…
出張の度に太って帰って来やがって、結婚してから10s以上太りました。今はリサちゃんのご主人と同じく中性脂肪が異常に高く、腹囲もまさしくメタボ。
ウチのダンナも、徒歩30分くらいの駅までの道のりを毎日歩くように頑張っているんだけど、成果はゼロ。

寄せ植え綺麗になったね〜
マミー
2010/12/06 23:48
マミーちゃん
あ〜、同じ!幸せ太りも大概にしてほしいわまったく。
ま、私も6キロ太ったんだけどね!
往復で1時間毎日歩いてるんだ〜、偉いね。成果出ないのはなぜに!?豆腐しか食わせないようにしたらどうだろう・・・・
寄せ植え、褒めてくれてありがとう^^。
リサ
2010/12/07 07:14
1年で7キロは すご〜い 単身赴任だと愛妻料理じゃなからね 食事が偏っちゃうのかな?
家は愛妻料理ですが、夫婦で徐々に太ってます(@_@)
次の記事、読みました。寄せ植え、素敵(^_^)v
「ととのいました」の人と遠い親戚にびっくり〜
りささんが映画に出演しちゃうし、芸能人とは親戚だし スゴッ!
私にはまったく縁のない世界ですぅ〜
ケセラセラ子
2010/12/07 17:27
セラ子ちゃん
食事は本当にひどいの。圧倒的に野菜不足です。あと、甘い物が好きだし早食いだし不規則だし。
親戚と言っても一生会わないくらい遠い親戚。岡田君が絡めば何とかコネを使いたいけどそれもなさそうだしね〜。映画は本人も見逃すくらいぼんやりとだから(笑)。マミーちゃんの方が大役で出てるのよ。
リサ
2010/12/09 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵どもが夢の跡 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる