mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 男は奢れ

<<   作成日時 : 2010/09/30 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まずは質問のコーナー

この花の名前を知ってる方教えて下さ〜い

画像


   好きな少女漫画にも「星のような形の花」と登場していた花だと思います

     すっごく可愛いよね



あと、うちに咲いてるこの花は・・・?どこから来たのかな

画像




    夏が終わって色々枯れてしまったのでまた苗を買わなくちゃ

        いつも行ってるお花屋さん

     下町気質のおじさんとおばさんがやってます


画像





タイトルは先月岡田君のラジオ「GROWING REED」に出演された

浅田次郎さんが仰ってた言葉です

人の絆をテーマにした対談だったんですけれど

現代の若者について話が及んだとき、草食系男子と

最近は言われてますが、という岡田君の振りに

「なんか最近は食事とかも割り勘なんでしょ、有り得ないね」と浅田さん

岡田「一万円だと6:4にしたり・・・」

浅田「セコイよ!」

岡田「まあ・・僕なんかは・・あれですけど」
   (岡田君が女の子と食事して6:4ね、とか言うはずがない)

浅田「女性を食事に誘うんなら時間の問題より金の問題ですよ

   僕らデートの時はまず金を作ることが第一前提で

   割り勘なんて男が廃るでしょう」


女性の地位が上がってきて男女平等と言われるけど

筋肉の付き方からして男と女は違うんですよ、喧嘩したら99%男が勝つんです

街角でバン!と銃声なり爆発音なり聞こえたら

男はまず女を守らなきゃいけない

岡田「僕もいつもインタビューとかで聞かれると男をナメないでいただきたい」

   って答えてるんです。最後に抱きしめるのは男なんだから、って。」

男気溢れるお二人はすっかり意気投合していましたが

ここで思い出した光景があり、何年か前、街を歩いていたら

知り合いのご夫婦にバッタリ会ったんです

私と向こうの奥様が先に気が付き、二人で

「あ〜!」って叫んで私はそちらに駆け寄ったんですけど

ご主人がびっくりして咄嗟に奥様の前に身を出したんですよ

なんか、すごくカッコよかったです

いや、私怪しいものじゃありません、って笑ったら

恥ずかしそうにしてましたけど、愛されてるな〜、守られてるな〜、って思いました

うちの場合スタコラ逃げたらどうしてくれよう

毎回奢られるのも付き合うのはその代償みたいで嫌ですけど

その心意気だけは持っていて欲しいものですよね

せめて一回目のデートは男の子が出すんだよ、と息子にも言っておこう



そして昨日は念願の映画「SP the motion picture 野望篇」の

完成披露試写会に行ってきました

画像


長蛇の列に並んでいると、違うホールでさだ◯さしさんのコンサートがあるらしく

それと間違えて並ぼうとする年配の方が多く係員の方が

年配が近づくと「さだ向こう、さだ向こう」と呪文のように呟いているのが可笑しかった

ステージに7メートルのリムジンが現れ、中から警護課4係のSP達

そして後部座席から麻生元総理大臣が現われると場内の興奮はマックスに

でも、インタビューは自然体の堤真一さん、緊張気味で無愛想なコメントの

真木よう子さん(そこがクールビュー)いじられやすい岡田君の絶妙な答弁で

グダグダ感あり、「3年間お待たせしました。ごまかしのない作品になっていると思います」

と、熱い思いあり、でこちらもこれから何年もかけて岡田君がやりたかった物を

目にすることが出来る、という期待感でいっぱいになりました

映画の細かいことは書けませんが凄いことになっています

そして絶対来年の「革命篇」を観るまでは死ねないぞ!という感じです

公開までまだ一ヶ月ありますがアクション観てスカっとしたい方はどうぞ!!

取りあえずはそろそろドラマの再放送がありますからそこから予習よろしく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 最初のはランタナですね。色が変わるから、和名はシチヘンゲ(七変化)だそうです。かわいいですよね。カミさんが今年、庭に植えました(^^ゞ。
 2番目はヤブラン。うちでも、いつの間にか生えてきました(~_~)。
 古い人間だから「男は奢れ」です(^^ゞ。
 完成披露試写会はワイドショーで見ましたよ。真木よう子がカッコよかった(~_~)。岡田君が堤真一のことを「大好き」とか言ったところは、笑っちゃいました(^^ゞ。二人並ぶと、岡田君がもうちょっと背があるといいのになんて思っちゃいました。ごめん!。映画、観たいなあ(^^♪。
 来年まで、長生きしてね!(~_~)。
遊哉
2010/09/30 13:52
遊哉さん
お花の名前、一発でしたね!ありがとうございます。ランタナ、私も植えたい〜!
堤さんは「大好き」と言って欲しくていつも冷たいとか言ってるでしょー、と私は憶測しますが(笑)。
真木さん本当に可愛いですね。声が低いのがまたいいです。岡田くんに「日本で唯一スッテプからの膝蹴りが出来る女優さん」と言われてこれからはアクション女優になるそうです。
背は誰もがそう思うところだからいいんですけど、嵌り込むとね、あの小ささがたまらんのですよ・・・爆
リサ
2010/09/30 14:45
こんばんは〜
私もワイドショーで見ました。リサさんは間近で見てたんですね〜
カッコ良かった〜凄いね〜アクションも指導できる人になっちゃって。
やっと公開ですね。かなり待ちました。凄い楽しみです。
「革命篇」があるということは、続く・・・っていう感じで終わるんでしょうか?まだ見てもいないのに、続きが待てない人です(^_^;)
粉雪
2010/09/30 21:56
粉雪さん
昨日は同じ所で「ごきげんよう」の収録もしたらしく、8日に放送されるのでこちらもよろしくお願いします。あはは、すっかり宣伝部です。
堤さんが人気投票でとった資格かも、なんて言ってたけどちゃんと試験も受けたそうです。岡田道場入りたい〜ww。
来年の春に続きをやるんです。今回は壮大な予告編と、友達がいってましたがちょっとイラっとします。
リサ
2010/09/30 23:16
家の小さな庭にも“ランタナ”と“ヤブラン”ありま〜す。
そっかぁ〜ヤブランって言うんだ。知らなかったですぅ ラッキー(^_^)v
完成披露試写会に行ってきたのね。すごーい。私もテレビで見ましたよ。麻生元総理を誘導している岡田君。カッコよかったね\(~o~)/
ケセラセラ子
2010/10/01 11:44
ランタナ 1番に答えたかった〜 笑(遅かった。。。)

そうか〜
リサちゃん あの 場面いあのね。。。
お〜カッコいい!!と思いながら見てました。
リサちゃん 流行の最先端行ってるじゃん。。
そか。。。予習しなきゃね〜^^
hiro
2010/10/01 20:32
セラ子ちゃん
ヤブランって言うんだね。いつの間にか群生してて驚いたわ。
ランタナは苗を買ってこようかな〜。
テレビで少し流れたね。麻生さんは芸能人みたいに顔が小さかった(笑)。でも姿勢が良くてスーツもいいもの着てたよ〜。
リサ
2010/10/01 23:52
hiroちゃん
ランタナ知ってたのね。ちょい遅かった!これはプリザーブドに使えないかな?可愛くて好きなんだけど。先生、いかがですか?
そちらは関西テレビになる?え〜と、そしたら10月中旬から月〜金毎日再放送やるのでよろしくね。映画は見なくてもいいかもしんない。
リサ
2010/10/01 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男は奢れ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる