mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなしるバウィーク 2010

<<   作成日時 : 2010/09/26 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

何年か前は深夜早朝割引を利用して朝来るだろうと思っていた夫が

夕方に来たと言ってぶち切れていた私・・・新婚か!

その時「この年になるともう期待はしないのでそんな気持ちにもなりません」と

コメントして下さった先輩に見習い、ワタクシも彼から期待を外した近年は

ぜ〜んぜん、余裕!むしろ遅くなれば好きなDVDもゆっくり観られる〜、と

鷹揚の構えで夫を迎え(やっぱり来たのは午後3時。それすら早いじゃな〜い、と

思える今年の自分はなんてオトナ)

今回は細々とした家の修理の為、工具一式を持って帰ってきた夫に

あれしろこれしろ,と指図をし、2日目はしょうもない私用のため横浜へ

帰りに娘のところへ寄ろうかとメールをすると「6時に来て」という返事

用事が済んだのが4時半なので時間を潰すために

近くの根岸森林公園へ車を走らせました

画像



画像


    中にお馬がいますよ  夕飯なう。




     すぐに夕陽が沈み始め

画像



   公園も通用口が閉まり始めたので一路港北方面へ


  イケアのすぐ横を通るけど今日は寄れない・・

 その代わり,娘たちと合流して港北ノースポートモールへ

お目当てはユニクロの3日間限定特別価格のレギンスパンツ!

黒木メイサちゃんみたいに足長くないけど驚きのストレッチで細いけど伸びる〜

試着するとかなり下の部分が足首に溜まっている

「これは切ったほうがいいの?このままでいいの?」と店員さんに聞くと

「切っていただいても結構ですし,ひざ下でクシュクシュっとさせても大丈夫です」

と言われたのだけど、この年になるとそのクシュクシュがどうもサマにならない

なので、スパっと切ることにしたけれど、時間があまりない

他店でもお直ししてくれるというので、そのまま買って帰る

じい様婆様の服も適当に見繕ってお土産に

そして娘たちの家の近くの「横濱家」でラーメンを食べました

画像


   「秋のキャンペーン」とやらで半チャーハンと餃子がついて890円!


次の日はパソコンのプロバイダー変更の工事が午前中、午後は八王子にお墓参り

そして次の日、朝7時にゴミ当番で集積所に立たないといけないというので

夜中に群馬に出発  中秋の名月イブの夜、綺麗な月と一緒に関越を走る

車の中で「月の歌特集」とムーンライトセレナーデ、フライミートゥーザムーン

ミスタームーンライトなどが流れ、DJの「もこ」という女性の声に

突然昔モコ、ビーバー、オリーブという3人がラジオで喋っていた記憶が蘇る

今どうしてるんだろう・・・モコ、ビーバー、オリーブの3人のおねいさんは。


関越を出てからとうとう私の意識はなくなりヨダレを垂らして寝ていた模様

アパートに着いてすぐさま布団に入り朝目覚ましでゴミ当番に行く(夫が)。


お昼前に掃除機をかけていると、ブォン!と音がしたと思うと煙が出て動かなくなりご臨終

自宅で使っていた古い物なので確かに壊れてもおかしくないシロモノ

お昼をどこかで食べに行くついでに安い掃除機を買いに行こうと外出

ものすごく暑いけど、今日が最後の夏日だとわかっているので

35°だけどへっちゃら。なんとなく風は秋っぽいし

ユニクロでパンツの丈詰めをしてもらっている間、向かいのカインズに行くと

展示品で箱なしという現物限りのイイ感じの掃除機が7800円であった

サイクロンは家で案外不便なので、紙パックだけど500Wだし、なにしろ可愛い!

画像


先月ニトリで買ったワゴンがどうにもこうにも組み立てられなくて

一ヶ月ほっぽいといたけど、ネジ穴の位置がおかしい、5ミリズレてる・・と

キーっとなっていた夫が半ギレで押し込めたら「あ、ハマった・・」

説明書には確かに無理やり押しこんでくださいって書いてある

   完成したワゴンと掃除機

画像



翌日は秋分の日   外は雷  涼しいというより寒い!

昨日暑さを堪能しておいて良かった

夕方のバスで私は帰るのでそれまでに何か映画でも見ようかと

シネマウォークに行くと、ちょうどいい時間にやっているのが


      バイオハザード


海猿か借りぐらししかなくて、借りぐらしの方にする

感想は・・・50過ぎの夫婦が見ても・・ねえ・・・?という感じ

絵は綺麗だし、娘に付き合って妖精の研究は古今東西してきたので

そういうのは好きなのだけど、旦那と見てもねえ・・・

母親の声の大竹しのぶはキャラクターの容姿が老けすぎていたみたい

仕草はあの可愛い、まだ「女です!」って感じが出てたので余計そう感じる

アリエッティの志田未来ちゃんは上手でした



そんな感じで群馬を後にし、一挙に秋になった東京に戻り

花粉症なんだか朝から一日鼻水と目のかゆみに悩まされたワタクシなのでした

おしまい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜
数年前までは 旦那の帰りをまちわびていたのね。。。
すごいよリサちゃん。。。
娘ちゃんとも離れて すごく 淋しいかったけど
岡田君のおかげね。。。

爺様 ばあ様のお土産は敬老の日のお土産?
私も母にプレゼントしたよ

掃除機もワゴンもシンプルでかわいくてリサちゃんスタイルだね〜

映画 私は「海猿 」 3D で見たいです。。
迫力ありそ〜
バイオハザードもみたいけどね〜

夫婦で借り暮らしを見るなんて。。ロマンティックよ〜
hiro
2010/09/28 16:40
hiroちゃん
うん、数年前までは「帰ってくる」と言えば色々計画を立てたりして自分の計画通りにいかないとキレてた。でも他に楽しみが出来たから気にならなくなった。これっていい事!?
敬老の日にユニクロじゃあ悪いんだけど服欲しい、って言ってたからいいよね。ヒートテックもまだたくさんあったから買っておいたよ^^。
バイオハザード見たいんだ〜。若いな。
借りぐらしは・・・DVDでよかったかも。11月はSPを見るつもり。夫と見る前に違う人とも行くけどね・・(何回行くんだろう)
リサ
2010/09/28 17:33
リサちゃんおひさだね〜 旦那はいつ帰って来ても
平気なんだけどすっかり寛いだ後のご飯の用意とかが
面倒なんだよね〜
一人でも強く生きて行ける子に育ったのね^^
サイクロンの掃除機結構重いし私も以前の軽いのを
使ってます。
最近色々あって凹んでたけど少し復調の兆しが
見えて来たんだよ♪〜

2010/09/29 12:46
ご主人を待つ奥さま♪ なんだかいつまでも新婚みたいね。
あっそうか、オトナになったのよね。ちょっとクールな感じでカッコいい
敬老プレゼントを買ってあげるなんて、優しいですぅ〜
もっぱら、敬老プレゼントは孫からと決めるので、母にはなにもプレゼントを用意しませんでした。私の婆ちゃんじゃないってへんな理由から。
もう、9月もおしまいか 早いなぁ〜 ちょっと前まで夏日だったのにね
ケセラセラ子
2010/09/29 14:17
こんばんは〜
先日実家に帰る時、私が出る前に主人が帰って来て、それで何だかイライラ、私が帰る日にはもう帰ってる筈だったのに、翌日に帰る事にしたらしく、それも何だかイライラ・・・いちおう話をしないといけないし、でも話したい事もないの(^_^;)我が家は末期?
群馬行ってないなあ、主人に会いたいわけじゃないけど、また行ってみたいです。
アリエッティは一人で見ました(^−^)
粉雪
2010/09/29 20:58
紫しゃん
お久しぶり〜。ちょっと留守のあいだに皆さんも色々あったようですね。ご子息の憑き物とれた?良い兆しが見えてきたようで良かったね。うちも上向きになるといいな。
紙パックもサイクロンも手は汚れるのよ、どうせ。掃除した後は手洗うもんね。
リサ
2010/09/29 22:53
セラ子ちゃん
敬老はあからさまだと年寄り扱いしてるみたいだから安い物をお土産にね。娘が「私も乗る」とか言って千円出した(笑)。
暑くて寒くて9月は変てこだったね。10月はあんまり寒くならないといいなあ。
リサ
2010/09/29 22:58
粉雪さん
わかるわ〜。話すことないよね。楽しいことは特に。
女友達との話は何時間でもできるのにね。
アリエッティ、一人が正解と思う。
リサ
2010/09/29 23:00
お久〜 リサちゃん、気持玉ありがとう

ニトリの組み立てモノは、無理やり押し込むのが常識みたいですね。私も、この夏にCDラックを4個も買ってきて、自分でせっせと組み立てました。インドネシア製って書いてあったんだけど、メイドインチャイナがいかに上等なものかを知る結果になりました。猛暑の中、ダボを穴に入れるのに汗だくでした。
この掃除機、かわいいですね〜。我が家の掃除機、そろそろ10年。しかももらいもの。サイクロンにしようかと考えなくもなかったけど、小型で軽い方が扱いやすいし片付けやすいな〜とも思っております。

リサちゃんの日常を垣間見て、よく動くな〜、楽しんでるな〜、嫁もやってるな〜と感心しております。
yu_mama
2010/09/30 10:05
yu_mama さん
お久です〜^^。
yu_mama さんも組み立てに大汗かいたんですね。組み立てって2人でやったほうが効率いいですよね。でもうちは二人でやってた時は喧嘩になりそうなくらい出来なかったのに、私が手を引いたら夫の「意地でもはめ込む〜!」みたいな気力であっさりはまりました。
掃除機、一見無印良品みたいでシンプルでしょ?一応サン◯ーでメーカー品なのでちゃんと動くと思います(まだ使ってないの)。
動いた時しか記事にしてないからね、普段はゴロゴロしてるんですよ(笑)。
リサ
2010/09/30 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなしるバウィーク 2010 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる