mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様の中に英語の堪能な方はいらっしゃいませんか

<<   作成日時 : 2010/07/04 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 21

水曜までにやらなきゃいけない宿題に四苦八苦してます



画像




もっとさあ、こう、お気楽な英会話教室がいいんだけど・・

毎回、ハトヤマについてどう思うか、とか死刑制度についてどう思うか、とか

日本語でだってそんな話はしてねえんだよ!と

キレたいところを我慢してるんだけれども

次回は色んな人をセンセに紹介するバージョンで

友達、上司、あげくの果てには管さんを紹介しなきゃならないの、私は。


画像



紹介する人の立場に寄って言い方違えてね、と言われてるんだけど

日本の首相を紹介する時、尊敬語とかって英語であるの!?

Mr.付けるくらいじゃいけないの?

画像


誰か助けて〜〜

画像




最近、花屋で一目惚れしたオレガノなんとか・・オレガノ・シシカバブ・・じゃなくて

なんだっけな・・


画像


ああ、オレガノケントビューティーだった・・どこからシシカバブが・・(爆)

ハツユキカズラは新しい葉っぱが出てきたけど先の方は

ピンクにならずに赤っぽくなってます

なんで〜〜   そして下のほうがモジャモジャしてるけど

間引き?芽を摘む?とかした方がいいんですかね?

画像


母屋で採れた梅で梅ジュースを作ってみました


画像



初めて作ったけど美味しく出来たよ




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
 残念だけど、助けてあげたくても助けてあげられないけど、梅ジュースを飲んで頑張ってくらはい!
 梅ジュースって美味しいよね。毎年つくってますが、この砂糖は氷砂糖じゃないよね。何? 黒糖?(^^ゞ。
遊哉
2010/07/05 00:13
遊哉さん
励ましのお言葉ありがとうございます。ま、間違えたら間違えたで先生も教え甲斐があるってもんですよね!ヤフーの翻訳じゃダメかなあ・・
 お砂糖こんなに使うんですね〜。びっくり。三温糖です^^。
リサ
2010/07/05 01:15
それほど難しく考えなくても良いのではないでしょうか?
テレビ、雑誌を通しての庶民感覚、ミーハー的な紹介で
良いかと思いますよ。政治を前面に出すとアメリカ弁も
難しくなり心もストップします。人柄、ファッション
あたりの切り口からお話になったら・・と思います。
頑張ってください!
はぎさん
2010/07/05 06:33
映会話のレッスンで政治家についての話?
ちょっと肩懲りそうだね^^
岡田君の話なら徹夜でもお調べしていくのにね〜
オレガノシシカバブー (⌒¬⌒)ウマソー

2010/07/05 11:31
こんにちは〜
宿題か〜大変そうですね〜でも間近で英語に触れられるのは楽しそう(^^)
それで、岡田君は紹介するんでしょうか?

私も梅ジュース作りました。梅は買って。今年の夏はこれでのりきります。
お花可愛く飾ってますね。紫陽花にも見えるけど、違うような、何の花でしょう。

粉雪
2010/07/05 15:00
また、やっちゃったねー
私のPC、こんな事がよくあります^^;
↑一つ削除お願いしますm(__)m
粉雪
2010/07/05 15:04
はぎさん
そうですよね。政治的なことを英語でなんて、赤ちゃんが微分積分解くようなものですよね。(ウマイこと言ったつもり)
ミーハー的な視線で見ても、管さんについては特に・・東工大出てるんですよね、確か。あとは・・う〜〜んと・・・
リサ
2010/07/05 16:08
紫しゃん
毎回変な汗かいてるの・・・
そうそう、岡田君のことなら、もういい、つうくらい英語で喋れる。。ような気がする。最初に言ったんだけどなあ。
リサ
2010/07/05 16:10
粉雪さん
後コメも含め、ありがとうございます。。
楽しくないデス・・もっと雑談的な、しょうもないこと話したいです。
うちの庭の紫陽花をそこかしこに飾りましたよ^^。もうそろそろ終りですね〜。暑い〜。
リサ
2010/07/05 16:13
お花が家に中に飾ってあるっていいよね♪
お花のいけ方、すごくおしゃれ\(~o~)/
私も紫陽花を飾っています。
英会話かぁ〜 しかも政治を英語でって、頭痛くなりそう。
私の頭だったら、すぐに蝶ちょがクルクルと飛んでいそうです。
がんばってね〜
ケセラセラ子
2010/07/05 17:35
シシカバブは〜・・食べ物だったような〜〜ニャハハ(*^▽^*)
あ、お客様ですが、英語はダメで、ゴメリンコ〜
管さんの紹介って・・・う〜ん、ヒー イズ ドッカーンファイアー・・意味通じないかな〜・・癇癪持ちって言いたいんだけど(*^m^*) ムフッ
ムシムシの憂鬱なこの時期に、梅ジュースは美味しいよね〜♪
1度作ったら、毎年欲しくなるよん(^_-)-☆
うえどん
2010/07/05 21:30
残念、英語だけは教えられないや。
あとは、フランス語とイタリヤごとドイツ語と中国語と韓国語もね。
その他は、聞かれないとなんとも・・・・。
Pochi
2010/07/06 16:58
英語、堪能だよ。フランス語もね。
以前にアメリカに行った時、「How much is this?」と何回繰り返しても通じなくて、買えなかった経験があるくらい堪能だよ。
だから、すぐにリサちゃんに教えてあげたいけど、残念…!時間がないわ。じゃ!急ぐから!
マミー
2010/07/06 18:44
セラ子ちゃん
花を生けるのはすごく苦手なんだけど一輪だからなんとかなるね^^。
私も頭の中に蝶チョどころか、蠅が飛んでる感じ。
政治の話はノーコメント!って言ったら先生怒るかな・・・。
リサ
2010/07/06 23:05
うーちゃん
最近覚えたの。シシカバブとかケバブとかバーニャカウダとか。使ってみたいお年頃かな?
おお管さんは癇癪持ちなの?he has bombじゃダメかな。
今日は小京都に行ってきたよ^^。近々写真載せるね〜。
リサ
2010/07/06 23:09
Pochiさん
あ〜、それは残念。
じゃあ、今度スペイン語を教えてね!ぜったいね!!!
リサ
2010/07/06 23:11
マミーちゃん
あ!待って!行かないで!
マミーちゃんの英語が通じなかった人はきっとフランス人だったんだね。
私はこの間先生が「死刑制度についてどう思う?」と聞いた時「日本のシンボルです」って答えたんだよ。先生との意思の疎通がなさすぎるわ・・・
リサ
2010/07/06 23:14
リサちゃん すごいぃ。。
そんな 英会話できるなんて。。。
ほんと 日本語でもできないや。。。

あじさい? かわいいね〜
窓辺の飾り おしゃれだね。。 リサちゃんのセンスだわ〜

オレガノ うちも 咲き始めたよ〜

梅酒もおいしいけど。。梅ジュースもおいしそ〜
作ったことないです。。。 作ってみたいなぁ
hiro
2010/07/08 18:54
hiroちゃん
全然出来ないんだよ。だからおう辞めようかと思ったけど、この間は中一レベルでやってくれたからもうちょっと続けてみるww。
オレガノって可愛いねえ。
梅ジュースは梅酒より簡単ジャマイカ。お砂糖入れるだけ〜。
リサ
2010/07/09 22:50
ふーん。難しい英会話をやっているんですねえ。すごいなあ。韓国に住んでいたころ、韓国人に「なんで日本人は英語ができないの?」と、直球ストレートな質問をぶつけられて、しどもどした覚えがあります。

アメリカ生活7年で帰国した友人が、矢継ぎ早に質問をしたり、会話をリードするのが上手になっていてビックリしました。
日本人って、集まってぺちゃくちゃする時に、日本の総理がどうのとか、地球温暖化がどうのっていう話題ないですものねー。日本語の会話から・・・ですわ。私。
yu_mama
2010/07/11 23:40
yu_mama さん
あわわ・・コメントのお返事が大変遅くなりました。ごめんなさい
you-tubeとかも韓国の人とか英語でコメントしてますもんね。
今週はね、なぜかものすごく先生がゆっくり喋ってくれて、くだらない話も織り交ぜ〜の、レベルを落とした授業をしてくれました。ここ読んだ?

主婦の会話ももう少し真面目な話題を探さなくちゃですね。急に無口になる自分が見えるようだわ・・(-_-;)
リサ
2010/07/15 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お客様の中に英語の堪能な方はいらっしゃいませんか mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる