mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らなかったにもほどがある

<<   作成日時 : 2010/06/22 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



先週英語のお勉強のために借りたDVDを

もう、今日が返す日になってしまって

「BIG FISH」は英語の字幕にして一緒に声出しながら観てみたり

(とっても追いつけないから超適当。とても人様には聞かせれらません)

ただただ、流していたり10回くらいはリピートしたんだけれども

もひとつの「善き人のためのソナタ」はまだ一回も観てなかったので

さっき慌てて観ましたらば



んもう・・・・      超感動




「おと な り」やった時に岡田君がこの映画みたいになるのかな?と

最初思った、って書いてたけど、ぜっんぜん違うんですけどね、

旧東ドイツの管理体制の中である芸術家の部屋に

盗聴器をしかけて24時間監視しているうちに

その自由な思想に感化され考え方を変えていく軍人の話

エレベーターの中で居合わせた子どもとの会話に

幼い密告者を生み出さなかった辺りで

心の変化が読み取れて感動

そしてラストシーンの一言とその表情

いやぁ、映画ってホントに・・・・



ただ、どんな話か全く知らないで借りたので





        全編ドイツ語だったんですけどね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!私は、いまだに知りませんが、何か?(*^m^*) ムフッ
で、ドイツ語も勉強してるの? すご!!
わたしゃ、日本語さえも、おぼつかなくて〜(^_^;)
あ、この前、枚方に行ったよ(^_-)-☆
うえどん
2010/06/23 01:19
うーちゃんも今度観てみて。お薦めだよ。
ドイツ語ね・・「ダンケ」だけ聞き取れたよ^^。
枚方、行ってみたいなあ〜。
リサ
2010/06/23 09:21
ちゃんと“オチ”をつけて笑わせてくれるんだからぁん
爆笑しちゃいましたよ♪
超感動映画 いいね (^_^)v 私も観てみよう\(~o~)/
ケセラセラ子
2010/06/23 11:57
セラ子ちゃん
映画が始まって言葉が聞こえたらガックシするとともに「ネタGet!」と悲しいブロガーの性だね・・・
ベルリンの壁が崩れる前の東ドイツがこんなだったなんてちーとも知らなかった。観て損はないのでお薦めしる!
リサ
2010/06/23 13:20
私ね〜こういうお話好きなの。
ナチスとかユダヤ人迫害とか…何故なのだろう。と、これに関する本や映画は色々見てきたの。結局、よく分んないんだけどね。
ドイツ語!それは残念だったね。
私は、フランス語ならペラペラなんだけど…
マミー
2010/06/24 00:06
マミーちゃん
わかる。私も好き,って言うか、見なきゃ,と思う映画。見た後,ドーンと落ち込んで考え込んじゃうんだけどね。「ブルーノとシュムエル」も見た?
これもお薦めだよ〜。
フランス語がペラペラなんだね。うん、覚えとく。(笑)
リサ
2010/06/24 11:49
最近のブルーレイは、何か国語も入ってますよね。
ブルーレイで借りれば、英語の字幕か音声が入っているかも。
でも、ドイツ語だとわかっただけエライ!!
僕だったら字幕を追いかけてばかりで、何後だったか憶えてないと思うな(笑)
Pochi
2010/06/27 16:25
リサちゃん 再び登場!
「ブルーノ〜」はまだ観てないです。今度観てみようっと。
私が観たのは、「戦場のピアニスト」「ライフイズビューティフル
」「ヒトラー 〜最期の12日間〜」「シンドラーのリスト」…もっと観た気もするけど、覚えてない。ふっ…使いものにならねぇ…この頭。
マミー
2010/06/27 19:05
Pochiさん
ああ!ブルーレイで借りればいいんですね!・・・って持ってないしね!
スペイン語とイタリア語はちょっと同じに聞こえますかね?
東北弁も時々ドイツ語に聞こえますよww。
リサ
2010/06/28 17:38
マミーちゃん
それだけ覚えてたらすごいよ。「ライフ イズ ビューティフル」は良かったねえ〜。暗さの中に明るさがあった。「ヒトラー最期の〜」は私見てないな。あと、悲惨だったのは「ホロコースト」。もう見たくない・・。
リサ
2010/06/28 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らなかったにもほどがある mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる