mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS えいご

<<   作成日時 : 2010/06/15 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

自然消滅していた英会話のレッスンをまた始めました

生徒さんがいっぱい入ったら辞めますけどね・・

個人レッスンなので空いてる時間に入らせてもらう事になって明日が早4回目

もう・・・ね・・・軽く胃が痛いっす

1回目は「発音いい」とか何とか言われて調子こいてたんですけど

段々センセとの意思の疎通が怪しくなって

(前の日本人のお爺ちゃんと比べて今度のセンセはネイティブでしかもイケメン)

前回のセンセの呆れ顔が脳裏に見え隠れして

「ガッコ行きたくない・・・・」状態

昨日洋画を見て普段のお喋りなんて知ってる単語ばっかりだよね・・と

まずは耳を英語になれさせなければ、と

今日は洋画を2本レンタルしてきました

解り易い映画がいいなあ〜・・と随分探したんですけど

地元のレンタルショップはツ◯ヤじゃないのですんごく種類少ないんです

その中で見つけたのが、岡田君がいいと言っていた

「善き人のためのソナタ」と「父帰る」

もうね、岡田教ですから、岡田君がいいと言った本とか

お薦めしてる音楽とか、デザイナーとか

時々「それはどうなの?」と思う趣味もあるけど

全面的に受け入れる姿勢ですから!

彼が「女はスキンヘッドに限る」と言ったらば

すぐさまジョリジョリしますから。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

話がそれました  失礼しました

で、「父帰る」はもしかしたら英語じゃないかもしれないじゃん,と思って

やめて「ビッグ・フィッシュ」にして、今流してます

右から左でサッパリわからん!

でも、今日は延々リピートするぞ!


おまけ

お婆ちゃんになってきたらお行儀悪くなって

画像


     こんなところに上がるようになって!

画像



     こっち向け! キミのことだよ Σ\( ̄ー ̄;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉ〜・・今度のセンセは、イケメン!?
それだけで、行く楽しみがあると思うんだけど〜(*^m^*) ムフッ
また英語教えてね(^_-)-☆
ん?スキンヘッドは無理〜〜 つむじがお尻みたいに割れてるんだもん(T_T)
あちゃ!猫鍋になりたいのか!?
うえどん
2010/06/15 22:59
そうなの!イケメンなの!でも結婚してるの!
なんか頭悪いキャラになってきたので会うのが恐い・・
つむじが割れてる?桃みたいで可愛いじゃん(≧m≦)ぷっ!
今度乗ったら、みじん切りにしてやる〜
リサ
2010/06/15 23:59
waha!イケメンに会いに私もそこ 行きたい!
結婚してても関係ないよ〜
トキメキ 大切。。。 笑

うちのジュエルも一緒だよ〜
hiro
2010/06/16 17:47
英会話、憧れますね〜(^^)
イケメンじゃ緊張して頭に入んないよー
頑張ってね!
粉雪
2010/06/16 21:47
hiroちゃん
一緒にやる?(笑)。
今日も無事、レッスンしてきました。考えたら私,イケメンと2人きりで30分以上一緒にいた事ここ30数年なかった!

前はここには登れないから焼き魚も置いておけたけど登れるようになっちゃったから置けないな・・・
リサ
2010/06/17 01:29
粉雪さん
なんかね、話題が真面目。日本語でさえ政治の話なんかしないのに「管さんどう思う」とか聞かれても・・・(-_-;)。
緊張して知ってる単語も出てこないよ〜。
リサ
2010/06/17 01:32
おぉぉ〜〜!
リサさんはチャレンジャー!!
輝いてるぅ〜〜♪

センセがイケメンだから…輝きが増してる?(^_-)-☆
えりこ
2010/06/17 17:55
えりこちゃん
なんかね、このままじゃいけないな〜,と思って。でも手芸とかスポーツとか苦手だし・・。
 イケメン相手なら続くかな〜,と思ったけどお勉強はやっぱり辛いな
リサ
2010/06/17 23:13
イケメンの英語の先生〜 私のまわりにイケメンいないなぁ。。。
同じ空気をすってるだけで なんだか若返りそうじゃん\(^o^)/
スキンヘッド? ジョリジョリしちゃう\(◎o◎)/!
今日暑くって、そんな気分。でも、ジョリジョリは無理ね。
髪の毛じゃま〜
ニャンコちゃま、可愛いね。キッチンを整理整頓しとかなくてはいけないのも辛いなぁ〜 めんどくさがり屋の私にはね。
ケセラセラ子
2010/06/18 11:17
セラ子ちゃん
グループレッスンではオバチャン達がプライベートな質問をしまくってるらしい。背が高くて笑顔が爽やかでいい匂いがするの
もはや変態だね。
キッチンだけにキチンと整理整頓だね
リサ
2010/06/18 12:30
初めまして。
あちらのブログからお邪魔しに来ました。
英語を勉強されてるんですね。
わたしもイケメン先生を拝見してみたいです。
猫ちゃんは年齢に関係なく美味しいものがある所には敏感なんでしょうか
ぽちゃ子
2010/06/18 15:15
リサちゃん、エライ!
私もまた、英会話を始めよう!と何度思った事か…なかなか一歩踏み出せないものです。だって、面倒くさいんだもの。

私なら、先生がイケメンだと、間違えても笑われてもいいや、という気楽な気持ちになれないかもな。イケメンさんはいいような悪いような…

でも、リサちゃんなら大丈夫。頑張ってね〜♪
マミー
2010/06/18 15:46
ぽちゃ子さん
コメントありがとうございます。
日本人離れした顔の先生ですけど、岡田君の方が彫りは深いです(笑)。
お水が飲みたいらしいんですけど、餌入れの所にお水の容器もあるのに・・。
良かったらあちらにもコメント下さいねえ
リサ
2010/06/18 21:00
マミーちゃん
私もわざわざ出かけるのは面倒くさいけど、仕事中に出来るからやることに決めたの
そしてね、同じよ〜、素敵な先生だと出来なくて恥ずかしいのでもう辞めたい気分。。恥じかかないためにもうちょっと頑張るけど心が折れたらすぐ辞めます
リサ
2010/06/18 21:11
遼君が宣伝してるのっていいのかな。
私も二度も英語の国に住んだのに旅行者の会話の域を出ていません。
フランス語も今はちょい諦め気味。。。
リサさんは私も分も頑張ってけろ〜〜〜(どんな身代わりだ〜〜〜)
らんじゅ
2010/06/18 23:19
らんじゅさん
スピード何とかですね。遼くんは特別かもしれないですね〜。水曜にレッスンが終わって、また英語から遠のいてます。これじゃ進歩はないでしょう。
職場でフランス語の講座もあって,時々聞こえるけど優雅でいいですね〜。らんじゅさんも頑張ってけろ〜〜。
リサ
2010/06/19 00:01
この猫も岡田くんが好きだと行ったら・・・・。
Pochi
2010/06/19 16:54
そうそう、ずっとコメント欄が無くて角の忘れてたけど、代官山のあの店、行きましたよ。
レストランの方で、食事してきました。良いでしょう。
取引先の人と一緒だったんだけど、店の雰囲気も接客も、味も良かった。
また行きたいなぁ・・・。
代官山に行ったPochi
2010/06/19 16:58
Pochiさん
好きだって言ったら私も好きになります・・・って始めから好き!
リサ
2010/06/20 14:35
代官山がお似合いのPochiさん
おお!いいなあ。本当はラウンジに行きたいんですけど。
また行きたいんですね。お誘いいただければ尻尾振って行く女がここにいますよ
リサ
2010/06/20 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えいご mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる