mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 病める時も健やかな時も(長いです)

<<   作成日時 : 2010/05/28 14:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は五月晴れの気持ちよさにあちこちと出かけて

お気楽な奥ちゃんだったワタクシですが

実はその時点でオットが体調が悪いことは聞いておりまして

でも、「病院行った。去年と同じ尿管結石、薬で流れるだろうからって薬もらた」

とメールが来てたんで、まあ大したことないだろうと思ってまして

土曜の午後に鼻◯ソほじりながら(というイメージで)(実際は鼻◯ソなんて私には発生しませんので)

「どう〜?その後」と軽く電話しましたら

もんのすごく暗い声で「全然良くならない・・・・   ずっと会社休んでる・・・」

と言うので  「え・・・じゃあ明日行こうか?」と思い描いていた予定を

猛スピードで一つ一つ消しながら答えを待つと

「来てくれたら有り難いけど・・・・」との返事

おじいちゃん達への報告がまた大変でしたけど、そんな訳で日曜の朝群馬へ出発

アパートのあるS駅までは何とか車を運転して来てくれていました

ハァハァ言っちゃって「一刻も早くアパートに戻って横になりたい」と言うのを

何とか頑張ってもらってスーパーに寄ってもらい野菜,果物などをしこたま買う

後部座席にドサっと買い物袋を置き、助手席に座りドアを閉め

「私が来たからもう大丈夫よっ!」と大雨の中車はアパートへヨロヨロと出発

食欲はまあまああるので一日目はポトフを作って安くなっていたカットメロンや

苺などヨーグルトとともに食べさせる

家から持ってきたバラエティ番組のDVD(もちろんV6)を見て

「久しぶりに笑ったら気分良くなった」といい兆しで一日目終了

(しかし見させすぎて「飽きた,疲れた」と言い出したのでやりすぎ注意)

次の日もザーザー雨で肌寒い

画像


アパートは洗濯機がないので何とかコインランドリーに行きたいが

どこにあるかもわからず免許のない私はどうすることもできない

石の痛みは取れたようだが頭痛がひどく市販の鎮痛剤が合わない気がする、という夫

飲んでいたのはサ◯ドン、いつものバッフアリ◯が欲しい、と

また何とか頑張って昼過ぎ車を出し薬屋さんとコインランドリー探しの旅へ

20分ほど走ってコインランドリーを発見し、ホームセンターで薬も買って

洗濯が終わるまで車の中で薬を飲んで休憩

「こんなに苦しいなら死んだ方がマシ」とか言ってたのが

激痛から鈍痛に変わった模様

夜は二色ご飯とラタトゥイユ

画像


前日同じ部屋で寝ていたら1時間おきにトイレに行く夫の行動で眠れず

この日から私はロフトに布団を敷いて寝ることに

おかげで9時間ぐっすり〜

翌朝「お腹すいたな〜」との声に起きてみると雨も上がって晴れ間も見える

頭痛もほばない、とのこと

遅い朝ごはんを食べNHKの老人向け体操を一緒にする

お天気もいいし家の周りを少し散歩しよう、と

外へ出るととても気持ちのいい風

途中に建築中のログハウス風の家があり、誰もいなかったので

現場にそのままになっている電気ノコギリやモノサシ、木くずの匂いなど

見物させてもらってモノづくりの好きな夫の心に火がつく

アパートに戻り雨の後の雑草や筍のボーボー伸び放題を見て

「草刈したい」と言い出すのを止める

やや躁状態・・・・?

昼ごはんを作っている間に会社に電話している夫の上に

カーテンポールが落ちてきた  洗濯物やら服やらかけすぎたらしい

そのカーテンポールを付け直すのにドリルが欲しい

アパートの外の蛍光灯も切れてるし付け替えたい

流しの横に水ハネ防止の板を付けたい

とホームセンターに行くことに・・・

そして帰ってきて外のものすごい汚れた蛍光灯カバーを全部外してお風呂場で洗い

カーテンポールを取り付け流しにもアクリルボードを

画像


・・・躁の人は眠らなくても元気に色々出来ちゃうんだよな〜、とその姿を見ながら思う


翌朝はまた雨

痛み止めはもう飲まずに病院から処方された利尿剤と付随する薬だけにする

今日は10日ぶりに会社に行ってみる、というので

各部署の方に迷惑をかけたので挨拶の菓子折りを買いに

高崎イ◯ンへ   私もこの日は仕事を休ませてもらったので同じ菓子折りを買う

「看病だけじゃ悪いから映画でも夜見ようか」とそこのシネマでチケット購入

「ALICE IN WONDERLAND」 夫婦50割引と3D料金がプラス2人分600円

会社のほうはスタッフが滞りなく進めてくださっていて

今まで何でも一人で抱え込む姿勢だった夫も「これからは任せても大丈夫とわかった」

と自分の仕事量を段々減らすことを考え出す

この日は初めての外食   和食のお店で私は「鯛茶漬け定食」美味しかった

映画は最初暗いし可愛くない、と思って観てたけど

最後はアリスが美人に見えて面白かった

だけど3Dメガネが重くて鼻が痛くなった

そしてメガネに色がついているのでサングラスのように画面が暗かった

こうして夫も無事回復し、次の朝高速バスで帰ってきました

帰りの山手線でボストンバッグを二つと傘を持って立っていたら

前に座っているおばちゃんが「おめでた?」と声をかけてきました

最初は「は?」と意味がわからなかったけどおお、この腹か、と

笑いながら「違います、から大丈夫です」とお腹を思いっきり引っ込めながら言うと

「違うの?」と。


あんた、顔よく見て物言いなさい

看病疲れで白髪もチラホラしてるおばんが今更妊娠するかっつうの


そんなオチもつきつつ、此の話は終わりますが

最近、昔から家族ぐるみでよく知る知り合いの奥さんが

オレオレ詐欺にあって大金を振り込んでしまう、という事件がありました

普段は冷静な人なのに疑う隙間もないほど電話が巧妙だったらしいです

皆様も人事なら冷静になれてもいざ自分がその電話に出てしまうと

判断力が鈍るかも・・・一人で判断しないことが大切ですね

今日はそんなオレオレ詐欺をしてしまう岡田君の映画

「陰日向に咲く」が夜9時から地上波で放映されますよ

良かったら見て下さいね!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
病める時も健やかな時も(長いです) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる