mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーン・グリーン

<<   作成日時 : 2010/03/28 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

四捨五入したら何歳・・・と言うのは好きじゃないな

私昨日で四捨五入したら60になりますた

老いてますます元気です!

自分にプレゼント(という訳でもないけど)寄植え用の花買いました

画像


    なんていう名前だっけ・・ノースポールの隣にあったから

     ノースポールでないことは確か。 @150×3


今日、伸びきった葉牡丹を抜いて、これを植えました

画像


    まだスカスカだね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

画像


  母屋の庭はご主人がガーデニングに凝って色とりどりの花を咲かせているけど

   ビオラ、パンジー、チューリップというよくあるパターンです

人とは違う事がしたい私  しかもうちのグリーン面積は極狭のため

緑と白と紫の濃淡で揃えたいと思っているです

画像


     小さい花が好きなのかな   

画像


   3年前に鉢からやっとこ外した紫陽花も今年も元気に咲きそうだ

画像


   家の前の桜   七分咲き   外は寒かった〜

       今夜の味噌汁の青みに刻もう

画像



    毎年新しい芽を出して生まれ変わる植物のようにワタクシも永遠の29歳

       をキャッチフレーズに再生したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう♪
あー、折角覚えてたのに当日忘れてた(汗)
悔しい…
たしかこの頃から仲良くさせてもらってる気がする。
1年たったんだなー、って。
そして私の誕生日も来月来るんだよね
永遠の29歳バンザイ!
私は…永遠の35歳ぐらいにしとこ。
ひまわり゜
2010/03/28 18:56
ひま°ちゃん
ありがとうこっちも見てくれてるなんて嬉しい。今「明日の傘」聞いてるから泣きそう。
そうだね、もう1年経つんだわ・・全然成長してないけどヲタク度は上がってるかも(>_<)。ひま°ちゃんみたいにお裁縫やほかの趣味も探してみますか・・・
リサ
2010/03/28 19:15
お誕生日おめでとうございまーーす。
月に8本の新作映画を観る90歳のおじ様、素敵です。
映画好きの私はすごい刺激を受けました。(*^ ^* )V
リサさんも、日本一元気なおばちゃま目指してがんばって
casa blanca
2010/03/28 19:21
お誕生日おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
四捨五入したら同じ歳♪〜ニャハ
花の名前は洋名がついてるのは端から忘れてしまいます
でも大きな花が比較的好きかも〜
椿、ボタン、カサブランカ意外と目立ちたがり?
最近寒いから桜もう少し待ってから行ってみようかしらね^^

2010/03/28 19:58
casa blancaさん
ありがとうございまーす。
本当に元気ですし外出してくれるってことはお嫁さんも嬉しいですよね。
私も90になってもV6のコンサートに・・岡田くんは65だ〜
リサ
2010/03/28 20:19
紫しゃん
ありがとうございます〜。
もう、みんな同い年やねん。こうなったら。
花屋を出たらすっかり名前を忘れていたわ(-_-;)
誰か教えて〜
カラーとか、大きい花も素敵ね・・でも玄関しか置けないからやっぱりちんまりしたのがいいかな〜。
リサ
2010/03/28 20:23
お誕生日おめでとうございます。
うまいことおっしゃいます。永遠の29歳とは。。僕も明るい気持になれます。
さとし君
2010/03/28 20:39
あらいつの間にやら同い年だわ〜〜〜。

お誕生日おめでとうございます。

いくつになってもいいものですけど、二十歳から何も変わってないのにね。いつの間にか年月だけがこんなに増えてね。

ガーデニング、頑張れ〜。私も植え替えしていのがあるんだけど、寒くて挫折して週末でした。。。
らんじゅ
2010/03/28 21:06
おめでとうさん
そうそうか
同じ年になったのか(爆)
ちょっと差が大きいけど、まあいっか。
なに?一緒にするには無理があるってか。
気にすんな 気にすんな(笑)
ワテは全然気にしてへんで
ほな、よろしゅうに。
風の旅人
2010/03/28 21:24
さとし君
ありがとうございます。
29からは一つ足りとも年はとりませんっ!死んでも享年29歳と書いてもらいます。
リサ
2010/03/28 21:26
らんじゅさん
ありがとうございます。寒いですね〜。何でこんなに寒いの?明日も寒いとか
20の頃と気持ちだけは何にも変わってません。でも、ズーズーしさだけはおばちゃんになりました。
リサ
2010/03/28 21:29
風さん
おおきに^^。
おっちゃんも永遠の美青年ですよねッ。相変わらず歌ってますか?
今年はコンサートが大阪でないので行きません。関西の皆さん、お元気ですか〜。
リサ
2010/03/28 21:34
お誕生日おめでとうございます 
自分のが近づいているのでリサさんそろそろかなあって思ってました。一年経つのは早いですね〜
誕生日が来る前にこれからの一年の目標をたてようと思っていたのに、ズルズルこのまま突入しそうです(>_<)ここらでダメダメな自分に区切りをつけて生まれ変わりたい、なんちゃって^^;
可愛らしい花ですね。清楚ってかんじですね。
粉雪
2010/03/28 21:49
お誕生日おめれと〜〜〜〜
この花はバコパかな。。。ウチのリングも葉ボタンとビオラだけど、もう葉ボタンがニョキニョキしてメチャ変(笑)植え替えないとね〜(-_-;)
あららぁ〜四捨五入するとリサちゃんとあたしは10歳も違うのね〜うん?つぅことはうちのダンナと同い年?未さんなの?一つお姉さんだと思ってたけど2つなんだ!ゲェッ!なのに若すぎるぞぉ〜若返りの秘訣を教えてケロ〜〜〜
まあ、リサちゃんが29ならあたしは27♪〜図々しさだけで生きていこうぜ〜
patyoko
2010/03/28 22:27
粉雪さん
ありがとうございます。粉雪さんももうすぐバースデイなんですね^^。
やる事ちゃんとやってるんだから、このままズルズルと生きていっていいと思いますよ。生きてるだけで丸儲け、って言いますもんね。
リサ
2010/03/28 23:22
patyokoちゃん
ありがとうございます〜。
え〜、ザコバ〜!?もっと可愛い名前だったよ〜。あ、バコバか。う〜〜んもう少しロマンティックな名前だったような。
羊さんだって、前も言ったような気がする。一つ上とか2つ上とか小さい事にこだわらない!50過ぎたら皆同級生。図々しさだけで生きて行こう。
リサ
2010/03/28 23:26
わーい、しばらく(8月まで)は同い年だ!!
1955年3月・・・。おぉ、同じ学年だ。
おっと遅くなりました。
おめでとうございます!!
Pochi
2010/03/29 00:03
リサちゃん、お誕生日おめでとう
リサちゃんは永遠の29歳か…私は永遠の32歳だから、リサちゃんより3歳も年上だね。
私も小さいお花が好きです。牡丹とか芍薬よりかすみ草が好きなんだもん。
この花の名前も、分んないけど、好きだな〜♪
緑と白と紫で揃えると言うのはとってもいいと思います。

リサちゃん、いい一年になりますように…
マミー
2010/03/29 00:12
 おめでとうございます(^^♪。なんだか嬉しい。バカ親父と一緒だ、四捨五入すると60歳です(^^ゞ。
 違うのは、老いてますます元気じゃないこと(~_~)。
遊哉
2010/03/29 00:50
お誕生日おめでとう〜
^-^)ノ☆.。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。
知らなくてごめんね〜
老いてって・・・そんな言葉は、女優のリサちゃんには似合わないよ(^_-)-☆
ん?なんで29歳?24歳にしないと、四捨五入したら30って言われるよ(≧m≦)ぷっ!
お花、たくさん咲くと良いね〜楽しみだ〜♪
新しいお花を植えたプランターは、ドーナツ型なの? オサレな形で良いな〜私も、こんなのが欲しいけど、ビオラ・・・枯れちゃいました・・アブラムシまみれになって、殺虫剤が強すぎたみたい
大根の葉っぱは、塩漬けにして、ご飯に混ぜ混ぜして食べるのが好き〜(*^^)v
こちらも、桜が咲き始めたよん早くお花見がしたいね
うえどん
2010/03/29 01:59
お誕生日、おめでとう (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もあと数カ月、後を追いかけていま〜す。
最近、自分が何歳だったか忘れちゃうのよ。ヤバいでしょ。年をごまかしてばっかりいたから「本当は何歳だったっけ」ってね。
お花、楽しみね。色をそろえると、花が咲いたとき素敵だね。私もそろそろ買いに行こうかな。春ってやっぱりいいね(*^^)v
ケセラセラ子
2010/03/29 07:26
リサちゃん、皆様、おはよう。
朝方時雨れていましたが、概ね安定した
天気に成りそうです。

2日遅れの「お誕生日、おめでとうございます」
素晴らしい誕生日を送られましたか?
>私昨日で四捨五入したら60になります。
#私は、まだ四捨五入して60歳に成るまで、
 数年あるかな(笑
緑一杯の写真を見ると、目も緑色に染まりそうですよ。

うちの区には、染井吉野の名勝が沢山あり
自宅から徒歩移動で、桜の花を愛でる事が出来ます。
自由ヶ丘駅周辺にも沢山の桜が植えてある感じが
します。如何でしょう。
マーサ
2010/03/29 10:03
また来たじょ〜〜〜〜
リサちゃん、老眼鏡かけてよく見てぇ〜
ザコバじゃないしバコバじゃない!バ・コ・パよ!最後は「バ」じゃなくてのパ!○よぉ〜〜〜〜〜
そのあとに「ステラ」とか「スノーフレーク」とかついてたんじゃないかい?違うかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ボリボリ)ウチのはバコパスーノーフレークだったわ〜
patyoko
2010/03/29 12:59
Pochiさん
ありがとうございます。8月まで同い年なんですね。
もうすぐ4月なのに寒くて8月の暑さが恋しいです。
リサ
2010/03/29 15:01
マミーちゃん
どうもありがとう。現実は年上なのにここでは年下なんだね。不思議だけど気にしないでね。
かすみ草や雪柳も好き。可憐で清楚・・まるで私達のようね( ´,_ゝ`)プッ
リサ
2010/03/30 00:30
遊哉さん
何だか同い年が急に増えた気がする・・・┐(´-`)┌
何だか元気ないじゃないですか。奥様また留守なの?元気出して行こう!
リサ
2010/03/30 00:32
うーちゃん
ありがとう^^。そんな、謝ることないよ〜。
リング型のハンギングの籠はブロ友のこっこちゃんが去年送ってくれたの。
ビオラ枯れちゃったんだ・・今度は何を植える?
お花見したいけどまだ寒〜い
リサ
2010/03/30 00:36
セラちゃん
ありがとう^^。早く追いついてね。ずっと29歳、って言ってたら本当に50いくつかわからなくなるよ(ノ∇≦、)ノ彡
玄関だけでも綺麗なお花咲かせたいな。カランコエももうすぐ咲きそう。
リサ
2010/03/30 00:39
マーささん
ありがとうございます。誕生日の日はいいお天気でしたがダブルワークで目が回るような忙しさでした@@。
自由が丘も遊歩道が毎年桜見物の人で大賑わいです。今度の土曜日は多分あそこは自転車で走れません。
リサ
2010/03/30 00:41
patyokoちゃん
二度めまして^^。ザコバじゃないよね、うんうん。で、バコパなんだね。paって打ってもbaって出ちゃう。
そうそう、スノーフレークって書いてあった。わ〜い、思い出したよ!ありがとう
リサ
2010/03/30 00:45
リサちゃん♪
ご無沙汰しちゃってます。
私知ってる?もう忘れたかな?ソ。ナ。チ。ネでーす。
お誕生日おめでとう。私四捨五入したら50歳だぞ。ウシシシ。
あのさあ〜28・29日東京行ってたんだ。
リサちゃんに会いたかった。ものすごく会いたかった。
可愛い〜〜顔が見たかった。また今度遊んでね。
鉢植え可愛いね。こういう優しい花が大好き。♪
ソナチネ
2010/03/31 22:25
ソナちゃん
やだな〜。忘れる訳ないじゃん。榮倉奈々ちゃんを見るたびソナちゃんを思い出してるよ
四捨五入しちゃダメ〜。60なんてまだまだまだまだ先だもん。ソナちゃんと同い年のつもりでいるよ。あ、29歳だった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2010/04/01 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリーン・グリーン mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる