mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕が守る

<<   作成日時 : 2010/03/01 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 42

ブログを書こうとしていたら

日付が変わって今日から3月です

ということは、今日でこのブログも3年続いたということです

最近の停滞ぶりでは「3周年おめでとう!」とか言ってもらえる

そんな華々しい場所ではなくなってしまったけども

それでも細々と続けていけたら私が生きてる証でもありますし

毎日「ママは卒業」で検索して下さっているどなたかが

居続ける限り、先月の月に4日!という最小記録を

塗り替えないよう、なるべく何か記して行きたいと思います

遠慮していた岡田君記事もジャンジャン書きます!


先日の土曜、仕事中に鼻水が止まらず、クシャミも連発して

花粉症の同僚に「ウェルカム」と言われたんですが

午後の仕事場ではティッシュの箱をデスクに置いて

月末の棚卸し的な仕事を終え、腰が痛い、だるい、と言いながら

帰ってこの節々の痛さは〜・・・と熱を測ってみると38°

乳腺炎以来の発熱だったので忘れてました、この感覚。

さすがにPCを開く元気はなく、DVDをボーっと見ていたんですが

「寝た方が良さそうだ」と布団に入り夫にメール

ちょっと高めに申告してビビらそうとしたら来た返事が

「了解、お大事に」

ナニを了解したんだか知らないけど愛がないねえ・・・

翌日の日曜も「具合はどう?」のメールの一つもないんです

もう岡田くんに走っても文句言わせねえ(−−〆)

ジャニーズの歌って「僕が君を守る」的な歌詞がすごく多いんですけど

女の人ってやっぱりこんなこと言われたら嬉しいじゃないですか

「雅子さんのことは僕が全力で守ります」ってこれ、

こんなプロポーズされたらいかに前途多難な結婚でも

うっかりOKしちゃうじゃないですか



岡田君も愛する人や家族を守りたい精神が物凄く高くて

画像



                    なにしろSPですから
                  



 何かにつけちゃ「男はいざという時女子供を先に!」って言いたいタイプなんです

私も本来守ってほしい子ウサギのような性格なのに

ここ10年来自分のことは自分で守る!みたいな性格になってしまって

どうしたもんだか   でも絶対夫より長生きしてやるので

これからも誰にも頼らず強くなろう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設3周年おめでとうさん。
先月が4回しかアップしなかったも、見ている人は見ています。
生きている証もきちんとね。

そうかそうか、ご主人は了解の一言ですべて理解されているようで、まあ男ちゅうもんは釣った魚に餌やらんみたいな性格のようだけど、そんなことないでぇ
いつも心のどこかにちゃ〜んとおいてあるから安心してもええでぇ。
と、ワテは思うけど、ご不満もあるようやなあ\^o^/
風の旅人
2010/03/01 08:00
弱気か強気かわからないような雰囲気が伝わってきました。なんか風になびいてる葦のような強さを感じました。だもんで、「熱の件了解夫」より一日でも長生きしてください。心は岡田君に寄せ切る、思い過ごしも恋のうちモードでブログ四周年突入、期待しています♪
urara
2010/03/01 09:14
リサちゃん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

何だか心の叫びが聞こえて来たよ。リサちゃんの声だったのね。。。

ご主人はリサちゃんの心理・・・すっかりお見透かしのようで。

岡田君にもっともっと本気になって走っちゃえ!!(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・

ブログ4年目突入?!こんなときって☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆って言

うもんなの???とうと3月に入っちゃったねえ〜。さらさらっと過ぎるよ。
さよちん
2010/03/01 10:41
子ウサギのリサさん、ブログ3周年おめでとう
いつも楽しいブログ♪ 子ウサギがダンベルもって筋トレしているイメージね \(~o~)/
熱は大丈夫なの? 私たち無理はできないお年頃の子ウサギよ(*^^)v
お大事に
ケセラセラ子
2010/03/01 10:43
 華々しくなくていいから、もっと書いていってください(^^ゞ。
 花粉症じゃなかったんだね。残念!。
 「お大事に」ってあるだけまし。バカ親父なら「了解」だけだ(~_~)。
 強くなって、大虎のような性格になってください(^^♪。
花粉症の遊哉
2010/03/01 11:08
風さん
おっちゃん、ありがとう〜。久しぶりにおっちゃんの大阪弁が聞けて懐かしい
メールくらい餌にもならないと思うんだけど、心の何処にも存在しない訳でもない(どんな感情にせよ)らしいので私も安心して浮気します(笑)。
リサ
2010/03/01 11:24
まぁ〜何はともあれ3周年おめでとうさん^^
書く元気も無くなりそうになって来るんだけど
自分に宛ててでもいいじゃん(*・_・)(・_・*)ネー
何処の旦那さんも優しい言葉がないのね〜
言葉は只だと口を酸っぱくして言ってるのに^^
花粉症では無いのだけど温度差で鼻水(;g;)ズズ
ティッシュを詰めてる姿を見れば言葉も無くすかな?
岡田君や福山君に愛でも捧げて生き抜こうね♪〜

2010/03/01 11:28
uraraさん
「風になびいている葦のような強さ」すごく嬉しい比喩をして頂いて、何よりのプレゼントですこれからも少し考える葦、成長し続ける葦として精進します!
リサ
2010/03/01 11:30
さよちん
おヒサ〜!なかなか遊びに行けなくてごめんね。
急に消えてしまうブログ、自然消滅するブログがある中で細々と続けていけるのは取り敢えずめでたいのかな?
岡田君方面にはブッチギリで走っていくのでついてきてね。無理なら路肩で応援の旗を振ってね^^。
リサ
2010/03/01 11:35
セラ子ちゃん
熱は一晩苦しかったけど明け方下がって一日おとなしくしてたら復活しました。ちょっと咳が出るけど。
セラちゃんも私も孤独に弱い子うさぎだけど、嫁を何十年も続けたら自然と強くなっちゃうね。これからもよろしくね。
リサ
2010/03/01 11:41
花粉症の遊哉さん
今回はお仲間に入れなくて残念です(笑)。でも周りの花粉症率が年々増加しているのでいつかは私もそちらに行くかも。
え〜、遊哉さんは「了解」だけなんですかぁ。シンジラレナーイ。
花粉症ではなかったリサ
2010/03/01 11:48
紫しゃん
言葉はただよねえ。メールも家族割りでただなのにねえ。
その点娘は上手いから「看病行こうか?大丈夫?」と優しいメールをくれます。違う携帯会社で数円かかるのに。遺産は娘にあげます。
リサ
2010/03/01 11:51
リサちゃんブログ3周年おめでとう
此処にも隠れファン(別に隠れなくていいけど)が居るからね
岡田君の記事もジャンジャン書いてね♪
リサちゃんのブログ、此れからも楽しみにしています
あ!夫はそんなもんです( ̄‥ ̄)
木の葉
2010/03/01 12:42
3周年、おめでとう〜
でも、以前もどこかでブログしてたんだよね!?大先輩だわ〜(*^m^*) ムフッ
長く続けてると、書く事も無くなって来て、私も停滞中だわ〜(^_^;)
昨夜、SPになりたい子供の一日体験ってのをテレビで見たよ
岡田君のSPを思い出してたわ〜かっちょいいよね〜o(*^▽^*)oあはっ♪
そうそう! 皇太子のあの言葉を聞いた時に付き合ってた人に、私も全力で守られたい〜って言ったら、「知らん知らん!」って、全力で拒否されたわ
私も、頼る人が無くて、どうにかこうにか一人で頑張ってるけど、時々くじけそうになる事も・・
リサちゃんの頼りにはなれない私だけど、いつも見守ってるからね!一人ぼっちじゃないよ(^_-)-☆
うえどん
2010/03/01 15:21
私も、誰かに守ってもらわないとこわれそうな、硝子みたいな女の子だったのに、結婚したら「大丈夫!一人で生きていけるな!この女」って感じになっちゃった。
ダンナは、私が金髪にしても気づかない人だし。
家庭の他に、燃えるものを持ったってバチが当たらないよね。
お互い、一人で頑張って生きていこうね。
リサちゃん、3周年おめでとう
マミー
2010/03/01 16:42
このところデジカメの宣伝で何度も見かけていますよ〜〜〜。
あ〜〜〜誰かさんは喜んでみてるんだろうなと。

三周年おめでとうございます。
これからも楽しんで続けていきましょうね。どうぞよろしくね。
らんじゅ
2010/03/01 21:47
あら?乳腺炎だったんですか?
私は、乳腺炎でおっぱい止めました。
人生で 痛くて泣いたって
あれが最初かな?

三周年 おめでとうございます{
くれよん
2010/03/01 22:00
このちゃん
ありがとう〜。隠れてないで出ておいで( =@ω@=)フフフ。
一緒に遊びましょうね。
このちゃんちのイガちゃんもそんなもんですか〜?優しそうだけどな〜。
リサ
2010/03/01 22:22
うーちゃん
前のブログから数えたら4年間やってるんだな〜。3日坊主の私がよく続いてると思うわ。いつもコメくれて励ましてくれるうーちゃんのおかげです。
ありがとう
息子がSPになりたいって言ったら反対するけどやっぱりカッコいいよね。
ケビン・コスナーのボディ・ガードも素敵。命がけで守ってくれたらやっぱり惚れるよね。
私もほぼ一人だからうーちゃんと同じよ^^。変なしがらみがある分羽ばたけないし。でも時々籠から飛び出して好きなこともしてるのでいいかな。
後はお互い健康に気をつけて楽しい60代を迎えましょう。
リサ
2010/03/01 22:29
マミーちゃん
お互い硝子のハートなのにいつの間にか鋼のような魂になっちゃったね。
うちも刈上げにしても気がつかない癖に「後ろ白髪だよ」とかどうでもいい事は気がついて教えようとするの。知ってるっちゅうねん!
お互い一人で頑張ろうね。家庭のほかに夢中になるものあっても誰にも文句は言わせねえよっ。
リサ
2010/03/01 22:34
らんじゅさん
デジカメ、流れてるらしいですね。一回録画したのでもう見てませんが。と言うのもあれは綺麗すぎてちょっと好きくないんです。それよりエバラいいですよ、奥さん!
ボチボチ更新でもどうぞよろしくお願いしますね〜。
リサ
2010/03/01 22:37
くれよんさん
乳腺炎には何回もなりました。詰まりやすい腺らしくて。
乳首も切れて痛かったです。吸われるたびに激痛で凹んでました。
あの頃は「守られてる」感じも少しあったんだけどな〜。

リサ
2010/03/01 22:42
おっめでとう!!
石の上にも3年。ブログも3年続けばきっと石のように固い意志が持てて医師いらずになるので、頑張ってください。
月に4回って少ないですか?
ほぼ週刊の僕としては・・・・カレンダー次第なんですけどね。
了解。これから道で子ウサギを見つけたら全力で守ってみます。
Pochi
2010/03/01 23:35
Pochiさん
あっりがとう!!
そうですよね、某所ではほぼ日刊で書いてるので私もこっちはほぼ週刊、あるいは月刊でもいいかな!?
Pochiさんは返コメだけでも大変そうなので週刊でも許されますよね。
道で見かける子うさぎはちょっとお腹がポコっとしてて二の腕もちょっとタルっとしててヨロヨロっと歩いてるの限定で守って下さいね。ピチピチしたのは守らんでいいから。
リサ
2010/03/01 23:54
ブログ3周年おめでとうございます 
SP映画いつだっけ?早くみたいです。岡田君ネタもドンドンお願いします(^^)
風邪は大丈夫ですか?お大事に
そういえば最近熱を出してません。ていうか熱を出したことも思い出せないほど熱が出ない人ですね〜頭痛やだるいや身体がどこか変ってのはあるけど、最近は体温が低くて、最近よく言われる低体温ってやつですかね〜
旦那の単身赴任も長くなると、自分の事は自分で守らないと〜ってなりますね。
粉雪
2010/03/02 00:14
粉雪さん
ありがとうございます^^。
映画はですね、撮影もそろそろ終盤でして春には終わってそれから編集、公開は10月なんですよ〜!焦らすわね〜。
私も低体温で、熱って何十年も出てなかったです。今またはだびずがどまりばせんが・・ズビッ
日常でいない人ですから自分と、旦那の親は私達が守らなきゃね〜、粉雪さん、頑張ろうね
リサ
2010/03/02 01:10
リサちゃん〜3周年おめでとう〜     
リサちゃんのブログはユーモアたっぷりで楽しいので、私も隠れファンです   これからも、愉快な記事で引きこもり主婦の私を楽しませてね(*^^*)覗き見してますからぁ。  ご主人、健康すぎるから、弱った人の状況が分からないのかもです。(と、真面目にコメントしました(^^;; )  
もひちゃん
2010/03/02 15:16
3周年 おめでとう。。
私もリサちゃん ファンだよ。。
リサちゃんは 文章がうまいな〜って いつも感心しながら読んでます。
これからも ファンのためにも ブログ更新続けてね。。
hiro
2010/03/02 20:57
いつもコメントしてませんが、3周年おめでとうございます。
街歩きの記事では、読んでるうちに、私も都内の街のなかに入りこめるような、そんないい文章かいてるなーっていつも感心してます。
今後も期待してます。
さとし君
2010/03/02 22:22
もひちゃん
ありがとうございます^^。ファンとかはやめてね。コッパずかしいから(〃⌒∇⌒)ゞ
もひちゃんとは懐かしい話題で盛り上がれそうでいつか群馬で会ってみたいな〜と思ってます主人は私より不健康で頭痛持ちだけどもう心配してやんない(笑)。
リサ
2010/03/03 13:02
hiroちゃん
hiroちゃんのブログ読んでびっくりしました。落ち着くといいね。
妹のようなhiroちゃん、暖かくなったらきっといい方向に進むと思うので頑張ってね。見守ってます
リサ
2010/03/03 13:07
さとしくん
嬉しいコメントをありがとうございます。
段々変なブログになってるけどこれからもお付き合いくださいね。
今日は雛祭りなので娘が来ます
リサ
2010/03/03 13:09
リサさん、ブログ3周年おめでとう!

いつも、楽しい話題提供してくれてありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします。
mimi
2010/03/04 07:34
mimiちゃん
ありがとうございます^^。
mimiちゃんのお料理や海辺の生活もいつも素敵で憧れてます。
こちらこそよろしくお願いします。憎めない御主人様にもよろしく〜
リサ
2010/03/05 10:47
3周年おめでとうございます。
この、周年を変換したとき執念が出てきて、それでもいいから続けましょうって言いたくなりました。
リサさんのブログからは愛され人の香りがいつもしていますよ。
若々しくてかわいい人ってイメージですもの(*^_^*)
アーシア
2010/03/08 13:47
アーシアさん
ありがとうございます。もう執念で続けます(笑)。
ただ、他の方のブログになかなかコメントを残せないのが心苦しいです。
これでもコメント考えすぎるからいい事書こうとすると指が止まっちゃうんですよ・・・
イメージ壊さないように頑張って若作り(バカ作り)します。あ、バカは作ってません、天然でした
リサ
2010/03/08 14:15
リサちゃん、皆様、こんばんは。
昨日の雪が嘘のような素晴らしい
天気になりました。夜半過ぎから
雨に成ったので、積雪がありません。

リサちゃんブログ「3周年」おめでとうございます。
私のブログも、今月で3周年になりますよ(笑
時が過ぎ去るのは、本当に早いですね。

岡田君の写真は、警視庁の交通安全強化
月間の物かな。
母親が子供を外敵から守る姿勢は、欧米人と
日本人とで大分違うようです。
前者は、母親が外敵に向かって正面に立ち、
子供を自分の後に入れます。後者は、母親が外敵
に対して後ろ向きになり子供を抱く格好に
なるそうです。文化の違いかな。 
マーサ
2010/03/10 17:03
ひっさしぶり〜〜〜に来ました。そしたら、リサちゃんも先月は記事が止まってましたね。で、3周年ですって?
おめれと〜う 最少記録だってなんだって、続けていればいいってこと(と、自分に向けて言ってます^^)リサちゃんの記事は、すぐお隣でおしゃべりしているみたいな感覚がいいです。ホットケーキもおいしそうでしたが、元町の素敵なリゾート行ってみたいですぅ。そうそう、リサちゃんも牛乳が飲めないんだ〜って妙な親近感。私、子供のころにはぐびぐび飲んでいたのに、大人になったら飲めなくなって。まあ、一生分、もう飲んだってことかなと思っていますけど。
と、記事を遡って読んできたものだから、とりとめないコメントになりました。私も、ちょいと忙しくて、なかなか巡れませんで。ぼちぼちマイペースでまいりましょ。お互いに。
yu_mama
2010/03/11 21:19
マーサさん
春の足取りが遅いですね。今マウスを握る右手がちべたいです。
欧米と日本の母親の守り方の違い、面白いですね。欧米人は的に立ち向かい、日本人は的に背を向けて子供の盾になるんですね。なんか深い・・・
リサ
2010/03/11 23:14
yu-mamaさん
ご無沙汰です〜。コメントありがとうございます。
yu-mamaさんみたいな意義のある忙しさじゃなくて恥ずかしいんですけど日常の変化が偏ってしまってなかなかこちらに書くことが浮かびません
アンチ牛乳派ですか?私も給食の時は飲めたんですけど、何かに加工されていないとダメな口です。カルシウム取らないといけないんですけどね。
マイペースでいい、って言われて何だかすごくホッとしました。ありがとう
リサ
2010/03/11 23:21
ヲタ話、上等!!(^_-)-☆
最近のエバラのCM見て、ヨダレ垂らしてるわたいでした〜
アレ!今度作ってみようかな(*^m^*) ムフッ
うー
2010/03/13 03:46
うーちゃん
やっぱり岡田君のポロネーゼが美味しそうだよね。
なかなかCM見れないけど昨日は実家でずいぶん目にしたよ
リサ
2010/03/16 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕が守る mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる