mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパンナちゃん

<<   作成日時 : 2010/02/12 21:54   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

実はワタクシ去年の11月から歯医者通いをしております

区の無料検診で、いつもと違う歯医者さんに行ったところ

半年に一回行ってた近所の先生はいつも「大丈夫ですよ〜」つってたのに

色々なところにダメ出しされまして

20年前に治療した歯の被せ物など全て新しくすることになりまして

総額25万ほどかかるそうで〜・・・・・

貯まったと思うと出て行くな〜〜  

で,今日は型をっとったんですけど途中で「オエっ!」ってなりまして

先生慌てて倒してた椅子を起こしてくれたんですけど

さっき電話があってやり直しだとさ〜


                                     


商店街に出来たちっちゃなお店   メロンパンの専門店  いつも行列ができてます

   今日通りかかったらお客さん一人だったので「ひとつだけ」買いました

          まだほんのりあったか〜い



画像





    写真撮った後、猫ちゃんも可愛いけどもっといい写真があったな〜、と

                    探し出して




画像




          何枚もこの人で写真撮ってたらメロンパンすっかり冷めた(アホ)



    今日は寒かったですね、温泉でも行きたいね

      温泉に浸かる私とあの人


画像



      どこまでもアホ   失礼しました〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、最後に思いっきり笑っちゃいました。失礼

歯の治療って、億劫でついつい放置しちゃいますよね。
それにしても歯医者さんによって、そんなに違うんですかねぇ。
25万って、。でも、しっかり治してくださいね。

そそ、私のプロフの髪、あの頃はまだ少し長め。今は顎のラインの
ボブ。私もストレートのようで違うんですよ。だからアイロンで
伸ばしてまーーす。 昔はもっとサラサラだった
のに、コシもハリもツヤもなくなってきました。(ノ_・、)グスン
casa blanca
2010/02/12 22:35
今回は2ば〜ん!!
メロンパンもおいしそうだけど。。 りさちゃんには 岡田君がおいしいわけね。。

歯の治療はいやだね〜
私も最近通ったところ。。
7万 かかった、、
や〜ね〜 歳とると。。。
歯も美しくたもたなきゃね〜
hiro
2010/02/13 00:08
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
この混浴シーン、テレビで見てたよ〜〜
何でこいつを選ぶ!?って、思ったけど、究極の選択だもんね〜(≧m≦)ぷっ!
つうか、リサちゃんは、こんなにオデブじゃないじゃん!!
歯の通院・・誰かも言ってたな〜・・と思ったら、もひちゃんも行ってたんだわ!!
あのキーーンって音が嫌で、私は、何年も行ってないよ(^_^;)
でも・・この新しく通ってる病院は・・型を取るのに、やりなおしって・・もとの病院のほうがいいんじゃないの?
芸能人は歯が命!!
リサちゃんも、女優なんだから、お大事に〜〜
あ! メロンパン、おいしそ!!(^_-)-☆
うえどん
2010/02/13 02:24
楽しい〜 笑えた〜 \(^o^)/
一緒に温泉行ったんですね。知らない間に太っちゃった ニャハハ(*^▽^*)
歯医者さん、25万円? インプラントをしてるの?
私が通っている歯医者さんも痛くてかかっているのに「大丈夫ですよ。様子を見ましょう」って言われちゃいます。なのに、定期検診のはがきはちゃんと来て、歯垢チェックは怠らないの。ヤバい歯医者かなぁ〜
メロンパンは写真の彼と半分こ?
ケセラセラ子
2010/02/13 11:03
casa blancaさん
治療,ほっといた訳ではなくて1年に2回診てもらってたんですよ〜。毎回「大丈夫」って言われてたのに全然大丈夫じゃなかったなんて(-"-)
娘を診てもらったときから「ヤブかも」って思っていたけど本当にヤブだった。
やっぱりアイロンで伸ばしてるんですか〜。そうしなきゃ駄目なのかな。ちょっと挫折しそうです。
リサ
2010/02/13 15:27
hiroちゃん
そうそう、なんたって一番おいしいのはr(^ω^*)))テレマスナ
全部保険でやれば5万くらいで出来るんだけどそうすると大口開けて笑った時に銀歯がギラっと光るので女優としてそれは如何なものかと。もう死ぬまで今度は持たせるわよ。
リサ
2010/02/13 15:31
うーちゃん
見てたんだ(笑)。オアシズの大久保さんの「私はまっさらじゃないけどエロエンピツを沢山持ってます」ってコメントが私的に大受けでした。
キーンどころかこの間は古い被せものを外すのにガリガリギーンって口の中で道路工事のような音がしてたよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2010/02/13 15:38
セラ子ちゃん
うん、一緒に那須の温泉に一泊幸せでこんなに太っちゃった(ノ∇≦、)ノ彡。
セラちゃんの歯医者さんはどうなのかな〜。痛いのは何でだろうね。あれ?娘ちゃん歯科衛生士さんじゃなかったけ?@@
リサ
2010/02/13 15:42
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から小雨+霙が、降り続いています。
とても冷え込んでいますよ。

芸能人は、歯が命と言うぐらい「歯」
を気にする人が増えています(笑
特に五十路を越えると、歯+歯茎が弱って
来ます。歯の治療は、保険治療より保険外
治療の方が高いですが、見た目が良く
長持ちしますよ。だいたい人工歯冠(保険外)
のお値段は、1本5万〜10万円の間が
多いようですね。今、都内の歯科医院の
平均インプラント費は、1本30万円〜50万円
位だそうです。私の知り合いでシニアに成った
と同時に、金属アレルギーなり、金冠を全て
セラミックの人工歯冠(1本10万円)
に換えたそうです。総額百数十万円に
なったそうですよ。

メロンパンを見ると、東名高速「足柄SA」の
メロンパンを思い出します(笑
>温泉に浸かる私とあの人
#岡田君の隣の方は、女芸人さん
ですね(笑
昨日の「Mステ」に若い頃のV6が、
出ていました。
マーサ
2010/02/13 18:34
以前通っていたところは良いと言ってるのに
今度の所は25万の治療って大丈夫かな?
私も歯医者さん行ってるけど今は3ヶ月に一度の
検診だけ大抵は歯石を取ってO・K・
メロンパン以降はリサちゃんの妄想?
(* ̄0 ̄*)ノおーい!大丈夫か〜

2010/02/13 19:40
歯は高いですねぇ・・・。
メロンパンは歯にも悪そうだけど、まっ、いいか。
僕の歯じゃないし。
Pochi
2010/02/13 23:30
歯は治したはずなのに、最近左下の辺りが痛い…
でも、面倒くさいので そのままにしている…
おそらく、後で泣くでしょう。

今日ね、借りてきたDVDの予告編に「おと な り」が流れました。
リサちゃんの事思い出しました。

メロンパンって一時の流行りだと思っていたけど、結構息が長いわね。
ダンナが大好きなの。関係ないけど。
マミー
2010/02/14 01:41
こんばんは、
メロンパン・・子供の頃
大好きだった・・・
また、人気が出てきて
あの網目の表面たまらない・・
私の場合は メロンパンとマイケルの組み合わせかな
くれよん
2010/02/14 19:51
マーサさん
昨日は寒い中、2往復してダブルワークに勤しんできました。これも歯のため自分のため、エンヤコーラ♪
私の場合の保険外の人工歯冠は一本7万円だそうです。
金属アレルギーのお友達は大変でしたね。口の中のモノでアレルギーになっちゃあねえ・・・
一緒に温泉に浸かってるのは「角野卓造じゃねえよ!」の人です^^。
リサ
2010/02/14 20:58
紫しゃん
自分でも「ここ、やばいんじゃないの?」と思ってた箇所なんです。だから今の歯医者の言う事は正しいと思う。
妄想に入るとトリップしちゃけど、大丈夫だよ〜。
リサ
2010/02/14 21:01
Pochiさん
歯でも髪でも人工のものは高いですよ〜。
Pochiさんも自前のものを大切にね
リサ
2010/02/14 21:04
マミーちゃん
マミーちゃんは左下?私は右上。
「お と なり」の予告を見たんだ。ご希望なら、本編、コメンター特典つきでお貸ししますよ^^。
メロンパン、好きな人は好きなんだね。本当息が長い。私は今まで買ってまで食べたことなかったけど確かにクッキーみたいな生地で美味しかったよ。
リサ
2010/02/14 21:10
くれよんさん
愛好者がここにいた(笑)。これかなり美味しかったです。TVで紹介されたとかでウェンツ君の写真が貼ってありました。
マイケルね・・・そっち系もいいですねえ。
リサ
2010/02/14 21:13
混浴!? 混浴愛好家だったあの人?なの?
リサちゃんにしては丸すぎるわよね。
まーち
2010/02/14 21:18
まーちちゃん
好きかもしれません。けっこう今まで混浴してますから。
お相手はあき竹城さんとか杉田かおるさんとか・・きっとおばさんが好きなんですね^^。丸いおばさんが。よし、もっと太ろう!
リサ
2010/02/16 15:47
自家製マヨネーズ、えらい!!
私、まだ作ったことない〜〜
実家の今日は、みぞれが降ってて、寒かった〜(>_<)
ほなね(*^_^*)
うー
2010/02/16 22:09
こんばんは〜
私もまた歯医者通いです。歯を治す前に歯石取りからです。
25万、痛いね〜
粉雪
2010/02/16 23:01
うーちゃん
今日は東京も雪。もうやんでるけど。寒いわ〜
マヨネーズは撹拌が面倒。電動のを出すほどじゃないから手でやったけど腕が疲れた〜。
リサ
2010/02/18 10:16
粉雪さん
歯科検診でこの歯医者に行く2週間前にいつものやぶ医者で歯石取ってもらったの。「きれいですね」って言われるかと思ったらまだ取られた。
コンサートもあるし25万はどこから出したらいいのか
リサ
2010/02/18 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メロンパンナちゃん mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる