mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞こえる?

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

ある日家に帰ると玄関の前で郵便屋さんが困っていて

「チャイムを鳴らしても出てこないんだけど上から大きなTVの音はするから

いるらしいんですよね・・・・」と。


夜も仕事から帰ってリビングのTVをつけると







          ぶほっΣ( ̄□ ̄;)!! っ








とたまげる大音量になっているし

義父母とも最近の難聴度はかなり高くなっている模様

ハルミちゃんが部屋の入口で「ニャー」と鳴いても

ぜんっぜん聞こえません┐(´-`)┌

彼女も段々分って来て年寄り部屋の前ではかなり大きく鳴きます

私の部屋の前では超音波のような「にゃ」なので

その声で私が窓を開けてあげると2人とも驚きます


「しょうがないね、どうも」と半ば蔑んでいたけれど

70代になるとこんなにも聞こえないんだ・・・

と知らしめてくれたこちら

http://panasonic.co.jp/phi/special/timeslip/index.html

タイピングの練習にもなるので宜しければぜひ。

調子に乗って半分残ってた粉でまた焼きました

・・・と言うのもこの為に買った牛乳が

全然減らないから     シチューにも使ったけど

牛乳が飲めないので減らないんです〜

画像



    これはお爺ちゃん達のおやつに



  おまけ   髪切りました

   これは切った日だからこんなに綺麗に内巻きになってるけど

   今日とか、ふかわ りょう みたいになってます(T_T)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
実家の父が姉の家に居た時に大音量でしたので
困っていましたわ年を取るとね〜
はるみちゃんも賢いねやっぱり分っているんだけど
相手が分ってくんない?
牛乳は家も減りません、買うのはホワイトソースを
作るときだけ^^
この前の写真お目々が大きくて可愛かったね
削除しちゃったんだ?保存したぞ〜〜い。

2010/02/06 13:23
紫しゃん
あの大音量はとても同じ部屋にはいられないっす。無理っす。
それにしても開けてあげると何でいつも「ニャニャッ!」って言いながら入ってくるのだろうか。文句なのかお礼なのか。。。。
まだ半分牛乳残ってるけどもうダメよね。。。
え!保存!?保存出来ないように工夫したのに出来ちゃった?あれれ・・
リサ
2010/02/06 15:42
うちも大音量、前は耳栓したりしたけどそうすると自分の声が聞きにくいし、諦めて、何だかその音にだんだん慣れてきたみたいで恐いです。
爺ちゃん演歌や民謡が好きなので、大音量のそれは大変です。だからご飯の時以外は離れてます。
髪切ったのね〜この前の写真と合わせて、フムフムと想像しています。私も髪切って白髪染めしてきました〜帰り義妹に偶然会って若くなったねって言われました(^^)そういう事にしておこう(^・^)
粉雪
2010/02/06 23:21
粉雪さん
慣れは怖いですね。3人でTVを見る時は少しボリューム下げて貰います。
うちは民謡や演歌、音楽全般興味がないみたいで、時代劇とかサスペンスをよく見てますよ。
私も美容院は白髪染めが一番の目的。ついでに切って貰ったらかなり切られて〜若くなった、って言われたのね?嬉しいね。短い方が若返るかな
リサ
2010/02/07 13:40
歳をとると仕方のないこと沢山出てきますね。
良い髪形ですね。春に闊歩できそう。
風を切って歩いてね〜〜。
秋桜
2010/02/07 16:18
秋桜さん
歳を取って、若い頃より冴えわたる機能ってないですかね・・・
分別は少しつくけど、歳とるとこんな良い事が!ってモノが欲しいです(笑)。
髪型は日に日に変になってきてます(T_T)
リサ
2010/02/07 20:37
義母もそうとう耳が遠かったので、窓を閉めていても外からテレビの音が普通に聞こえました。話をするときも耳元で大きな声を出して会話をするんですが「声がでかいよ」としかられます。80歳の実母は耳がよくって困っています。母には関係ないことでも「何々?」と会話に入ってくるので、わかるように説明するのが面倒。説明しても忘れちゃうしね。私の行く末か?
美容院へ行き、髪型もきれいになるとルンルンしちゃいますね。気分は春? 私も美容院へ行こう\(^o^)/♪
ケセラセラ子
2010/02/08 13:50
リサちゃん今晩は〜♪
うんうん。分かる!分かる!!テレビの大音量。
昔は母が見るテレビの音に悩まされたけど、
今はイガやんが大音量で見ています(>_<)
耳が遠いと長生きするらしいとか・・・良かったです^_^;
あ!姑は89歳で亡くなるまで地獄耳でした(笑)
木の葉
2010/02/08 22:34
セラ子ちゃん
私も普通の声では聞こえないらしく、よく無視されます(笑)
特にお婆ちゃんが耳が遠いので話しかける時は表に筒抜け。
お母さんは聞こえすぎるのね。セラちゃんも大変だ。美容院に行ってリフレッシュしてきてね。
リサ
2010/02/08 23:41
このちゃん
ありゃイガやんがもう難聴キテル〜?耳の悪い人は長生きするって、よく聞くね。本当かな。
地獄耳のお姑さん、字面だけでも恐ろしい(-_-;)。
リサ
2010/02/08 23:45
あれ?この記事、コメ閉じてなかったっけ?私がコメしたつもりで帰っちゃってたのかな〜・・遅くなってゴメリンコ
ホットケーキ、美味しそうだわ〜♪この時間には、目の毒・・見なかったことにしよ!(≧m≦)ぷっ!
ウチのオカンも、大音量でテレビつけるから、高音に弱い私は、一緒にテレビ見るのがつらくてね〜(T_T)
普段は、内緒話も聞こえるくせに、都合の悪い時だけ、聞こえないふりするオカンって・・どやさ!?(ノ_-;)ハア…
リサちゃん、髪切って、若返ってる〜〜
え?ふかわりょう?リサちゃんのほうが、芸能界向きだわ(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/02/09 00:16
こんにちは!

ホットケーキ見てたら、食べたくなりました。
今週末当たり、作ってみようかな…。

段々、老化していくんですよね〜。
最近、主人にテレビの音がうるさい!
とか、声がうるさい!
とか言われるんですが…耳が遠くなったのかな…。

やはり、リサさん、リセエンヌだわ!
mimi
2010/02/09 13:15
うーちゃん
そうなの。夜中にアップして布団に入ったときに「あ!前記事(削除したやつ)コメ欄閉じてた!」って気がついて翌日コソコソ空けたの。だから早くに見てくれた方はコメ欄なかった筈。ごめりんこ
この間女芸人さんが岡田くんとドライブデートや温泉で混浴していて芸人になりたい〜!と思った。今から吉本入ってみるか!
リサ
2010/02/09 13:29
mimiちゃん
ご主人の指摘、気がつかずに耳が遠くなってるのかしら。。。ミミちゃんなのに(爆)。
このリセエンヌもどきの写真の内巻きが全部真っすぐになっちゃってるのが今の私です。麗子像です
リサ
2010/02/09 13:41
先日ちょっとうかがったお宅・・
おじいちゃん一人。
テレビの音はしたけど、 声かけても
出てこない・・ 玄関開けっ放し。
用心がいいのか 悪いのか 分らない?
 
 私は、ショートヘアです。 それでも
 美容院の兄ちゃんの努力は 一日しか持たない
くれよん
2010/02/09 17:43
くれよんさん
明らかに「年寄りがいる家」という事で無人ではないけどセキュリティは甘そう・・と空き巣には狙い目なのかな・・・

お抱え美容師欲しいデスね。それか絶対バレないかつらが欲しい。
リサ
2010/02/09 18:57
ホットケーキって時々無性に食べたくなります。実においしそうなので急に食べたくなりましたよ。

いやん、綺麗な栗色の髪、美人が見えるわ〜〜〜。
らんじゅ
2010/02/09 20:56
私は今日、リサちゃんみたいな髪にしてくるの。
チリチリパーマ当てたら、凄い事になってる。
帽子なしじゃあるけません(泣)
こっこ
2010/02/10 09:30
らんじゅさん
自由が丘に新しくパンケーキ屋さんが出来てそこのお店の前の写真がいつも美味しそうなんですよ。私は上にバターを乗せない派。
一ヶ月もすれば栗色が逆プリンになるんですけどね・・・(-_-;)
リサ
2010/02/10 11:44
こっこちゃん
チリチリパーマのこっこちゃんも見てみたかったな〜。
この髪型はトリートメントが必須です。
リサ
2010/02/10 11:47
リサちゃん〜('-'*)オヒサ♪
ウチなんて〜主人が大音量だし・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
リサちゃんの髪色、ステキ〜つやつやだね。
私なんて〜頭頂部がおばばで、最近はブラウンも危ないです。すぐシラ(白)〜〜です。
もひちゃん
2010/02/10 18:35
もひちゃん
今日は寒い〜!そちらも寒いでしょう。祭日なのに私は仕事〜
長生きしそうなご主人様で良い事です
私も染めた頭頂部は1ヶ月ももちませんで、白くなります。
リサ
2010/02/11 14:57
コメ欄閉じてるとばかり、どえらい遅れてのコメになりました。
私も長い髪を切り、10年ぶりにボブに戻りました。結わえられる
長さにしたけど、ショートボブはお洒落ねぇ。素敵〜 お顔が見え
るともっと素敵なんでしょね。(=^^=)
あああ、髪って毛先が伸びるならいいのになぁ。(-。-) ボソッ
casa blanca
2010/02/11 17:54
casa blancaさん
casaさんのプロフの写真見ていいなあ,こういう髪型、って思いましたよ。
髪質から一生こういうのは無理,と思ってたんですけどちょっとそんな感じにしてもらいました。でも、やっぱりクセッ毛なので毎日大変。
おお,そうですね,毛先だけ白髪ならチョキチョキすればいいんですもんね〜。
リサ
2010/02/12 14:20
リサちゃん 久しぶり〜〜
元気 ?
 私 元気 !!
髪かわゆぃじゃん。。。 ボブ?
私もボブ おそろだね〜  なんだか 若々しいよ〜
hiro
2010/02/12 18:33
hiroちゃん
私も元気だよ^^。最近仕事が楽しいの。
今Mステ見てるけどジュディマリのゆきちゃんが可愛いボブだね。美容院行った日だけはボブだったんだけど・・・
リサ
2010/02/12 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聞こえる? mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる