mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪あがきしてます

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

画像



       今日のお昼に作ったホットケーキ


            美味しかったです



今日は去年娘に誘われまつ毛パーマに行ったエステのお店で

フォトフェイシャルという顔のエステをして貰いました

娘がここの店の信者みたいになっていて

「お母さんはもう顔はこれでいいから。充分だから(≧m≦)ププ。」と

言っているにもかかわらず

「お試し2回分(9500円)をプレゼントするから」

と言ってくれたのでやってみました

お目々をガードして顔全体とデコルデ部分に光をバチバチと

当てていくんですがクレンジングと仕上げの化粧水パックで30分くらいかな・・

終わって教祖(エステティシャン)と信者(娘)の反応が凄いんですよ

「わーわー!全然違う!昔のお母さんに戻った!」

「色つやがいらした時と全然違います。目もパッチリしたし」

えー、またまた〜、そんな変わる訳ないじゃん・・・と思いながら

鏡を見ると


確かにちょっと若返ったかも・・・かもかも・・・

娘にその場で写真を撮って貰い見ても、顔つきが違うのですよ

施術前にも写真を撮れば良かったな

3週間後に2回目をやるんですが今度はビフォー・アフターを撮っておくね

でもねえ・・・これにのめり込む訳にはいかないので

結果はあまり芳しくない方がいいのだが・・・


若くなったと言えば最近ブログも描かずにやっている事が



     ピグ遊び



も一つのブログの方のオプションのような遊びで

自分に似せたキャラクターを作り自分の部屋を作って

着せ替えをしたり模様替えをしたり部屋に友達を呼んで

会話をしたり、街に出かけて買い物をしたりペットを飼ったり

最初は面倒臭くて娘にピグだけ作って貰ってほっぽいといたのが

今では結構楽しくて・・・

娘と相談しながら自分を作った時はそれなりに似ていたけど

ちょっと整形しちゃって髪型も変えたらどんどん若くなってきて

今ではこんな姿に



画像




どう考えても若いだろ(ノ∇≦、)ノ彡

 ま、いいですよね、こっちはお金もかからないし誰にも迷惑かけてないしね


こんな感じでアンチエイジングに勤しんでおります、おほほ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

フォトフェィシャルかな…
悪あがきして、試してみたい。

小銭を使って、どぶに捨ててる私。
結果がすべてなのよね〜

仮想アンチエイジングなら、お金もかからないしgood!かも。
気分からエストロゲンを出そうかな…。
mimi
2010/01/27 09:31
お顔のエステ、気持ち良いからはまりそうになるよね〜♪
昔、お金持ちだった頃に通ってたけど、何度か行くうちに、技術を覚えて、自分でするようになって、通うのやめたのよ。
スチームの替わりに、お鍋を沸かして、顔を近づけたりしてね(≧m≦)ぷっ!
そしたら、めんどくさくなって、今では、パックもしない・・ほったらかしだわ〜(^_^;)
ピグって、今はやってるアレかな〜・・優香ちゃんがCMしてたやつ?
この子、どことなく、リサちゃんのイメージが残ってるよ(*^m^*) ムフッ
淋しいから、こっちの世界でも遊んでね(^_-)-☆
うえどん
2010/01/27 11:30
mimiちゃん
顔に何か塗ったり触られたりするのが嫌いで今までマーッサージを自分でする事さえしてこなかったツケが今になって来てる私。「綺麗になった〜」と思いこむだけでも顔つきが違ってくるのかもね。
このピグにはほうれい線を入れる事も出来るんだけどやったら一気に老けたので即消しました。仮想はそれが出来るからいいよね。
リサ
2010/01/27 12:25
うーちゃん
エステ通いはやっぱりお金持ちじゃないと出来ないよね。と言う事で、あと1回行ったら私も行かない。
CMでやってるのは「トモコレ」だね。お友達がハマってる。この間「かねてからお付き合いしていたリサさんと健ちゃん(三宅健)が今日、結婚しました」ってメールが来たわ(笑)。相手が違う〜。
ピグはお金かけなくても(かけようと思えばかかるけど)遊べるからやってるの。こっちの世界もこれからも遊ばせて貰うよ〜。よろしくね(^_-)-☆
リサ
2010/01/27 12:33
レーザー当ててシミを取るってやつを 私はやってみたくてね。
でも大枚が飛んでいくのは分かっているから思いとどまっているの。
まーち
2010/01/27 13:12
フェイシャルエステをプレゼントしてくれるなんて、優しい娘さんやん♪
でも、やっぱりお高そう〜
独身の頃は「自分にお金をかける!」なんて、エステに通ったこともありましたが、遠い昔のお話です。
アンチエイジングの話題につい飛びついちゃいますが、ジタバタしてもしょうがない顔。でも、飛びついちゃうんですよね。
ピグのリサさん、可愛い♪
ケセラセラ子
2010/01/27 13:51
すっかり綺麗になってしまって又ファンが増えたら
捌くのに困るでしょう^^
化粧品で負けることが有るからエステで何を
塗られるのかと心配でそれに費用もね〜
私は漢字テストに凝ってます。
まだ100連続読みが出来ないのだけどジャンル別には
友達が5人以上とか言われて一人密かにしたいのよ♪〜

2010/01/27 14:00
こんな話題でも私としてはこれに食いつかないわけにはいきません。
ホットケーキにかけたんですね。おいしいかも。それにしても綺麗に焼けましたね。今日梅田へ出たんで成城石井探してみたんですがもうなかったです。うちにはあと一瓶残ってるので大切にたべよう〜と。
あ、フェイシャルエステね?続けないと効果なさそうなので私には無理かな。それにしてもいろいろPCで遊べるリサさんはまっことお若い。仮想世界のリサさんも可愛いね。
urara
2010/01/27 14:25
確かにちょっと若返ったかも・・・かもかも・・・
いいなぁ・・・。
ぜひ写真を後悔いや公開しましょう。
もう誰も気に・・・。いえ、海外じゃみんな本名で顔出しですから。
ね!!
Pochi
2010/01/27 22:18
まーちちゃん
シミ一個500円くらいで消せたらねえ。
誰か発明してほしい!
リサ
2010/01/27 22:57
セラ子ちゃん
相当私が年取ったと感じてるんじゃない?
ケチな子なのによっぽどどうにかしてほしいのかな。
女心をくすぐる商売は儲かるねえ。。。
セラちゃんのピグも作ってみない?(笑)面白いよ。

2010/01/27 23:00
紫しゃん
ファン捌きとかしてみたいもんです、一度くらいは(ノ∇≦、)ノ彡。
目の周りに光がバチっと来るたびにビクッとするけど塗る物は無添加だから大丈夫〜、って言ってた。
やっぱりいくら外側を磨いても内面も磨かなきゃね。お勉強してる紫しゃんはきっと輝いてるね。漢字は3級止まりです〜。頑張ってね。
リサ
2010/01/27 23:04
uraraさん
プレザーブに喰いついてくれてありがとう〜。初めて開けたの。美味しくて感動しました。伊達に高くない。ホットケーキ、焼けば焼くほど綺麗に焼けます。
エステは続けなきゃね〜。毎日粗食にしてエステにお金かけるのも辛いし、仮想世界で遊ぶだけにしときますね。80になってもこのままよ〜。
リサ
2010/01/27 23:09
Pochiさん
公開したら後悔するんです。自分も世間も。
ここは日本だから一般人はやっぱりモザイクに限る。
2月の2日辺り○井町でフラフラしてます。美人がいたら「リサちゃん?」と声かけて下さい。
リサ
2010/01/27 23:12
フェイシャルエステちょっと憧れます。でも続けないと〜と言われたら断る自信がないので、足を踏み入れられません^^;
去年から顔がカサカサ、化粧品も合わなくなり、顔にたて皺やよこ皺が、どうにかしたいんですが〜
ピグ遊び、面白そう(^^)リサさん、ポッチャリしすぎちゃった?本当はもっとシュッとしてますよね。
粉雪
2010/01/28 15:46
粉雪さん
「断る勇気」ですか?それは私はあるんです。だって払えない物は払えないんだから「無理です」って言える。「ローンも出来ますよ」なんてしつこく誘う店は2度と行きません。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
でもね・・歯医者は行かない訳に行かないし・・22万どうしよう・・・
この年になると保湿が大切みたいですね。ベタベタ塗るのは嫌いなんですが無添加の物、塗って乾燥防いだ方がいいみたいです。
本物もシュっとしてません。プクプク、まん丸ですよ(笑)。
リサ
2010/01/29 13:26
遅くなっちまった!

うちの娘も、誕生日・母の日・お土産と、全てに「目元専用化粧品」を買ってきてくれるの。とっても嬉しいけど、ダンナまで「目元専用化粧品」のお土産を買って来た時には、何だか複雑だった。
そんなに、目元が年寄りくさいのか!

ホットケーキ、まるでお店みたいにきれいに焼けてるね。
リサちゃん、お店出せるかも。「リサのホットケーキ」ってお店。私、絶対行くよ!1回は。
マミー
2010/01/30 01:30
マミーちゃん
遅刻歓迎!
マミーちゃんのチャームポイントが目なんだよ、きっと。ダンナさんは考える手間を省いて「いつも娘があげてるアレ」的要素が高いけど( =@ω@=)フフフ。
ホットケーキと卵焼きだけは上手に焼けるよ(笑)。お店出そうかなあ〜。一回来てくれたらいいよ。リピーターが来ない店。なぜなら一枚一万円だから(≧m≦)ぷっ!
リサ
2010/01/31 12:32
私も遅れちゃた。。
ホットケーキ ほんとう〜上手に焼けてます。
マミーちゃんとリサちゃんのお店に行くね。。
ピグ 私 作ってほたらかしです。。。そっちのブログも2回更新しただけ・・・(これは 終わるな〜)
ピグ おもしろいんだ。。。リサちゃんち遊びに行こうかな。。。(探すの大変だな。。。)

私もそろそろ。。エステいかなきゃ。。 笑
hiro
2010/01/31 22:27
hiroちゃん
お客さんが2人になった(^▽^)/
hiroちゃんもピグ持ってるのね!チャットはピグが泣いたり笑ったりするから楽しいよ♪私は代々木公園のアラフォー広場によくお出かけしてますよ。
リサ
2010/01/31 23:24
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝方陽射しがさしていましたが、
急速に天気が下り坂に成って来ました。
早くも如月です。

食卓に乗っている「ホットケーキ」は、
本当に美味しいそうですね。
奥にある”メープルシロップ”は、
カナダ産の100%ピュアー
シロップかな?
お子様達は、何時までも両親が若い事を
望んで居るのでしょう。今は、姉妹のように
見える母娘がトレンドかな?
何故かカップに見える父娘は、人気が
無いみたいです(笑

>まだ幻想が続いていた頃のママと娘
#リサちゃんが、本当にお若い頃の
 写真ですね。ご令嬢の髪型は、朝丘
めぐみ風に見えます(笑
マーサ
2010/02/01 12:08
はかなげで優しい美人で料理の上手なリサちゃん♪
若い頃、佐野量子に似てるね〜
仲良し親子で、いい感じ〜(^_-)-☆
うー
2010/02/02 01:23
マーサさん
なんと雪になりそうな天気ですね。
カナダ産メープルシロップであります。おいしいっす。
カップルに見える父娘、いいと思いますけど。人気ないんですか〜。っていうか、そんなステキなお父さん、見たことないですけども。
 かれこれ15年前の写真です。これから消しま〜す^^。
リサ
2010/02/02 01:40
うーちゃん
佐野量子、不思議ちゃんだったのに武豊と結婚して羨ましい〜。
武豊さん、好きなの
リサ
2010/02/02 01:41
ホットケーキにかかってるのはジャム? あのツブツブはなに
かしら? 美味しそうですね。ホットケーキ長いこと食べてないな。
作ってみようかなぁ。

リサさんは、佐野量子似なんですか? 楚々とした感じの可愛い方
ですよね。いいなぁ。キャラクターも似てるかもぉ〜
casa blanca
2010/02/02 12:09
驚きですね。
やっぱり効き目はあるのかな!!
もうすっかりあきらめて、それなりに歳なりくらいで満足すると楽で、流されています。
美容もおしゃれも体力勝負だし、行き着くところは経済力かも。
リサさんは勝利者になれそうですね。
ホットケーキおいしそう
イラストもかわいいですね
アーシア
2010/02/02 12:54
casa blancaさん
これね、クランベリーレッドというプレザーブでりんごを中心としたドライフルーツが柑橘果汁と一緒に入っているの。ドライフルーツの感触がいいです。今日も半分残っている粉でホットケーキ焼こうかな。
うーちゃんがそう見えただけで佐野量子には似てません(笑)。楚々とした可愛い感じ、それも違います。ただのオバンです〜(T_T)
リサ
2010/02/03 11:26
アーシアさん
もうすっかり魔法が解けていつもの顔になってます(爆)。
私も経済力ないので勝利者にはなれませんね〜。これからは心を磨きます。こっちは磨き甲斐があるかもよ〜
リサ
2010/02/03 11:29
ハマっちゃいそうな予感(笑)
もっと無料券を探さなくっちゃ←そこ?
えりこ
2010/02/03 16:11
えりこちゃん
継続すればいいんだろうけどねえ〜・・・お金が〜(T_T)
さすがに無料券はないのよ・・・やっぱり庶民は自然に年取っていくしかないんだね。
リサ
2010/02/04 13:48
 おおいに“悪あがき”してください。瓢箪から駒が出る、かもしれません(^^ゞ。
 ピグ遊びのキャラクターに少しでも近づけないと、“看板に偽りあり”と訴えられるかもしれません。でも、わかんないから、いいか〜(~_~)。
遊哉
2010/02/04 20:24
遊哉さん
退院おめでとうございます。病院では優等生のようでしたね^^。
髪を切ったのでピグの髪もこれより短くしました
ホウレイ線もつけられるんですけど、誰もやってないからやらな〜い。わかんないからいいんです(~_~)。
リサ
2010/02/05 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪あがきしてます mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる