mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 達成感

<<   作成日時 : 2010/01/20 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(昨日)はポカポカと暖かく、お出かけ日和だったので

お婆ちゃんに「1時に出かけるのでお散歩はその前に」と声をかけておきました

そして1時間ほどして一人用土鍋にお湯を沸かして

インスタントラーメンを入れたその時「いい?」とお婆ちゃん

急いで火を消し、カーディガンの上にストールを巻いてお散歩

今日は今まで一番の遠出、新記録です

往復の距離は、かかりつけのお医者さんへの片道と同じくらい

「お医者さんに歩いて行く」が目標だったので目標達成!!やった〜

家に帰るとラーメンがお湯を吸ってふにゃふにゃになってたけど

そして腹ごしらえを終え、布団と洗濯ものを取り込み

着替えて1時間遅れで2時に出発  本日はりんかい線に乗りお台場へ

電車の中で「どこで降りるんだっけ?」とSさんにメールで聞こうとしたら圏外だ(>_<)

でも「東京テレポート」で「フジテレビ、お台場に行かれる方はこちらでお降り下さい」

と親切にアナウンスがあったので無事に下車(良かった、日本語のヒアリング完璧で)



     ここまでは調子良かったのに・・・・・



画像



   本日のお台場はアクアシティ、デックス共に休館


  まさかねえ・・・このバーゲン時期に休みがあるとは・・・・

仕方がないのでヴィーナスフォートへ

画像



画像


   真横から見た観覧車

画像


   また何か出来る



  写真を撮りに・・・・行った訳ではなく

 アウトレットが出来たのでブーツを半額で購入  目標達成

画像


そしてもう一つの目標達成は・・・・・・・



     読破




いつでしたか、執念で読み始めたドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」

やっと、昨日読み終えまして、(特に感想はないの)。

5巻あるうちの3巻、4巻がめちゃめちゃ分厚く、4巻を読み終え図書館に

返しに行くと引き換えに借りた5巻があれ?と言うほど薄く、しかも

本編は40ページで終わって後は訳者のドストエフスキー考と年譜とあとがき

4巻で盛り上がった気持ちが肩透かしをくったような形になって

なんだかどの人物も考えなしに思った事すぐ口にするのね、とか

北国なのによく喋るな、とか各界の巨匠が「人生が変わった」

と言うほどの感動を得られなかったのでやっぱり凡人なのかな


  でも、時々意識は飛んだけど1行も飛ばさず、ちゃんと読んだので

  自分で自分を褒めてやりたい  取りあえず目標達成

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
達成感 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる