mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS グダグダと・・・

<<   作成日時 : 2010/01/06 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 43


       あっという間に平常生活に  でも、まだ松の内



画像







      ワタクシは今日からお仕事再開


    皆様はどんなお正月だったのでしょう

 私の年末年始はまあ、例年通りのような、少し違ったような

 12月の30日には夫が帰って来て義父のお姉さんが入院している

 三軒茶屋の病院にお見舞いに行って来ました

 31日は紅白の後カウントダウンコンサート



画像




       マッチ先輩のバックで踊ってます、かわゆす



 

 1日は自由が丘の熊野神社に行きました

画像


 2日は娘と仮婿が来ました  いつまで仮なんだろう・・・・・

 2日の夜に夫が帰り3日は実家に行きました

 ベッカム似の甥っ子がジョニー・デップに成り上がってました

 ちょっとこんな子と青山を歩きたいわっ!おばさんは。

 4日は茅ケ崎でのんびりランチと買い物をして家に帰り

 昨日の5日はグダグダとし

 そして今日、お婆ちゃんと散歩(昨日もした)

画像


   近所で一番早く開花する沈丁花  あと50日くらいかな


時々家の中から声が聞こえるインコさんが飼い主さんとお散歩

写真撮らせて貰いました


画像


  と言う訳で中くらいのめでたさのおらが正月、では、仕事に行って来ます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
おらの正月さも同じようなもんだべさ〜
なに!ベッカム似の甥っこちゃんがジョニーデップに
なっていたとか?それは美味しそう
うちの次男君もいつまで仮結婚なんだか〜
正月にはウンだかスンだか言うかと思ったのに^^
今年もお仕事頑張ってね♪〜

2010/01/06 16:38
明けましておめでとうございま〜す
中ぐらいのめでたさが一番!!
あまり、めでたすぎても、後が淋しいしね(^_-)-☆
大きなインコさん、カラフルだわ〜
どんなおしゃべりするのか、聞いてみたい〜
中ぐらい以下のおバカな私だけど、今年もよろしくお願いしま〜す
うえどん
2010/01/06 16:45
おめでとうさんm(__)m今年もよろしくお願げぇしまっす!
ウチは年末が長かったわ〜(-_-;)夫が26日から居たのよぉ〜(いつもは29日)3日に帰っていったけど定年後は恐ろしいことになることが実感できたわ〜(T_T)
31日にお嫁が来たらダンナは居場所がない訳じゃないだろうに、座ろうとしないのよね。ウロウロウロウロ。。熊みたいだった(-_-;)
ウチの娘、仮でもいいからヤツは挨拶に来んかい!って言ってるんだけど。。。引き取る気がないのかしらんお嬢はケツコンしたくないのかな?ウチのお嬢はしたがってるけど相手が来んのよ向こうのお母さんに「Cちゃん、お願いだから逃げないでね〜」って言われたらしいけど。。。だったら何とかしてくれ!つぅの
お婆ちゃんとお散歩続けてるのね〜偉〜〜い!!!嫁の鑑!!!
patyoko
2010/01/06 18:50
 中ぐらいのめでたさというのが、いいんじゃないでしょうか(^^ゞ。
 ↑ どこのお嬢もやきもきさせますね。うちの次女も本命が現れたようだけど、はたしてどうなりますか。それぞれ見守りましょう!(~_~)。
遊哉
2010/01/06 19:08
紫しゃん
お孫ちゃんと迎える初めてのお正月如何でしたか?
ジョノー・デップはそりゃあもう、美味しそうでした。いい大学出ていい会社行って。でも持ってたカバンの中にネズミがいました!帰りに「ネズミ見ますか?」って見せてくれました。ちょっと変わってます@@。
リサ
2010/01/06 22:25
うーちゃん
中の上、くらいならもっといいけど・・。
宝くじは当たらなかったけど(買ってないし!(ノ∇≦、)ノ彡)
借金が5千万切ったので(T_T)あと10年は仕事もがんばります。
今年もよろしく〜^^。
リサ
2010/01/06 22:28
patyokoちゃん
え〜、26から3日まで!長すぎ〜!うちは30日から2日までだったからちょうど良かったかな。私達の感覚かなり麻痺してるかも。
挨拶は来るけど結婚の「け」の字も出ないんだけども。ここで大騒ぎしてからもう2年だよ・・・・今年は結論出るのか〜!?
元日にユニクロでお婆ちゃんとおそろのジャケット買ったの。「お揃いで散歩しようね〜。」って。だけど「よそいきにする」って今日も着ないのよ〜。2990円なんだけど〜(-_-;)。
リサ
2010/01/06 22:35
遊哉さん
次女さんは確かウチの娘と同い年なんですよね。本命君、いつご挨拶に来るのかな〜。今年の年賀状にはちゃっかり仮婿も入ってるのよ┐(´-`)┌ 。
リサ
2010/01/06 22:42
新年明けまして(中くらいの)おめでとうございます。
今年もやや出遅れ色強い私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
インコのお召し物ってかなり弾けた配色ですね。
若い人からエネルギー沢山もらって少ない人にちゃんと分け与えてるリサさんはエライ。
urara
2010/01/06 23:33
リサさん、明けましておめでとうございます。

今年も、話題豊富なリサさんのブログ楽しみにしています。

お婆ちゃまも散歩続けてるようですね。
大変でしょうが、リサさんのポジティブ思考で
今年もクリアーですね。

カラフルなインコと散歩?
面白そう!
私は、むか〜し、「合鴨」と散歩してた。

今年も、宜しくお願いいたします。
mimi
2010/01/07 09:58
uraraさん
中くらいにおめでとうございます(笑)。
今年もuraraさんのハイソな神戸便り楽しみにしています^^。そうそう、3日に茅ケ崎の成城石井でuraraさんが紹介してたアヲハタのクリスマス限定のプレザーブがセールで売ってたので即買いしました。自分へのお年玉です(つましい)。
若さ(バカさ)は気持ちだけですが有り余ってますのでいくらでもお分けします〜^^。
リサ
2010/01/07 11:24
mimiちゃん
明けましておめでとう。ついでに今日は旦那の誕生日で55です、めでたい。
豊富な話題が最近なくて、あっち関係ばかりなので中々更新出来ないんですが見捨てないで下さい。
実はこのカルフルなインコを肩に、片方の手には地味な色の鳥(鳩みたいな)を乗せていました。余程の鳥好きと見た。
合鴨と散歩?う〜〜ん、mimiちゃんの過去ってホントに深いわ。いつかお酒を飲みながら(禁酒解禁の折には)色々お聞きしたいです^^。
リサ
2010/01/07 11:30
リサちゃん〜今年もよろしくお願いします
お正月は、普通に迎えられるのが一番だよ〜。
こんな大きいインコを飼っているの〜?! お喋りするからインコとか九官鳥は楽しそう♪ 世話が大変そうだけど(^^;;
もひちゃん
2010/01/07 11:49
もひちゃん
もひもひ〜今年もよろもひ。
散歩してると「ケケー!」って頭の上で声がするので見上げるとお部屋からこの子が覗いてます。言葉は喋らないみたい。うちで飼ったら怪しい言葉ばかり覚えそうで怖いな・・(ノ∇≦、)ノ彡。
リサ
2010/01/07 12:37
明けましておめでとうございます。
先日来た甥っ子はバンドをやっていて髭をはやしている。爺ちゃんは汚いから剃れと言っていて、このおばちゃんは「ミュージシャンは(ミュージシャンじゃなく大学生ですけど)みんなこんなだよねー」とかたを持ってあげました(^^)
カウコン、V6は楽しそうだったね。それに比べて・・・(>_<)
今年も宜しくお願いします。
粉雪
2010/01/07 16:04
リサちゃん♪
おめでとう!。今年も可愛がってね。
寅がなかったから来年のウサギだよ。プッ。。。
今年もお洒落な写真と粋な文章で楽しませてね。
おばあちゃんと散歩〜。いいお嫁さんしてるのね。♪
ソナチネ
2010/01/07 21:51
粉雪さん
おででとうございます^^。今年も宜しくね。
社会人になったら髭も長髪も難しいから今だけだよね。うちの旦那は両方やってるけど(≧m≦)ぷっ! 話のわかるおばちゃんで甥っ子さんは助かったわね。
そうそう何だか元気がなかったし何かあったの?光子さんはもういらないよね。
リサ
2010/01/07 23:09
ソナちゃん
おめでとう♪アロハ〜♪
こんな可愛い絵文字があったの!?あ、あった、あった。
自分でも何て言い嫁なんだろうとベタ褒めしてるの。うはは。
リサ
2010/01/07 23:13
リサちゃん、七草も過ぎたけど、おめでとう♪
今年もヨロシクネチュッ

いいお正月だったね〜。
私も、中ぐらいなオラの春だったかな。でも、今はみんな帰って、ダンナも出張で、リサちゃんと同じ。年寄り2人と3人家族だよ。散歩したいけど、吹雪だしよっ

我が家の甥っ子は、アメリカンヒップホップみたいになって帰って来たよ。甥っ子ってカワイイよね。
マミー
2010/01/07 23:43
すっかり遅ればせながらですが
明けましておめでとうございます♪
リサちゃんのお嬢さんとうちの娘は同じ年でしたね。
仮でも婿がいるだけい〜よ〜^0^
まーち
2010/01/08 12:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

熊野神社って東京にもあるの?
日本中…いろんなトコにあるのかな??
えりこ
2010/01/08 16:48
明けましておめでとうございますぅ〜
ハードスケジュールのお正月、お疲れ様〜
私は、10日まで忙しそうです。( ´△`)アァ-
甥っ子ちゃん、ベッカムがジョニー・デップって、素敵♪
うちの長男も成り上がって欲しいけど。。。 希望、薄〜
私の子どもではしょうがないか(*^m^*) ムフッ
長女にも婿殿欲しいし、
今年も神社でたーくさんお願いしてきました\(^▽^)/
ケセラセラ子
2010/01/08 16:52
リサちゃん♪
遅ればせながら明けましておめでとう<(_ _)>
今年もよろしゅうお願いします♪
正月飾りがリサちゃんの幸せを物語っているよ( v^-゜)
羽子板が素敵!!欲しい。
お婆ちゃんのお散歩ご苦労さま〜
あ!餡餅雑煮を持って来るの忘れた(→o←)ゞあちゃー
木の葉
2010/01/08 22:58
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から快晴の冬晴れに成りました。
ただ底冷えしますね。

今年の3が日は、都内を巡回していました(笑
遠くは、横浜のアウトレットに行ったぐらいかな。
三茶の病院に伯母様が入院されて居るのですか。
三茶ならリサちゃん宅から近いか、お見舞いに行き
易いですね。
「熊野神社」は、参道の入り口が狭い割りには、
参道が長く社殿も立派です。
湘南の海、空気は、如何でしたか?
個人的に、沈丁花の匂いが好きですよ。
写真のインコは、「ルリコンゴウインコ
(南米原産)」だと思います。
>中くらいのめでたさのおらが正月
#中庸が一番の幸わせよ!
マーサ
2010/01/09 14:50
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
私の正月は・・ごく普通〜(笑)
そして仕事も初日から普通〜〜
そして普通に3連休です
今年も普通に生きていけたらなと思います(^0^)
npura
2010/01/09 17:44
今年のお正月、早かったですね。
私も、やっと始動します。
今年もよろしくお願いします。
秋桜
2010/01/09 19:32
遅ればせながらおめでとうございます♪
今年もアクティブに岡田君を追いかけてね〜♪
アマランサス
2010/01/09 20:06
只今!
上海はまだクリスマスでしたよ。
と言うことで、今月の末は台湾で忘年会が決定・・・。
なんか死ぬほど飲まされるらしいんだけど・・・・・・ワクワク。
今日は2度目の初詣。大吉だったよ!2年連続だ! 今年も突っ走ろう!!
Pochi
2010/01/09 21:44
最近のリサちゃんの写真。。センスアップしたね、、
なんだか オシャレ度アップした感じ。。。
羽子板ってめずらしいね〜
お正月の遊び、、、羽根突きや福笑いやすごろくなんて しない時代になっちゃったものね。。

うちの息子もはやりのパーマあてて変身して帰ってきてびっくり〜
ねずみって ハムスターとかじゃなくて???
ペット?

仮婿さん もう 本婿でいいんでない??
あいさつすればいいのにね。。
hiro
2010/01/09 23:33
コメント下さった皆様
いつもありがとうございます。
お返事する前に新記事書いちゃいました。明日またGに行くのでそちらでたっぷり時間はあるのでお返事ゆっくり書かせて下さい。我儘言ってすみません
ではやすみなさい
リサ
2010/01/10 00:07
マミーちゃん
今も吹雪?Gもね、すっごく寒いの。でも雪は降ってないの。
甥っ子に限らず若い男の子はみんな可愛いな!
リサ
2010/01/10 21:23
まーちちゃん
今更だけど明けましておめでとうございます^^。
今日は成人式の若い子をいっぱい見ました。娘も今年は26になるのね・・
仮じゃダメよ〜。いなきゃいないでそれはいいのよ。仮が長いとろくなことがない気がする。
リサ
2010/01/10 21:27
えりこちゃん
熊野神社で検索したら9か所出てきたよ(笑)和歌山や軽井沢や京都にもあるのね。世界遺産ってのも出て来たけど@@?
リサ
2010/01/10 21:29
セラこちゃん
今日まで忙しいの?もうピークは過ぎたでしょうか。お疲れ様。
甥っ子は両親バリバリの日本人顔なのに小さい時から外人ぽい顔してるの。
カッコいいんだよ。息子君も髭とか生やせばEXILEみたいになるかもよ。楽しみだね
リサ
2010/01/10 21:33
このちゃん
餡餅雑煮が食べた〜い!
羽子板、かなり古いけどお正月だけ玄関に出るの。確か娘が生まれた時にケース入りの大きいの実家から貰ったんだけどどこにしまったんだろう・・・
リサ
2010/01/10 21:36
マーサさん
例年都内のお正月は空が青くて空気も澄んで気持ちがいいですね。
横浜も賑わっていたでしょうね。箱根駅伝で実家の方も盛り上がりますよ^^。
三茶はあまり行ったことがありませんで、近いという実感もあまりありませんでした。
南米産のインコちゃん、外は寒くなかったかしら。
リサ
2010/01/10 21:40
npuraさん
「普通」っていいですよね。好きな言葉を書くとしたら「普通」かな。
今年も普通に生きていきましょう。
リサ
2010/01/10 21:42
秋桜さん
年末年始がすごく速かったです、と言ってるうちにもう10日ですもんね。きっとすぐ大晦日になるのね。
こんなに時が速く経っていくと年取るのも忘れそうです(笑)。
リサ
2010/01/10 21:44
アマランサスさん
早く追いかけたいです^^。準備は出来てるんだけど。
アマランサスさんも今年も熱くね!
リサ
2010/01/10 21:46
Pochiさん
ナニー!まだ忘年会とな!
酒は飲んでも飲まれるなデスヨ〜
もう若くないんだからね、お兄ちゃん。
リサ
2010/01/10 21:48
hiroちゃん
写真を褒めてくれて嬉し過ぎる。いっぱい撮って一番いいの載せてます。
デジカメだから出来ることだよね。
パーマあてる、って言い方がナウいよ、昭和だよ(^^ゞ
多分ハムスターだと思う。大きなバッグの中からグレーの毛がチラっと見えた。
イケメンだけど彼女いないのよ・・・。
リサ
2010/01/10 21:55
年賀状とってもカワイイですね。こんな年賀状出してみたいです。(*^_^*)
自由が丘はわが家から結構近いのですが、オシャレな街はあまり歩きません。
リサさんの雰囲気だと、とてもお似合いなような感じがします。
今年もコメント書かせていただこうと思っていますので、宜しくお願いします。
ライムの香り
2010/01/11 11:46
ライムの香りさん
ちょっと子供っぽいですが娘がイラスト描いてくれるうちはこの路線が続きそうです^^。
まあライムさんご近所ですか?私も仕事で往復するくらいであとはたまにお友達とランチ、今はバーゲン時期なので燃えてます。
コメントいただけるととても嬉しいです。為になることは一つも書けませんが、どうぞよろしくお願いします
リサ
2010/01/11 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グダグダと・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる